池内博之、父親の事故はデマ。母親が外国人でハーフ!兄弟は池内万作ではない&実家は接骨院

池内博之(いけうちひろゆき)さんは、モデル出身の俳優です。

1997年にドラマ『告白』で俳優デビューしてからは『GTO』『ビューティフルライフ』など様々なヒット作に出演しました。

そんな池内さんに関して調べていると、父親の事故という少し心配なワードが浮上します。

また、母親が外国人でハーフという話や兄弟・実家についても気になる人が多いようです。

そこで今回は池内博之さんの家族に関する以上のような話題についてまとめて調べてご紹介します。

池内博之のプロフィール

愛称:不明

本名:池内博之

生年月日:1976年(昭和51年)11月24日

身長:176cm

出身地:茨城県勝田市

最終学歴:茨城県立佐和高等学校

所属事務所:レプロエンタテインメント

池内博之、父親の事故はなかった

池内博之さんについて調べていると、父親の事故というサジェストワードが出現します。

しかし、実際には父親が交通事故など何かしらの事故を起こしたという情報はありません。

池内さんの父親は柔道家で、今は整骨院を経営しているようです。


その他に父親に関する情報は全く見られないことから、一般人として普通に暮らしているといえるでしょう。

それでは何故池内さんの父親が事故を起こしたようなサジェストワードが登場するのでしょうか。

恐らくこれは、池内さんが俳優として演じた役の話と考えられます。

池内さんは1998年に放送された人気ドラマ『GTO』に出演していました。

同ドラマは当時人気絶頂だった反町隆史さんが主演しとてもヒットした作品です。

そのためある一定の世代以上になると、池内博之さんといえばGTOの生徒役の子として記憶している方が多いのではないでしょうか。

そんなGTOで池内さんが演じたのは村井國男という役でした。

村井は、はじめは担任である鬼塚に反抗していましたが、最終的には鬼塚を信頼して良き理解者になる少年です。

そんな村井の父親は暴走族の総長で、彼が生まれてすぐにバイク事故で亡くなったという設定でした。

このことから、池内さんの父親の事故とは、恐らくこのGTOで演じた村井の父親のバイク事故の話ではないかと考えられるのです。

父親の事故というのが本当の父親の話ではないようなので一安心ですね。

池内博之は母親が外国人でハーフ

池内博之さんは母親がエルサルバドル出身なので、日本人とエルサルバドル人のハーフです。

池内さんは彫りの深い顔立ちをしているので、ハーフと聞いて納得しない人はいないでしょう。

日本とエルサルバドルの良さが上手に混ざり合った、文句なしのイケメンですよね。

そんな池内さんは若い頃から容姿端麗で、まだ地元の高校に在籍していた頃にスカウトされて芸能界入りしています。

さて、母親の出身地であるエルサルバドルは中央アメリカ中部に位置します。


日本から飛行機で行くとすると、乗り継ぎ時間を含めて17~19時間もかかるというとても遠い国です。

そんなエルサルバドル出身の母親は、どうやって日本人の父親と知り合ったのでしょうか。

これに関しては確実な情報はありませんが、ネット上の噂では父親がエルサルバドルに行っていたときに出会ったらしいとあります。

何でも、父親が柔道の指導でエルサルバドルを訪れた時に2人は出会い結婚することになったといいます。

エルサルバドル人の母親にとって、故郷から遠く離れていて言葉も習慣も全く異なる日本へ来ることには大きな迷いがあったでしょう。

それでも来日を決意するくらいに、父親のことを好きだったのでしょうね。

言葉や文化の違いという大きな障害を乗り越えて結婚した両親は、とても素敵な夫婦に違いありません。

池内博之の兄弟は池内万作ではない

池内博之さんの兄弟については全く情報が見当たりません。

そのため、兄弟はいないか、いたとしても一般の方と考えられます。

しかし、そんな池内さんには「兄弟なのでは」と言われている人物がいるのをご存じですか。

それは同じく俳優の池内万作さんです。

池内万作さんといえば父に伊丹十三監督、母親に宮本信子さんを持つ芸能界のサラブレッドですよね。

そんな池内万作さんと池内博之さんが兄弟という説があるようですが、2人の顔を見比べてみると全く似ていませんよね。


池内博之さんが彫りの深いハーフ顔なのに対し、万作さんはアジアっぽい顔立ちです。

見た目が全然似ていない2人が兄弟と間違われるのは、単純に苗字が同じだからでしょう。

また、年齢的にも万作さんが1972年生まれ、博之さんが1976年生まれと4歳差しかないことも2人を兄弟と感じさせる要因です。

しかし、映画監督と女優の元に生まれた万作さんに対し、博之さんは日本人とエルサルバドル人の一般人夫婦の間に生まれた子と両親が全く違います。

そのため2人が兄弟というのは、全くのデマとしか考えられません。

さて、結局池内博之さんに本当の兄弟がいるのかどうかは分かりませんでした。

しかし、若い頃も今もとてもセクシーでかっこいい池内さんなので、兄弟がいたとしたらきっと同じように美形な顔立ちをしているに違いありません。

池内博之の実家は接骨院

池内博之さんの実家は、地元茨城県で接骨院を営んでいるようです。

本人がそう話しているわけではないのですが、ネット・SNSを見ると「池内さんの実家の接骨院にお世話になった」「何度も実家の接骨院前を通ったことがある」など信憑性の高そうな情報が多く見られます。

そのため実家が接骨院説は恐らく本当なのでしょう。

接骨院に行ったことがあるという人々のレビューを見るととても評判が良く、地域に愛される接骨院といった印象です。

さて、池内さんは今は東京に暮らしていますが、年に1,2回のペースで実家のある茨城に帰省しています。

池内さんはそんな地元のことを「美味しい食材が揃う魅力的なところ」といい、心から大切に思っている様子です。


また、実家にいたころのエピソードとして、近所の人が茨城県の名産でもある干し芋を作って届けてくれていたという思い出話をしたこともありました。

このエピソードから、池内さんの実家周辺は、親しい近所づきあいの残る温かい地域ということが伝わってきますよね。

仕事が忙しいとなかなか実家にも帰れないでしょうが、帰省した時には家族や近所の方々に温かく迎えられる様子が目に浮かぶようです。

関連記事
池内博之に妻はなく結婚歴もない。彼女が深澤里奈だった過去&西内ひろとも交際報道

池内博之は現在(2024)アジアで人気!自宅から離れた場所に畑&逗子で農業

池内博之、若い頃からイケメンで坊主がかっこいい!似てる芸能人は3人&モデル時代の活躍

池内万作が結婚した妻はだれ?父親(伊丹十三)&弟と華麗なる家族!逮捕の噂とは

窪塚洋介の弟は2人で3兄弟。俊介は俳優&亮介はレゲエミュージシャンとして活動中

山崎裕太の現在(2024)と結婚事情。浜崎あゆみほか彼女の噂&母親の指示で子役に?

松嶋菜々子の父親と母親、生い立ちについて。高校からモデル&女優の経歴まとめ