木村一八の現在。結婚相手は藤あや子?中山美穂と交際の噂。タクシーでの暴行が社会問題に

今や「2世タレントのはしり」とも言われる木村一八(きむらかずや)さん。

以前ほど姿を見かけなくなりましたが、現在の活動が気になるところ。

相変わらず女性にはモテモテで藤あや子さんとの結婚や中山美穂さんとの交際が噂になりました。

社会問題となったタクシー運転手への暴行さえなければ今も第一線で活躍していた事でしょう。

木村一八のプロフィール

本名:木村一八

生年月日:1969年11月17日

身長:181cm

血液型:O型

出身地:大阪府摂津市

最終学歴:摂津市立第四中学校卒業

所属事務所:MIRAI PICTURES JAPAN

木村一八は現在も俳優として活動中

誰もが認める伝説の漫才師、横山やすしを父にもつ木村一八さん。

父が超有名人だった事もあって幼少期からたびたびテレビに出演。

父の相方である西川きよしさんの息子と漫才を披露した事も。

そして中学校を卒業後、父と同じ吉本興業に所属。


父親が漫才師という事でそれまではバラエティ番組への出演が中心でした。

ですが、本格的に芸能活動を行うようになってからは俳優としても活躍。

ドラマ「毎度おさわがせします」や映画「シャコタン☆ブギ」などの話題作に立て続けに主演を果たします。

するとワルっぽい雰囲気と端正な顔立ち、スラリとした抜群のスタイルでアイドル的な人気に。

歌手デビューすればオリコンTOP10入り。

誰もが夢見る順風満帆な芸能生活を送っていました。

ところが19歳だった1988年、暴行事件を起こした事で吉本興業を懲戒処分となり専属契約も解消。

出演中だったドラマと出演が決まっていたドラマも降板する事に。

その後、少年院に送致され、出所後も活動は自粛。

今の芸能界であれば間違いなく芸能界への復帰は絶望的だったでしょう。

ですが、木村一八さんは1992年に俳優業を復帰。

数々のドラマや映画に出演するなど俳優として順調に活躍するも再び暴行容疑で逮捕。

そして再び活動を自粛するも後に芸能界に復帰。

2022年となった現在も俳優として活躍しています。

ただ、これまで何度か問題を起こした事が影響してか地上波への出演は殆どありません。

たまにバラエティ番組に出演する事はありますが、Vシネマの出演が主な活動となっています。

不祥事を起こしても仕事があるという事は変えの利かない俳優ということ。

もし真っ当な人生を送っていれば今頃は日本を代表するような名優になっていたかもしれません。

木村一八が結婚したのは藤あや子?

2002年に演歌歌手、藤あや子さんとの交際が噂された木村一八さん。

その後、藤あや子さんの結婚が報じられ、「ついに二人が結婚か」と思った人もいたかもしれません。

ところが発表された結婚相手は20歳年下の一般人。

残念ながら木村一八さんとの結婚ではありませんでした。

なお、2022年現在も木村一八さんが結婚したという情報はありません。

そのため今でも独身を貫いているものと思われます。

ただ、独身だからと言ってモテないという事ではありません。

その証拠に今も複数の女性と交際しているという情報がありました。

それでも結婚しないという事は何か理由があるのでしょうか。

きっと「カッとなると手が出てしまう」性格も無関係ではないはず。

また、木村一八さんが幼少の頃に両親が離婚しています。

当初は母親と暮らしていましたが、経済的な理由により10歳から父親と暮らすようになりました。

こうした複雑な幼少期を過ごした事も結婚に踏み切れない理由の1つなのかもしれません。

もし、両親揃った幸せな家庭で生まれ育てば既に結婚していたかも。

そのように思えてなりません。

過去には中山美穂とも交際の噂が

かつて「アイドル四天王」と呼ばれ絶大な人気を誇った中山美穂さん。

ブロマイドの売り上げ枚数はトップを記録し、シングル総売り上げもトップクラス。

歌手だけでなく女優業でも数々の賞を受賞するなど大成功。

今でも変わらぬ美貌と圧倒的な存在感で人々を魅了し続けています。

そんな中山美穂さんとドラマ「毎度おさわがせします」で共演した木村一八さん。

互いに好意を寄せるという役柄だった事もあってか、私生活でも交際していたと噂されています。

交際を噂された頃の中山美穂さんは既に国民的アイドル。

そのため非常に多く芸能人と仕事を共にしていたはず。

当時を代表する人気俳優やアイドルとも共演する事もあったでしょう。

ですが、中山美穂さんが交際相手に選んだのは木村一八さん。

この情報だけでも木村一八さんがどれだけモテモテだったかが良く分かりますよね。

もし交際が順調で結婚していたら芸能史に残るビッグカップルだった事は間違いありません。

結婚を祝福する横山やすしさんのコメントも聞いてみたかったですね。

タクシー運転手への暴行が社会問題となった

19歳の頃に暴行事件を起こしてしまった木村一八さん。

暴行した相手はタクシーの運転手でした。

仲間とタクシーに乗車しようと止めるも乗車拒否。

これに腹を立て、次にとまったタクシーの運転手に暴行を加えてしまったそうです。

仲間に煽られた事もあり執拗なまでに暴行し続けたんだとか。

その結果、タクシーの運転手は脳挫傷で入院。

退院後も後遺症により味覚と嗅覚を失ってしまったと言われています。

この凄惨としか言いようのない暴行事件が世間に大きな衝撃を与えた事は間違いありません。

ただ、当時の木村一八さんは未成年。

本来ならば少年法により実名は伏せられるはず。

ところが幾つかのスポーツ紙で実名で報道されてしまったんです。

実名報道したスポーツ紙の言い分は「芸能人は公人」、「事件が非常に悪質」、「もうすぐ20歳になるから」。

ですが、これらの言い分はきっと建前で本当の理由は実名を出した方が新聞が売れるからなのでしょう。

どれだけ凶悪な事件を起こしても一般人であれば実名が報じられる事は殆ど皆無。

また、20歳の誕生日が近かったとしても事件を起こしたのが19歳であれば未成年として扱われるべき。


それにも関わらず実名で報道された事は大きな社会問題となりました。

かつては輝かしい活躍で日本を騒がせていた木村一八さん。

後に悪い意味で日本を騒がせることになるとは夢にも思わなかった事でしょう。

木村一八の母は2人。息子からみた父・横山やすし。ダウンタウンと不仲説の真相

横山やすしの莫大な年収&庶民的な自宅。嫁と娘たち、競艇好きでセスナ無免許操縦

横山やすしの死因はアルコール性肝硬変。晩年と葬儀、最期の様子とは

コメント