木山裕策は息子4人!長男の結婚は2022年、次男が音楽&大学でバスケの三男

2008年にリリースした「home」が大ヒットし、歌手として活躍されている木山裕策(きやまゆうさく)さん。

以前は会社員と歌手を両立していたのですが、会社員を辞め歌手1本で頑張られていますね。

そんな木山裕策さんですが、なんと息子が4人もいることが分かりました。

すでに長男は結婚していて、次男はYoutubeなどにも出られているようですよ。

そこで木山裕策さんの息子4人について、長男の結婚や次男、大学やバスケについても詳しくお伝えしていきます。

木山裕策のプロフィール

愛称:細シャ、細魚(ほそぎょ)

本名:木山 裕策

生年月日:1968年(昭和43年)10月3日

身長:183cm

出身地:大阪府大阪市京橋

最終学歴:大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻(現・大阪大学外国語学部)

所属事務所:個人事務所

木山裕策は息子4人いる!長男の結婚は2022年!

歌手の木山裕策さん。

会社員として働きながら紅白歌合戦にも出演し、両立を続けてきたことでも話題になりましたね。

そんな木山裕策さんには、なんと息子が4人もいることが分かりました。

もうとても大きなお子さんがいることに驚きますよね。


年齢を調べてみると、2023年で長男が26歳、次男が24歳、三男が21歳、四男が16歳。

長男と四男は10歳も年が離れていることが分かりました。

それにしても4人もお子さんがいるとはすごいですよね。

さらに名前に、息子さん皆さんが「策」という字が入っていることが分かりました。

長男は竣策さん、次男は創策さん、三男は功策さん、四男の名前は公表されていませんでしたが、恐らく策がつくのだと思います。

お父さんからの名前を、皆さんが受け継ぐ形となったのですね。

妻は、2歳年下の直子さん。

4人の子宝にも恵まれ、歌手としても大成功し本当に幸せな暮らしをしていたんだなと思いますよね。

しかし木山裕策さんは「home」がヒットする3年前、36歳で甲状腺がんになりました。

今は病を克服されていますが、家族みんなで戦い今があるのではないでしょうか。

そして長男は、すでに結婚されていることが分かりました。

結婚式を挙げられたのは、2022年6月。

木山裕策さんもとっても幸せそうですよね。


そんな長男ですが、調べていると「グレていたのでは」という噂がありました。

どうやら「HOME」が大ヒットしたあと、長男は学校で「木山の息子」「HOME歌って」とからかわれることがあったそう。

木山裕策さんの場合、デビュー曲がいきなりヒットしたわけですから家族の環境も大きく変わってしまったのだと思います。

しかしそれは反抗期と重なっただけで、グレて非行に走ってしまったということではありません。

ちょうど思春期の多感な時期と、父親の歌手ブレイクが重なってしまっただけかと思います。

今では2人でお酒を飲みながら、当時のことを笑い話にできるくらい仲良しなんだそうですよ。

また身長が183センチあり、親子ともにとても背が高いことが分かりました。

そして、木山裕策さんのYoutubeチャンネルには、長男も出演していました。

ライブ配信では、長男がギターを弾いたこともあるのだとか。

顔も親子でとってもよく似ていますよね。

ギターもうまいと評判だったようで、練習をたくさんしていることが想像できます。

本当に素敵な親子ですよね。


ギターがうまいとなると、音楽活動をされているのかと思いましたが、特に音楽の仕事をしているという情報はありませんでした。

結婚もされたということで、木山裕策さんもとても安心されたのではないでしょうか。

次男はギターを弾くが歌手ではない

そして木山裕策さんの次男の創策さん。

次男もコロナ禍の時に、一緒にYoutubeにたくさん出ていたようです。

なんと次男もギターが弾けるのだとか。

兄弟揃って音楽ができるとは素晴らしいですし、親子でセッションできてすごいです。

次男もよくお父さんに似ていて、長男ともわりと似ているなという印象を持ちますね。

次男もYoutubeで音楽を披露されているので、歌手なのかなと思いますよね。

しかし特に音楽活動をしているといった情報はありませんでした。

次男については詳しくブログに書かれていたことがあったのですが、かなり運動が得意なんだそう。

大学にも進学され、2023年には24歳になられているので恐らく大学は卒業されたのだと思います。

どんなお仕事をされているのかすごく気になりますね。


また三男と四男についても調べてみました。

三男は2022年に20歳を迎えられていて、年齢的には2023年現在は大学に行かれているのではないかと思います。

四男は2022年冬に第一志望の高校に合格されたそうで、2023年は高校生活を送っています。

こうしてみてみると、木山裕策さんは立派にお子さんを4人育て上げ本当にすごいなと感じます。

妻とともに切磋琢磨しながら、病を乗り越え頑張ってきたんですね。

きっと両親の背中をお子さんたちも見てきたことと思います。

まだまだ子育ては続くかと思いますが、SNSなどでお子さんの成長をたまにアップしてくれているので嬉しいですね。

三男は大学でバスケに打ちこんでいる

木山裕策さんの息子さん、それぞれどこの大学に行っていたのかを調べてみました。

恐らく長男、次男、三男皆さんが大学に進学されたと思うのですが、大学名などは分かりませんでした。

しかし三男の木山功策さんは、上智大学バスケ部に同姓同名のお名前がありました。

本人か確定したわけではありませんが、バスケをやられているので可能性は高そうです。

次男に関しては、大学で社会学を専攻、ジェンダー問題も学んだとのこと。


母の直子さんは次男を出産した後、東京都内の男女平等参画施設に勤務するようになりました。

これは直子さんの影響を受けて大学の専攻を選んだのではないかなと思いますよね。

そして次男と三男は、本格的にバスケをやられていたそうです。

次男は中学2年のときにバスケ部のキャプテンを務めていたとか。

運動がかなり得意ということなので、その能力を生かしてバスケに打ち込んでいたんですね。

身長はそこまで伸びなかったそうですが、中学1年からバスケ部に入り土日も休むことなく練習に打ち込んでいたそう。

これだけ頑張っている次男の姿に、木山裕策さんもかなり元気をもらっていたそうです。

また三男も本格的にバスケに打ち込んでいたとか。

三男は中学高校だけでなく、大学に入ってからもバスケを続けているとのこと。

大学ではキャプテンに就任し、チームを引っ張っているそうですよ。

中学校からバスケを始め、高校生の最後には東京都でベスト16まで勝ち進んだとのこと。

それに大学に入ってからも続けているということなので、バスケに打ち込まれている人生なんだなということが分かりますね。


お子さんそれぞれが頑張られていて、父としてもかなりパワーをもらっていると思います。

これからも4人の息子たちのために、歌手活動を頑張ってほしいですね。

関連記事
木山裕策、妻との結婚は20代後半。馴れ初め公表せず。離婚の危機&自宅は都内

木山裕策は現在(2023)フリー。収入不明も仕事あり引退せず。病気はがん&印税多くない?

木山裕策、改名理由はカラオケ対決。なぜ細魚?しゃちほこの似てるモノマネ

木山裕策、若い頃は脚本家志望!勤務先リクルートの過去&デビューのきっかけが島田紳助はデマ

安田祥子の娘は国連に勤務。孫の情報なし&夫の家族は華麗なる一族?

桜井和寿の息子、海音(Kaito)は父に似てる?サッカー好き&ドラマの演技も上手

桜井和寿、娘が乃木坂メンバーの噂なぜ。長女の学校、娘に向けた優しい歌とは