大江裕に病気の過去。痩せたと話題。ダイエット方法は鍋!パニック障害の症状&糖尿病はデマ

平成生まれの「演歌高校生」として脚光を浴び、北島ファミリーとしてもお馴染みの大江裕(おおえゆたか)さん。

パニック障害という病気になり一時歌手活動を休止をした時期もありましたね。

ぽっちゃりのした体型が40キロも痩せたといいますが、気になるダイエット方法は何なのでしょうか。

彼を苦しめたパニック障害とはどんな病気で、糖尿病にも罹患しているのではないかという噂は本当なのかなどについてお伝えしていきます。

大江裕のプロフィール

本名:大江裕

生年月日:1989年11月16日

出身地:大阪府岸和田市

最終学歴:高校中退(高校名不明)

所属事務所:株式会社 クラウンミュージック

大江裕、病気で活動休止の過去

 

2007年に放送されたTBS「さんまのSUPERからくりTV」の「全国かえうた甲子園」という企画に高校生ながら大阪代表として出演したことをきっかけで注目を集めた大江裕さん。

演歌高校生として話題になり、高校を中退したもののその後には北島音楽事務所の目に留まり、師と仰ぐ北島三郎さんのプロデュースによって2009年「のろま大将」でデビューをしています。

北島ファミリーとして脚光を浴び、デビュー曲はオリコンチャートで最高順位28位を獲得(演歌部門では5位)し、一躍お茶の間の人気者となりました。


デビュー2年目にして年間120本以上のステージに立つほど忙しかったといいます。

そんな順風満帆な歌手生活を送っていた大江さんですが、突如病魔に襲われます。

それは2010年11月の九州でのコンサート中に起きました。

コンサート本番、幕が開いた後に声が出ず歌えないという状況に陥った大江さん。

立っていられないほどの動悸に襲われてスタッフに抱えられ救急車で病院に搬送されました。

そのまま公演は急遽中止を余儀なくされました。

病院で診察を受けたところ、異常はないと診断されて翌日には退院。

またリハーサルを始めると動悸がして過呼吸になったといいます。

そして幕が開いても歌えないという状況になってしまい、大江さんは客席に土下座をしたそうです。

結局、コンサートは同じ事務所の先輩などに代役を務めてもらい大江さんは東京へ戻り検査を受けることになりました。

そのときの検査の結果は心臓や脳には異常が見つかりませんでした。

検査で異常が見つからなくても、大江さんは明らかに体の不調を感じていたといいます。

その後に事務所の社長が大江さんに心療内科を受診することを勧めます。

心療内科を受診したところ、「パニック障害」と診断。

精神を安定させる薬が処方されましたが、すぐには効果は出ませんでした。

大江さんは引きこもりになり一週間で10キロも体重が落ちてしまい、事務所からかかってくる電話にすら出られないような状態が続きました。


引きこもり生活は半年にも及んだといいます。

その間、仕事は休止。

ある日、師匠である北島三郎さんから事務所に来るようにと連絡がきます。

大江さんはクビを言い渡されるのだと覚悟をしたそうです。

しかし、想像とは違い北島さんはパニック障害で落ち込んでいる大江さんの頭を撫でて責めるどころか励ましてくれたといいます。

北島さん、なんて大きな人間なんでしょうね。

そんな北島さんの支えがあり、大江さんは1年近く北島さんの付き人として北島さんの近くで療養も兼ねたような生活を送っていたようです。

徐々に回復の兆しが見えてきた大江さん。

レコーディングをすることになったときも彼を支えたのは師匠である北島さんでした。

付き人をしている期間はホテルの部屋にあるピアノを使って北島さん直々に大江さんにレッスンをつけてくれてたといいます。

その期間1ヶ月、なんて贅沢な時間だったのでしょうね。

北島三郎さんのお人柄が伝わってくるようなエピソードです。

ステージで倒れてから1年4か月の休業を経て大江さんは復帰をしています。

下積み生活もなくデビューしたことが大きなプレッシャーになっていたと大江さんは当時を振り返り話しています。

大江裕が痩せたと話題

大江裕さんと言えば、ぽっちゃりした平成生まれの演歌歌手といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

100キロ越えの巨漢がトレードマークの大江さん。

そんな彼が激やせをしたのではないかと話題になっているようです。

ダイエットに失敗をしてリバウンドでかえって太ってしまうなどといったエピソードを持つ大江さんが激やせしたなんてあるのでしょうか。

では、早速痩せたのかどうか調べてみましょう。


大江さん、なんと40キロもの減量に成功をしていました。

40キロとはかなりの減量ですよね。

どれほど細くなったのかを写真で見てみましょう。

SNSなどでも大江さんが痩せたという書き込みがかなり多く見られます。

以前の大江さんの写真も見てみましょう。

大江裕の40キロダイエット方法は鍋

40キロもの減量に成功した大江さんですが、どのようにして120キロを超えていたという体重を減らしたのでしょうか。

ダイエット方法を探ってみましょう。

大江さんがダイエットを始めたのはコロナの自粛期間からだったそうです。

ダイエット方法は「鍋ダイエット」。

鍋のメインの食材を野菜にし、お米は五穀米にして量は少なめに食べるようです。

今もそのダイエット方法は継続中ということなので、さらにこれから体重が落ちていくのが期待できますね。


大江さんのインスタグラムには度々スイーツやラーメンなどが紹介されています。

間食を全くしないなどといった辛いダイエットではなく、ストレスを感じない程度で続けているのではないでしょうか。

自身に合ったダイエットを見つけることができたようですね。

ちなみに大江さん、運動はしないそうです。
 

大江裕を襲ったパニック障害の症状

大江裕さんはパニック障害を発症して1年4か月という期間ステージに立てない日々が続きました。

現代になり度々耳にするようになった病気「パニック障害」。

芸能界でもパニック障害により活動を休止する方も多くいますよね。

ではパニック障害とはどんな病気なのでしょうか。

パニック障害とは前触れもなく動悸や息苦しさ、めまいなどが現れる病気のようです。

そしてその症状を繰り返すようになり、またあの症状が出てしまったらと心配になり外出などを困難にしてしまう場合もあるそうです。

大江さんの場合はステージに近づくとパニック症状が現れて、怖くなるといった症状があったようです。

ステージで倒れてしまったことへのトラウマもあったのでしょう。

今まで大好きだった音楽を聴くことすら辛かったといいますので、パニック障害という病気がメンタルへ及ぼす影響を感じますね。

大江裕は糖尿病ではない

40キロもの減量に成功したことが話題になった大江さん。

減量したのは糖尿病だからではないかと噂されていますが、大江さんは糖尿病なのでしょうか。

調べてみましたが、大江さんが糖尿病だという事実は公表されていませんでした。


一時120キロを超えるぽっちゃり体型になったり、40キロもの減量をしたことで流れたデマではないかと思われます。

本人からは以前パニック障害になったこと以外は病気についての情報は公表されていませんでしたので糖尿病ではないと考えられます。

関連記事
大江裕に妻や彼女はいない。バスタオル芸が話題。おねえキャラだが性格は好き嫌いが強い?

大江裕、黒目が大きい噂。怖い演技が話題。右目の傷と眉毛は治療痕?整形の噂&ヤクザはデマ

大江裕は年収約1000万?現在(2024)の活動&昔ヤンキー説は実家が岸和田だから?

北島三郎の現在(2024)。病気は脊髄症。引退を否定!車椅子生活&体調不良あり?

山本譲二は現在(2024)体調良好、病気でも前向き!大腸がんは克服&難聴で補聴器

山川豊、結婚した妻と病気の噂。子供は息子と娘。兄弟と姉について

小金沢昇司の妻は一般人。病気は肝炎。自宅リフォーム&子供は3人で孫もいる