山川豊が結婚した妻とのなれそめはナンパ!兄弟ツアーが人気&姉はスナックママ?子供は息子と娘!

山川豊(やまかわ ゆたか)さんは演歌や歌謡曲の歌手として有名で、1986年に紅白歌合戦に初出場から通算で11回も出場していました。

ステージ上の山川豊さんはよく知られていますが、今回は自分の奥さんや子供、兄弟について詳しく見て行こうと思います。

山川豊は結婚していて妻が居る?


山川豊さんの結婚時期については明らかになっていませんが、噂では1992年頃と言われていました。

気になるお相手は芸能人・・ではなく一般人の女性で、しかもきっかけがナンパだったそうです(笑)

芸能界デビューしていた山川豊さんが千葉県の御宿町(おんじゅくまち)で今の奥さんをナンパしたようでした。

仕事orプライベートのどちらで行ったのかは不明でしたが、御宿町の浜辺は有名なナンパスポットだったそうです。

ちなみに、当時の奥さんの年齢が高校生程度だったとの噂もありましたが真相は謎のままです。

結婚してから25年以上経過しましたが、今も夫婦仲も良く円満に過ごしている様子でした。

山川豊の兄弟は兄と姉が居る?

山川豊さんの兄弟と言えば同じ演歌歌手の鳥羽 一郎 (とば いちろう)さんが有名ですよね。

弟の山川豊さんが先に歌手デビューをしたのですが、兄の鳥羽さんも歌手の夢を捨てきれずにデビューしたそうです。

鳥羽さんはデビュー前に5年間ほど遠洋漁船の船員としてマグロやカツオ漁をしていたそうです。

命の危険さえあるような厳しい環境でしたが、唯一の安らぎは演歌界の大作曲家・船村徹さんの作品でした。

その憧れから船村さんの門下生として修業に励み、ようやくデビューした苦労人でした。

鳥羽さんは男らしい演歌を歌う一方、山川豊さんは歌謡曲に近いスタイルでファン層が上手く分かれていました。

鳥羽さんに比べて余り知られていませんが、実は山川豊さんにはお姉さんが居ます。

畑中 奈津枝 (はたなか なつえ)さんは故郷の鳥羽市でスナックのママとして生活つしつつ、鳥羽さんや山川豊さんが近くで公演する際にはゲスト出演する場合もあるそうです。

畑中さんも歌手として活動しているものの余り売れていないらしく、ほとんどの人は存在すら知らないかもしれません。


しかし、地元・鳥羽市周辺での人気は兄や弟に負けていないと言われていました(笑)

鳥羽さんと山川豊さんは定期的に兄弟でツアーをしているので興味がある方はチェックしてみて下さい!

山川豊の子供は息子と娘?

山川豊さんには第一子となる長女と第二子の長男が居るそうです。

芸能活動などはしていないので詳細は公表されていませんが、年齢はふたりとも成人しているぐらいだそうです。

息子さんは隼也 (じゅんや)さんですが、画像の感じだと父親にではない印象を受けました。

娘さんについてはほとんど情報が無いのが残念でしたが、もしかすると結婚しているのかもしれませんね。

結婚と言えば、以前イベントに出演した山川豊さんが娘さんについて触れていました。

自宅に娘が彼氏を連れてきた事があり、嫁に行ってしまう事を想像してさみしくなった

引用元:


世の中的にも娘を持つ男親の心境は複雑だと言いますが山川豊さんも同じだったようでした!

それでも、孫が出来たら甘やかしそうな雰囲気の笑顔が印象的な山川豊さんでした!

鳥羽一郎は結婚した嫁はだれ?息子が歌手として活躍中&娘は今?家族について

鳥羽一郎と弟。母に捧げた歌とは。出身地が芸名の由来&本名は?師匠は名作曲家