大江裕は年収約1000万?現在(2024)の活動&昔ヤンキー説は実家が岸和田だから?

2009年に「のろま大将」で歌手デビューした大江裕(おおえゆたか)さん。

素晴らしい歌唱力に加え、丁寧な言葉使いのキャラクターも注目されてバラエティ番組でも人気です。

今回は、大江裕さんの現在の活動内容や実家についての情報をお伝えします。

大江裕のプロフィール

本名:大江裕

生年月日:1989年(平成元年)11月16日

身長:175cm

出身地:大阪府岸和田市

最終学歴:高校中退(高校名不明)

所属事務所:日本クラウン株式会社

大江裕の年収は推定1000万円?

大江裕さんの年収は、1000万円程度だと思われます。

演歌歌手の平均年収は、300万円から600万円です。

一方、北島三郎さんなどの大御所となると年収1億円以上です。


このように、演歌歌手は人気や知名度によって大きく年収が変わる仕事。

「のろま大将」が、デビュー曲ながらオリコン29位を記録した大江裕さん。

その後も数々のシングルをリリースしている、人気演歌歌手です。

元々は、「さんまのSUPERからくりTV」の企画に登場した大江裕さん。

古風な態度と高校生ながら演歌が好きという独特のキャラクターで、多くの視聴者に強い印象を与えました。

その後、音楽番組だけではなく「有吉反省会」などバラエティ番組にも積極的に出演。

演歌ファンだけではなくお笑いファンにも人気があるので、演歌歌手の中ではかなり知名度が高い方だと思われます。

このことから、演歌歌手の平均年収以上は稼いでいるとみて間違いないでしょう。

しかしキャリアなどから考えて、北島三郎さんレベルのビッグネームの年収にはまだまだ及ばないでしょう。

演歌歌手の平均年収以上、ビッグネーム歌手の半分以下と考えると、大江裕さんの年収は1000万円前後とみるのが妥当ではないでしょうか。

若手でほとんど知名度のない歌手の場合は、バイトしないと生活できないほど年収は少ないと言われています。

中には頑張っても有名になれず、夢を諦めなければならなくなった演歌歌手もたくさんいるでしょう。

1960年代は流行音楽の主流だった演歌ですが、残念ながら2024年現在はかつてほどの人気を得られていない状況です。

主流ではないジャンルの歌手が知名度を上げるのは、簡単なことではありません。

演歌歌手にとって、2024年現在の音楽業界は厳しい環境であるのは間違いないでしょう。

2024年現在まだ30代にも関わらず高い知名度を誇る大江裕さんは、演歌界の希望と言える存在です。

これからどんな活躍をしてくれるのか、要注目ですね。

大江裕は現在(2024)歌手とタレントで活躍中

大江裕さんは、2024年現在演歌歌手やタレントとして活躍しています。

2009年に「のろま大将」でデビュー、以後1年に1枚のペースで新曲をリリースしています。

2018年にはNHKの「紅白歌合戦」にも出場。

ディナーショーや歌謡祭にも頻繁に出演しており、コンサートも定期的に開催しています。

2024年2月にはデビュー15周年記念コンサートも開催予定です。

演歌歌手として着実にキャリアを積み重ねている大江裕さん。


一方で、バラエティ番組にも多数出演しています。

誰に対しても低姿勢なキャラクターは、世代性別を問わず受け入れられるようです。

「水曜日のダウンタウン」をきっかけに、演技力にも注目されるようになりました。

2023年には「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」の無銭飲食犯役で、テレビドラマにも出演。

元々は、演歌好きの高校生という特異なキャラクターで注目された大江裕さん。

特異なキャラクターだけでは、一時的に注目を集められても長期的なキャリアを築くのは難しいです。

2024年現在の活躍は、本人が相当に努力した結果なのは間違いないでしょう。

大江裕さんは素人時代から、テレビカメラを前にしてもほとんど動じない、高校生らしくない貫禄を持っていました。

もしかすると、元々大勢の前で力を発揮できるエンターテイナーの素質を持っていた人なのかもしれませんね。

演歌歌手としてだけではなく、タレントや役者としてもどんな活躍をしてくれるのか目が離せません。

大江裕、昔ヤンキーの噂は実家が岸和田だから?

大江裕さんは、岸和田出身であることから昔ヤンキーだったのではと噂されることがあります。

岸和田とは、大阪府南部にある都市のこと。

岸和田城などの観光スポットは有名で、県外からもたくさんの人が訪れる人気都市です。

やはり岸和田と言えば、だんじり祭り。

巨大な地車を猛スピードで引き回す迫力満点のお祭りで、祭事中は世界中から観光客が訪れます。


大江裕さんも、だんじり祭りには毎年参加していると言われています。

だんじり祭りの雰囲気や、井筒和幸さんが監督の「岸和田少年愚連隊」の影響により岸和田の人は、気性が荒いとよく言われます。

近畿の人は特に、岸和田と聞くと真っ先にヤンキーを思い浮かべるそうです。

しかし、当然ですが岸和田出身だからといって全員気性が荒いわけでもヤンキーというわけでもありません。

大江裕さんは、その性格故に高校時代クラスメイトとほとんど話が合わなかったそう。

よってヤンキーだった可能性は非常に低いです。

また、実家は岸和田にありますが詳しい住所や家業などは公開されていません。

2016年に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組「有吉反省会」にて自宅の一部が公開されたようです。

2歳離れた実の弟がイケメンだったこと、そして実家らしい大皿の料理が美味しそうだったことが話題となりました。

大江裕さんも、地元の岸和田に対して特別な想いがある様子。


2010年には岸和田市の成人式に出席し、2017年には観光大使に就任しています。

2020年代に入り、バラエティ番組でも注目され始めた大江裕さん。

これからも岸和田を代表する有名人として、さまざまな場面で活躍して欲しいですね。

関連記事
大江裕、黒目が大きい噂。怖い演技が話題。右目の傷と眉毛は治療痕?整形の噂&ヤクザはデマ

大江裕に病気の過去。痩せたと話題。ダイエット方法は鍋!パニック障害の症状&糖尿病はデマ

大江裕に妻や彼女はいない。バスタオル芸が話題。おねえキャラだが性格は好き嫌いが強い?

北島三郎の生涯年収は50億?総資産や貯金もたっぷり?馬主の赤字もすごい

北島三郎の現在(2023)。病気は脊髄症。引退を否定!車椅子生活&体調不良あり?

北島三郎は兄弟7人の長男!父親や母親との関係&実家と生家は北海道知内町

徳永ゆうきの年収は高い?面白いと話題。弟子として細川たかしに師事?歌上手い?