木山裕策、妻との結婚は20代後半。馴れ初め公表せず。離婚の危機&自宅は都内

2008年にリリースした「home」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場するなど歌手として大人気の木山裕策(きやまゆうさく)さん。

会社員と歌手活動を両立していたことも、大きな話題となっていましたね。

そんな木山裕策さんは、結婚しお子さんもいます。

奥様は直子さんで、20代後半の時にはもう結婚されていたことが分かりました。

そこで木山裕策さんの妻や結婚、馴れ初めや離婚の噂は本当なのか、自宅の場所についても詳しくお伝えしていきます。

木山裕策のプロフィール

愛称:細シャ、細魚(ほそぎょ)

本名:木山 裕策

生年月日:1968年(昭和43年)10月3日

身長:183cm

出身地:大阪府大阪市京橋

最終学歴:大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻(現・大阪大学外国語学部)

所属事務所:個人事務所

木山裕策の妻は直子で2歳年下!

歌手の木山裕策さん。

2019年までは会社員と歌手活動を両立していて、それ以降は歌手や講演活動などをされています。


そんな木山裕策さんは、すでに結婚されお子さんも4人いることが判明しました。

奥様の名前は、直子さん。

木山裕策さんより2歳年下で、一般の方です。

一般の方なのですが、仕事などの情報を見つけました。

まず年齢は、1970年生まれ。

2023年で53歳になります。

高校は熊本県立済済黌高等学校卒業ということなので、もしかしたら熊本のご出身かもしれません。

そして直子さんは、大学で劇芸術を専攻していました。

2人が同じ大学だったかどうかは分かっていません。

その大学時代、文学、映画、演劇から人生についていろんなことを学んだ直子さん。

それからは、東京都内の男女平等参画施設に勤務しているそうです。

それだけでなく、子育てや女性問題のインタビューなどを中心に執筆活動も行っています。

夫婦ともに、様々な活動をされているようですね。

また歌手活動と会社員を両立していた夫を支えていたことでも、有名です。

木山裕策さんは、2008年2月6日にシングル「home」でデビューを飾りました。


この年の年末には紅白歌合戦に出場することになり、デビューから一気に人気歌手の道を歩み始めましたね。

実は歌手になる前、木山裕策さんは悪性腫瘍を患っていました。

2004年頃に左側の甲状腺に悪性腫瘍が見つかり、全摘出手術を受けていました。

2人は20代後半に結婚していたという情報があるので、2004年は36歳ごろ。

恐らく腫瘍が見つかった時期にはすでに結婚していたと思われます。

手術が成功し、声が出るように回復すればずっと秘めていた歌手という夢へ挑戦することを決意しました。

そしてリハビリの末、2007年に「歌スタ!!」に出演したことがきっかけでデビューのきっかけが生まれました。

そして歌手になってからも、歌手活動は週末のみで平日は会社員として働くことを続けていました。

しかし子供と過ごす時間が少なくなってしまい、転職も経験。

ですが結局、2019年に会社を退職し歌手活動に専念をされています。

それからは歌手としてだけでなく、講演活動など幅広く活動をされているようです。

かなり波乱万丈な人生を送っている木山裕策さんを、直子さんはずっと支え続けていたんですね。

木山裕策の結婚は20代後半。馴れ初め語らず

木山裕策さんは1968年10月3日生まれで、2023年で55歳になります。


結婚した正確な時期は発表されていないのですが、20代後半の頃に結婚したと言われています。

また直子さんは2歳年下なので、同じく20代前半から後半になる頃に結婚されたのではないでしょうか。

そして2人の馴れ初めについても、明らかにはなっていませんでした。

脚本家教室のゼミという噂もありましたが、真相は分かっていません。

20代後半で結婚されているので、大学か会社で出会った可能性が高いのかなと想像します。

木山裕策さんは。大阪府立大手前高等学校を卒業しています。

高校は別々ということになりますね。

それから大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻(現・大阪大学外国語学部)に入学。

その後広告関連の出版社で勤務をしていました。

もしかしたら大学の同級生、または同じ会社で働かれていたのかもしれませんね。

結婚後、木山裕策さんはがんの闘病から歌手デビュー、歌手と仕事の両立ととても大変な日々を送られてきました。

それを頑張ってこられたのも、直子さんがいたからかもしれませんね。

木山裕策、離婚危機の過去。自宅は都内の一戸建て

とても仲がよさそうな木山裕策さんご夫婦ですが、実は離婚の危機があったそうなのです。

デビューをした2008年、デビュー曲で大ブレイクしたことで、家族もかなり注目を集めることとなりました。


やはり一気に有名になると、誹謗中傷を受けることもあったそうなのです。

そのことで息子さんが学校でいじられてしまったり、家族も有名になるなど家族仲が少し不安定になった時期があったとか。

確かにデビューでいきなりブレイクをしてしまうと、生活も一変してしまいそうですよね。

「嫁は出たがり」というコメントが溢れたりと、直子さんも傷ついてしまうことがあったようです。

そこで夫婦仲も危ぶまれたこともあったそうですが、離婚をすることなく暮らしています。

やはり多忙だった中、2019年に会社を辞めて家族との時間を取るようになったことも大きな理由かもしれませんね。

そして自宅についてですが、都内の4LDKの一戸建てに住んでいるという情報がありました。

コロナ禍ではYoutubeを使って、自宅からよく生配信もされていたんですよ。

2023年現在は、長男はもう家を出ているそうですが家族5人で暮らしているようです。


こちらが、自宅と思われる写真です。

玄関の様子から、とても素敵な家なんだなということが伝わりますよね。

都内で4LDKに住めるということだけ本当にすごいですし、歌手として大成功されたんだなと分かります。

関連記事
木山裕策は息子4人!長男の結婚は2022年、次男が音楽&大学でバスケの三男

木山裕策は現在(2023)フリー。収入不明も仕事あり引退せず。病気はがん&印税多くない?

木山裕策、若い頃は脚本家志望!勤務先リクルートの過去&デビューのきっかけが島田紳助はデマ

木山裕策、改名理由はカラオケ対決。なぜ細魚?しゃちほこの似てるモノマネ

徳永ゆうき、彼女や結婚歴なし。丘みどりとの噂はデマで独身&かなでとその後は交際せず

安田祥子の娘は国連に勤務。孫の情報なし&夫の家族は華麗なる一族?

平井堅、結婚せず妻なし。氷川きよしや槇原敬之との共通点&カミングアウトせず独身の理由