酒井藍、結婚せず彼氏もいない。痩せた噂も実は増量&病気は膵炎で入院の過去

愛らしい笑顔と愛嬌たっぷりのキャラクターで人気の、吉本新喜劇座長・酒井藍(さかいあい)さん。

吉本新喜劇では女性初、さらに最年少での座長に選ばれ、喜劇人としては順調で充実した日々を送られているようです。

そうなると次に気になってくるのは、プライベートの話ですよね。

そこで今回は、酒井さんは結婚や彼氏といった恋愛に関する話を調べてみました。

また、以前入院された病気についてもお伝えしていきます。

酒井藍のプロフィール

愛称:藍ちゃん

本名:酒井藍

生年月日:1986年(昭和61年)9月10日

身長:160cm

出身地:奈良県磯城郡

最終学歴:奈良県立生駒高等学校卒業後、公務員試験向け専門学校を卒業(校名は不明)

所属事務所:吉本興業

酒井藍、結婚はまだ

酒井さんには、結婚しているとか、子供がいるといった噂がありますが、まだご結婚されていません。

酒井さんのインスタに時々登場する赤ちゃんを抱っこする写真を見て、結婚して子供がいると思われた方がいるようです。

赤ちゃんは酒井さんの妹さんの子供、つまり姪っ子さんだそうです。


姪っ子さんを笑わせたいあまり、劇場からメイクを落とさずに会いに行ったり、一緒に遊んだりされているようです。

酒井さんにとって癒しの存在になっているのでしょうね。

酒井さん自身の結婚はまだですが、同じ吉本新喜劇座員の清水啓之さんと森田まりこさんがご結婚されたときは、婚姻届の証人になられたそうです。

結婚発表会見の司会もされていましたよね。

控室では、同じく司会をされた、すっちーさんから「次はあんたやで」と言われていましたが、どうなるでしょうか。

ある日、突然の発表があるかもしれませんね。

酒井藍に彼氏情報なし

酒井さんには、彼氏がいたという話もありませんでした。

可愛らしく、性格も優しそうな酒井さんなので、お付き合いが全くないとも思えませんよね。

ただ、酒井さんは、幼稚園のころから新喜劇に入りたかったそうです。

そのため、入団してからは、本当に一生懸命だったと思われます。

ずっと新喜劇のことを考えて頑張ってきた結果として、座長にまでなられました。

入団からは仕事一筋だったのかもしれません。


座長となってからもかなりお忙しいとは思われますが、プライベートでも幸せになってほしいですよね。

ちなみに、酒井さんは好きなタイプとして3人の男性の名をあげています。

1人目は、ブラジルの格闘家のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラさんです。

10年間、柔道をしていた酒井さんは、強い男性がお好きなようです。

インタビューでは「私の肩でも手が回るぐらいの人がいい」と答えられていました。

2人目は、お笑いコンビ・ダイアンの西澤裕介さんです。

意外と言ったら失礼ですが、顔が好みだそうです。

高校のころから「こんなカッコいい人いてんねや」と思っていたといいます。

3人目は、俳優の山崎賢人さんです。

山崎さんはイケメンですし、体も鍛えられていますよね。

それでも、酒井さんにとっては、西澤さんの方がカッコいいそうです。

そして、酒井さんが恋に恋するタイプかもしれないと思わせる動画がありました。

新喜劇ナンバー1イケボともいわれる千葉公平さんに言ってほしいセリフを、酒井さんが考えて、言ってもらう企画です。


酒井さんが考えたセリフは「あー!ダメだ!お前の事めっちゃ好きだ」とか、「食べてみ、あーん」など、言う方も聞く方も恥ずかしくなりそうなものばかりでした。

現実の恋愛でこういったセリフを言ってくれる人を求めているとしたら、なかなか見つからないかもしれませんね。

しかし、優しくされたらすぐ好きになってしまうという酒井さんですが、ここ数年は言い寄られたこともないと明かされていました。

フリーと思われる今が、酒井さんに言い寄るチャンスかもしれませんね。

酒井藍、痩せた噂だが実際は増量している

公式プロフィールでは体重95kgと公表されている酒井さんですが、実際には100kgを超えているという話もあります。

ぽっちゃり体型の方だと、数kg痩せてもわかりにくいのですが、酒井さんは「痩せた?」とよく思われるようです。

SNSなどで投稿されている方も多くいます。

これらの投稿、見事に時期が別々なんです。

同様の投稿が他にも多数あり、酒井さんの体型に関心のある方が多いことがわかります。

少しでも痩せると心配になってしまいますよね。


ただ、実際は、新喜劇に入団後、じわじわと増量されているようです。

吉本新喜劇チャンネルで、入団当時の写真が公開されていました。

だいぶ痩せていましたね。

酒井藍、2012年に倒れた病気は膵炎

いつも元気で明るいイメージの酒井さんですが、2012年に入院されたことがありました。

9月28日の生放送終了後に体調不良を訴え病院を受診されました。

医師からは過労による体調不良と告げられたようです。

不調になった当初は、話すこともままならない状態だったそうです。

1週間ほどの療養で回復すると見込まれていたのですが、微熱が続いたため入院を延長することになりました。

その後、検査を受けられたのでしょう、急性膵炎であることが判明し公表されました。

急性膵炎は、突然発症する膵臓の炎症のひとつです。

激しい腹痛や、吐き気や嘔吐、発熱といった症状がみられるそうです。

お酒をよく飲んだり、揚げ物が好きだったりといった主に不摂生な食生活や、生活習慣が原因になりやすいといいます。

沈黙の臓器ともいわれる膵臓は、病気の発見が遅れることもあり、膵炎で命を落とすこともあるそうです。

お付き合いでの外食や、楽屋で弁当を食べることも多いと思われ、食生活の改善はなかなか難しいかもしれません。

しかし、ファンとしては、酒井さんの元気な姿をいつまでも見ていたいですよね。


仕事をするのも恋愛をするのも、健康でなければできません。

お体も大切にしていただきたいですね。

関連記事
酒井藍は年収が上がった?実家は奈良県。若い頃は柔道部の副キャプテン

川畑泰史、嫁と別れてから再婚なし。森内紀世との離婚理由はすれ違い?子供の親権は元嫁

吉田裕の実家は塗装屋。兄弟3人の末っ子。嫁・前田真希との結婚&子供は男の子1人

未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘

辻本茂雄、嫁との結婚は30歳。娘と息子がいる。年収800万?家族はうどん屋を経営

辻本茂雄、最近見ない噂なぜ?現在(2023)も現役!病気やがんはデマ&引退は吉本の意向

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー