西川かの子の現在(2024)。痩せた噂はデマ。店長の経験、若い頃は秘書&学歴は大卒

芸能一家で知られるタレントの西川かの子(にしかわかのこ)さん。

ご両親が有名人のため、若い頃から何かと話題になりがちです。

2024年現在でも、検索されることが多いようで、注目の高さがわかります。

そこで今回は、かの子さんについて調べると出てくる関連キーワードのいくつかを、掘り下げてお伝えしていきます。

西川かの子のプロフィール

本名:西川かの子

生年月日:1974年(昭和49年)7月27日

身長:162cm

出身地:大阪府箕面市

最終学歴:芦屋大学教育学部卒業

所属事務所:吉本興業

西川かの子は現在(2024)も関西を中心に活動中

やはり、その時々の活動を気にする方が多いようで、現在のキーワードは外せませんね。

かの子さんは、2024年現在も関西を中心に芸能活動をされています。

主に出演されているのは、ラジオ大阪で放送されている『OBCグッドアフタヌーン!#ラジぐぅ』です。


毎週水曜日に、タレントの石田靖さんとお昼を挟んだ3時間の生放送をされています。

また、読売テレビで放送されている通販番組『B-tops(ビートップス)』にも出演されています。

お笑いコンビ・シャンプーハットのてつじさんと、話題の注目アイテムを、笑いを交えながら紹介するトークが好評ですよね。

BSよしもとではお料理番組を担当されています。

番組タイトルにあるように、ササっと作れるのにボリューム満点な料理を紹介されていて、献立決めの参考になると主婦を中心に受けがいいようです。

そして、かの子さんは、関西のロイヤルファミリーともいわれる西川家の一員ですから、大使と名の付くお仕事も多いようです。

2017年度からは、大阪府安全なまちづくり大使にファミリーで任命されています。

2023年には兄の忠志さんと大阪府箕面市をPRする箕面兄妹大使に任命されています。

かの子さんは、箕面のおすすめの場所として勝尾寺をあげました。

11月7日の任命時に、11月11日から紅葉の特別ライトアップが始まる勝尾寺を紹介するあたり、季節も意識した効果的なPR力をすでに発揮されていましたね。

また、かの子さんは、NHK大阪放送局で制作されたNHK連続テレビ小説に3作出演されています。

女優としての活躍も期待されますね。

痩せた噂は西川史子との勘違いが原因

かの子さんについて調べていて出てくるキーワードに「痩せた」があります。

多少の増減はあれ、大きく体型を変えることのないかの子さんに、なぜ出てくるのか不思議なキーワードです。

どうやらこれ、同じ西川姓の西川史子さんと勘違いして検索されている方がいるため、出てしまうようです。

美人女医としてタレント活動もされていた西川史子さんですが、2018年ごろかなり痩せられて心配されていました。

2016~2017年ごろに胃腸炎で入退院を繰り返されていたため、痩せられていましたが、ネット上ではがんではないかとの噂も広まっていました。

2021年には脳出血の手術も受けられており、体調が心配されますが、2024年現在も医師として現場に出られています。

かの子さんも西川史子さんも、髪型をボブにされており、年齢も3歳しか違わないなど名字以外にも類似点があり、間違われてしまうことがあるようです。

母ヘレンがオーナーの飲食店で店長

かの子さんは、2013年に箕面市でオープンした「BANZAI CAFE」で店長をされていた時期があります。

お店のオーナーは母親であるヘレンさんで、お二人そろってお店に出られることもあったそうです。

ハンバーグがメインのお店で、ちょっといいお肉を使ったおいしいハンバーグが評判だったようです。

また、お店の名前には、京都の総菜を意味する「おばんざい」と両手を上げる「万歳」の意味があるそうで、ランチセットに付くおばんざい風の小鉢も人気だったといいます。

残念ながら、お店は2018年に閉店されています。


テナントに入っていたビルの立ち退きが理由だそうです。

食べログでも星が3を超え、口コミも良かっただけに惜しまれますね。

若い頃は父きよしの秘書も経験

かの子さんは、2000年に芸能界入りをされています。

その前の、大学在学中に1年休学をして、父きよしさんの秘書をされていたことがありました。

1998年の参議院選では、ウグイス嬢として選挙の応援もしていたそうです。

きよしさんは、1986年の参議院選での初当選から2期を終え、3期目を目指して出馬されていました。

国会議員の秘書というと、議員さんのスケジュール管理から、後援会の対応など、業務内容が多岐に渡りかなりブラックな職種ともいわれていますよね。

政策担当などは別の秘書さんがいたかもしれませんが、なかなか務まるものではないと思われます。

かの子さんのバイタリティーや能力の高さを感じさせる話ですよね。

西川かの子の学歴は大卒

かの子さんの最終学歴は大卒です。

芦屋大学教育学部を卒業されています。

かの子さんが在学されていたころは、教育学部のみでしたが、2007年から臨床教育学部と経営教育学部に改組されています。

大学入学前は、小学校から聖母被昇天学院が運営される小中高に通われていました。

聖母被昇天学院は、2017年からアサンプション国際小学校・中学校・高等学校と名前を変えられています。

聖母被昇天学院は、箕面市にあるカトリック系のミッションスクールです。

2017年度から共学になっていますが、かの子さんが通われていた時代は女子のみを受け入れていました。

英語イマージョン教育が導入されており、一部教科を除いて、英語で授業が行われています。

高校ではフランス語も必修になっており、語学取得に適した学校です。

世界の30カ国以上に姉妹校を持ち、海外研修のカリキュラムも充実しています。


かの子さんも高校時代にアメリカに留学し、国際交流の経験を積まれています。

関連記事
西川かの子は再婚していない。元旦那・林繁和との離婚理由&娘の学校は私立?

西川ヘレンの昔と生い立ち。国籍は何人&英語は話せない。多重介護で病気(更年期障害)を発症

西川弘志の現在(2023)。嫁と子供3人。店は福岡!若い頃の活躍&事件があった舞台

西川忠志の若い頃の学歴まとめ。イケメンと話題!現在(2023)年収1000万以上?

西川きよしの自宅豪邸は箕面市に。コツコツで最高年収は4億円!現在はガンを克服

西川きよしの若い頃、相方とのエピソード。出身は高知。弟子との関係と悲劇

木村一八の現在(2023)。結婚相手は藤あや子?中山美穂と交際の噂。タクシーでの暴行が社会問題に