諸見里大介、嫁・由香里との結婚は一目惚れ。子供は双子&不妊治療は受けていない

お笑いコンビ「ハム」のツッコミとして活躍していた諸見里大介(もろみざとだいすけ)さん。

コンビ解散後は吉本新喜劇の座員として、関西を中心に高い支持を得ています。

今回は、諸見里大介さんの嫁や子供についての情報をお伝えします。

諸見里大介のプロフィール

本名:諸見里大介

生年月日:1982年(昭和57年)7月21日

身長:187cm

出身地:沖縄県島尻郡八重瀬町

最終学歴:琉球大学中退

所属事務所:吉本興業

諸見里大介の嫁・由香里に一目惚れして結婚に至った

諸見里大介さんは、2014年に嫁・由香里さんと結婚しています。

由香里さんは一般人で、2014年時点で32歳。

諸見里大介さんも当時32歳だったので、同年齢のカップルということになります。

一目惚れで交際し結婚

由香里さんとの出会いは結婚の5年前、2009年頃のこと。


NSCの同期に紹介され、諸見里大介さんが一目惚れしたことで交際が始まります。

当時由香里さんは、ラーメン屋の店員をしていたとのことでした。

交際は順調で、着実に愛を育んでいった諸見里大介さん。

しかし、まだまだ芸人として売れていたわけではなかったため、若手芸人3人で相部屋で暮らしていたそうです。

まだまだ若手だった芸人3人の部屋だったため、クーラーは設置されていなかったとのこと。

ある日諸見里大介さんが、「部屋にクーラーがなくてとても暑い」と漏らします。

それを聞いた由香里さんが「では一緒に暮らそう」と同棲を提案、そのままめでたくゴールインとなりました。

諸見里大介さんは、一目惚れした相手を無事射止めた形となります。

一目惚れした相手と両想いになるのは、無駄に気を遣ってしまうなどが原因で難しいとされています。

にも関わらず出会ってほどなく交際をスタートさせ、約5年で結婚するまでに至りました。

愛くるしい顔立ちと親しみやすい雰囲気の諸見里大介さん。

テレビでの立ち振る舞いから、女性に対しても奥手なのではないかと思った人も多いでしょう。

結婚に至るまでの過程を見てみると、実は積極的だったのではないかと思われます。

2023年現在は2人の子供にも恵まれた諸見里大介さん夫妻。


これからも良い旦那、そして良い父親として素敵な家庭を築いていくでしょうね。

嫁・由香里は高島彩に似ている美人

諸見里大介さん曰く嫁・由香里さんは相当な美人のようで、アナウンサーの高島彩さんに似ていると語っていました。

昨年11月に高島彩アナ似ともいわれる一般女性(当時32歳)と結婚。

高島彩さんといえば、美人で非常に有名な女子アナウンサー。

好きな女子アナウンサーで必ず名前が挙がるほど、人気のアナウンサーです。

そんな高島彩さんに似ているとなれば、諸見里大介さんが一目惚れしてしまうのも理解できる気がしますね。

しかし、一般人のため顔写真などは公開されていません。

諸見里大介の子供は双子

諸見里大介さんは、2022年に父親になりました。

子供は双子だったようで、2人とも男の子とのこと。

諸見里大介さんは仕事だったようで、残念ながら出産には立ち会えなかったようです。

結婚したのは2014年、子供が誕生するまで8年を要しました。

一目惚れした相手との結婚だったため、子供ができたことは非常に嬉しかったようです。

諸見里大介さん曰く、2人共鼻の下のみぞが自分にそっくりとのこと。


子供が誕生してからは、SNSに頻繁に写真を投稿しています。

ハロウィンなどイベントにちなんだ衣装を用意するなど、子煩悩な一面を見せています。

暇があれば親子揃って出かけているようで、良い父親であることもうかがえます。

子供が誕生した時に、「息子達がいい生活できるように頑張りたい」と仕事への意気込みも語っていました。

元々はお笑いコンビ「ハム」のツッコミとして注目された諸見里大介さん。

活舌が悪いキャラクターが注目され、数多くのバラエティ番組に出演しました。

順調にキャリアを積んでいましたが、活舌ネタ一辺倒になりがちだったことなどを理由に2011年にコンビを解消。

翌2012年からは、吉本新喜劇の座員として活動していくこととなります。

2019年にはリーダーに任命され、次世代の新喜劇を担う存在として期待を集めています。

お笑いライブにも頻繁に出演し、単独公演も行うなど新喜劇以外の舞台にも積極的です。

2023年には入団10周年を記念した特別公演も開催。


次世代の新喜劇のスターとして、着実にキャリアを重ねています。

まだまだ幼く将来どのような職業を選ぶのかはわかりませんが、お笑いファンとしては父と同じ芸人の道へ進んで欲しいところですね。

諸見里大介夫妻は不妊治療を受けていない

結婚してから子供を授かるまでの期間が長かったこと、生まれた子供が双子だったことから、諸見里大介さん夫妻は不妊治療を受けたのではと思う人もいるかもしれません。

しかしSNSやメディアなどで何も公表されていませんので、夫婦共に不妊治療は受けていないと思われます。

不妊治療を受けると、双子が生まれる可能性が高まると言われています。

体外受精を行ったり、排卵誘発剤を使用すると、双子になる確率が高まるそうです。

不妊治療 の際に 排卵誘発剤 を使用する場合は複数個の卵子が排卵することがあり、双子を妊娠する確率が高まります。

芸能人にも、不妊治療を受けていると公言している人はたくさんいます。

東尾理子さん石田純一さん夫妻をはじめ、芸人だとだいたひかるさんやたんぽぽの白鳥久美子さんも不妊治療を受けたことを公にしています。

お笑いコンビ「ハム」のツッコミ役として、全国的な知名度がある諸見里大介さん。

もし不妊治療を受けていたのであれば、おそらく公言していると思われます。

とはいえ、プライベートなことなので語りたくないという人もいるでしょう。

嫁・由香里さんは一般人なので、プライバシーの保護のため公言しなかった可能性もあります。

公言しなかった可能性もゼロではありませんが、情報が何もないため、諸見里大介さん夫妻は不妊治療は行っていないと考えるのが妥当でしょう。


関連記事
諸見里大介、がんの噂はデマ。滑舌が悪く音声認識ソフト認識せず&昔の相方は引退

信濃岳夫、結婚したが嫁・金原早苗はデマ。子供は1人。小泉進次郎からの祝福&実家は医者

吉田裕の実家は塗装屋。兄弟3人の末っ子。嫁・前田真希との結婚&子供は男の子1人

烏川耕一は韓国出身ではない。嫁は一般人で子供2人&口笛やアルファードのイジり

川畑泰史、嫁と別れてから再婚なし。森内紀世との離婚理由はすれ違い?子供の親権は元嫁

Mr.オクレ、現在(2023)新喜劇座員。息子や結婚はデマ。年収は低い?若い頃はベーシスト

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー