水嶋ヒロの娘について。子供は何人で何歳?学校はどこ?

イケメン俳優としてブレイクし、シンガーソングライターの絢香さんと電撃婚。

小説家デビューも話題を呼んだ水嶋ヒロ(みずしま ひろ)さん。

俳優としての出演作は激減したものの、父親となった現在はイクメンぶりが注目を集めています。


その家庭最優先のライフスタイルには少年時代からの夢が関係していました。

第一子の娘の誕生、子どもは何人いて何歳なのか、また学校はどこかを調査します。

水嶋ヒロのプロフィール

生年月日:1984年4月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:180cm

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

水嶋ヒロの夢と娘の誕生

2009年、バセドウ病の治療のため活動を休止する絢香さんを支えたいという思いから結婚を決めた水嶋ヒロさん。

その男気あふれる決断は話題になりましたね。

すべては仕事よりも大切な夢のためだったようです。

水嶋ヒロさんには 「温かい家庭を築く」という子どものころからの夢があったそうです。

2015年6月19日に第一子女児が誕生。

出産に立ち会った水嶋ヒロさんは、これまで歩んできた道程が無事出産を終えることにつながっていたのだと思い、人生で経験してきた出来事や出会いに感謝の気持ちでいっぱいになったそうです。

現在は家族との時間を最優先に、自社事業、他企業のアドバイザー業、投資事業を行っているとのこと。


ネット上では「絢香のヒモ」という声も聞かれた水嶋ヒロさんですが、結婚後は絢香さんの活動復帰に向けたサポートを第一に裏方に徹していたのだとか。

「(彼女の)病気を治すのが先決だった。

どうやって病気とうまく付き合っていくのか、分からなかった。

2年間で絶対復帰する、と目標を決めてましたから、その時に(2年後に)ちゃんと会社をしていよう、と」

現在水嶋ヒロさんは、総合転職サイト「転職EX」などを運営する株式会社じげんのチーフライフスタイルオフィサーも務めています。

水嶋ヒロさんを起用した理由は二点あったとのこと。

まず、俳優という枠組みにとどまらず多岐にわたり発揮している才能。

そして、「家族を大切にしたい」という思いを軸に主体的にキャリア選択を行ってきた強い意思決定力。

自分が主役の人生より、愛する存在が輝く人生に心から喜びを感じると語る水嶋ヒロさん。

今の生活の中心には愛娘がおり、ほとんどのスケジュールは娘に合わせて決めていくそうです。

水嶋ヒロの子どもは何人?

妻・絢香さんのふくよかな容貌から、これまで何度か第二子妊娠が噂されましたが、2019年4月26日、ついに水嶋ヒロさんがブログで妻の第二子妊娠を報告。

兄弟ができることを長女に伝えたところ、最初は驚いて少し不安そうな反応をみせたといいます。

弟または妹に両親の愛情を奪われるのではないかという心配をさせないように、長女の寂しいサインをきちんとキャッチしたいという思いがつづられていました。

水嶋ヒロの娘は何歳?学校はどこ?

水嶋ヒロさんの長女は2015年生まれで、2023年は8歳になります。

水嶋さんはブログで娘の話題を頻繁に取り上げていますが、名前と顔は非公開。

毎朝長女を保育園に送っていくそうです。

教育方針としては、将来、娘がグローバルに活動したいと思ったときに言語の壁がないようにしてあげたいと考えているようで、娘の希望に合わせて環境を整えることに最善を尽くしたいとのこと。

小学校時代をスイスで過ごし、英語に堪能な水嶋ヒロさん。

かつて暮らしたチューリッヒは今にして思うととてもよい生活空間であり、娘にできるだけ多くの選択肢を提供してあげたいと思う親としては、魅力のある街だとも語っています。

もしかすると小学校は海外に留学という可能性もありそうですね。


水嶋ヒロさん自身はスイスのインターナショナルスクールから桐蔭学園中学校、桐蔭学園高等学校、慶應義塾大学環境情報学部というコース。

俳優、小説家、事業家など幅広いフィールドで活動してきた水嶋ヒロさん。

既存の枠組みにとらわれず、自分らしい生き方を選択するお手本にもなりそうです。

関連記事
水嶋ヒロの現在(2023)と仕事。会社経営と作家業。引退と復帰、所属事務所について

水嶋ヒロの学歴。名門の桐蔭学園高校から慶応大学へ。英語が堪能な秘密とは

水嶋ヒロ、父親は元サッカー選手&姉は準ミス慶應。自宅と愛犬について

水嶋ヒロ、妻・絢香との結婚生活。結婚式はバリ&結婚指輪のブランドとは

品川祐、嫁との結婚馴れ初め非公開。娘がそっくり?カフェ経営の嫁&家がお墓?

夕輝壽太、現在(2023)の活動。引退はデマ。結婚した妻と子供あり&成田凌とそっくり

姜暢雄、嫁との結婚は2018年。子供は女の子1人&元彼女は山本梓?

コメント