信濃岳夫、結婚したが嫁・金原早苗はデマ。子供は1人。小泉進次郎からの祝福&実家は医者

2019年に吉本新喜劇のリーダーに任命された信濃岳夫(しなのたけお)さん。

新世代の新喜劇を担う逸材として、お笑いファンから注目を集めています。

今回は、信濃岳夫さんの結婚相手や実家についての情報をお伝えします。

信濃岳夫のプロフィール

本名:信濃岳夫

生年月日:1981年(昭和56年)6月21日

身長:175cm

出身地:兵庫県宝塚市

最終学歴:兵庫県立宝塚西高等学校

所属事務所:吉本興業

信濃岳夫は一般人女性と結婚した

信濃岳夫さんは、2020年に結婚しています。

相手は一般人女性のため、名前や年齢などは公開されませんでした。

結婚を決めたのは、芸人仲間からのアドバイスだったとのこと。


「守るものがあればもっと頑張れる」という話を聞いて、結婚を意識するようになったようです。

あと元・犬の心のいけやさんから、「もっと仕事で頑張って上にあがっていきたいなら結婚した方がいいよ。守るものが出来たら本当に頑張れるから」と言われ、そこで結婚を意識し始めました。

お相手の女性は非常に優しい人だそうで、その優しさに惹かれたとも語っています。

朝が苦手なところも共通していて、無理矢理起こされる心配がないところも好きだそうです。

プロポーズをしようと思ったらなぜか先に入籍していたということで、もしかすると非常に積極的な女性なのかもしれませんね。

笑顔の絶えない素敵な家庭を築きたいと語る信濃岳夫さん。

舞台上の立ち振る舞いからも人柄が良さそうなことは伝わってきますので、きっとプライベートでも相手を思いやれる素敵な男性なのだと思われます。

結婚して守るものができた信濃岳夫さんの今後の活躍に期待ですね。

信濃岳夫と嫁・金原早苗は舞台上の設定

信濃岳夫さんは、同じ新喜劇で活躍している金原早苗さんと結婚したのではと言われることがあります。

しかし2人が夫婦というのは、あくまでネタの中での設定であり事実ではありません。

信濃岳夫さんと金原早苗さんは、それぞれ小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのモノマネをしています。

見た目はもちろん立ち振る舞いや喋り方なども徹底的に真似しており、モノマネファンも絶賛する完成度です。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんは2019年に結婚、妊娠を報告。


政界の大物と人気アナウンサーの入籍は、当時大きな話題となりました。

信濃岳夫さんは、2020年に一般人女性と結婚。

翌2021年には金原早苗さんも一般人男性と結婚しました。

モノマネで夫婦を演じているものの、それぞれ別のパートナーを見つけています。

しかしモノマネネタのインパクトが強過ぎたため、信濃岳夫さんと金原早苗さんが結婚したと思う人も少なくないようです。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの絶妙な距離感などもしっかり再現しており、非常に息の合った芸を見せてくれる2人。

しかし、金原早苗さんは相方と結婚していると思われるのは嫌な様子。

あと、信濃さんと結婚したと思われがちなので、それだけは違うと言っておきたいです

本当の夫婦に見えてしまうほど、芸の完成度が高いということなのでしょう。

信濃岳夫には子供が1人いる

信濃岳夫さんには子供が1人います。

誕生したのは2022年、結婚から2年で子宝に恵まれたことになります。

信濃岳夫さんは出産には立ち会えなかったそうですが、後に動画で出産の瞬間を見られたとのこと。

女児ですが、しもぶくれ気味の顔が自分に似ているとSNSに2ショット写真を掲載していました。

信濃岳夫さんは、顔立ちが整っていると評されることも多い芸人です。


結婚相手の顔は公開されていませんが、噂によれば相当な美人とのこと。

きっと娘さんも将来は美人になるだろうと思われます。

「守るものが欲しかった」というのが結婚を考える理由になったと語っていた信濃岳夫さん。

娘の誕生によって、守るものがさらに増えたことになります。

今後さらに仕事に力が入ること間違いないでしょう。

演技力も高く笑いのセンスも良い、器用なタイプの芸人と評される信濃岳夫さん。

もしかすると今まで見たことがない、新しいモノマネなどを披露してくれるかもしれませんね。

信濃岳夫は小泉進次郎に結婚を祝福された

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に小泉進次郎さんのモノマネで出場し、全国的な注目を集めた信濃岳夫さん。

立ち振る舞いや言葉遣いなどを徹底的に研究した完成度の高い芸を披露し、準優勝に輝きました。

信濃岳夫さんといえば、小泉進次郎さんのモノマネと答える人は多いでしょう。

ちなみに、元々見た目が似ていると言われていたことがモノマネを始めたきっかけだそうです。

2019年には「小泉夫妻チャンネル」というYouTubeチャンネルを開設。

信濃岳夫さんの名前は、小泉進次郎さん本人にも知られるようになります。

決してバカにしているわけではないとはいえやや誇張したモノマネだったため、本人は怒っているのではないかと思った人もいるでしょう。


しかし、小泉進次郎さんはモノマネされたことを不快には思っていなかった様子。

2020年に信濃岳夫さんが結婚を発表した際は、お祝いのコメントを送っています。

会見の場で記者が質問したのがきっかけだったようですが、それでも本人からお祝いしてもらえるのは嬉しかったことでしょう。

これにより、信濃岳夫さんのモノマネは本人に公認を得た形になりました。

次期総理大臣候補として注目されている小泉進次郎さん。

年齢も若くルックスも良いので、世代性別を問わず支持者が多い政治家です。

小泉進次郎さんがどれだけ偉くなっても、信濃岳夫さんには臆することなくモノマネを続けて欲しいですね。

信濃岳夫の実家は医者の家系

信濃岳夫さんの実家は医者の家系とのこと。

母方の祖父の名前は、山村雄一さん。

2023年現在すでに亡くなっていますが、大阪大学の医学部長や総長を務めた人物です。

日本の医学界を代表するレベルの大物ですので、きっと娘夫婦も立派な家に住んでいたと思われます。

出身地である兵庫県宝塚市は、セレブな街としても有名ですね。

ちなみに、山村雄一さんはドラマにもなった長編小説「白い巨塔」に登場する重要人物のモデルになったという噂もあります。


医学界の重鎮となればさぞ厳格な人物だったのかと思いきや、孫には非常に優しかったそうです。

信濃岳夫さんの立ち振る舞いには、どことなく上品さが漂っています。

小泉進次郎さんのモノマネを難なくこなせるのも、育ちの良さなど根本的な部分が似ているからではないでしょうか。

関連記事
金原早苗の旦那は一般人、結婚は一目ぼれから。子供出産エピソード&錦戸亮は元彼氏?

金原早苗、韓国籍やハーフはデマ。かわいいと話題。両親は元自衛官&ダイエットで腹筋を強化

諸見里大介、嫁・由香里との結婚は一目惚れ。子供は双子&不妊治療は受けていない

烏川耕一は韓国出身ではない。嫁は一般人で子供2人&口笛やアルファードのイジり

吉田裕の実家は塗装屋。兄弟3人の末っ子。嫁・前田真希との結婚&子供は男の子1人

吉田ヒロ、現在(2023)は吉本新喜劇の座員。最近見ない理由。嫁との結婚秘話&病気はデマ

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー