コロッケの娘・まどかは芸能人。息子は2人、相撲経験の次男&妻や家族と12年別居

最近では、飲食店を経営する実業家としての顔も注目される、ものまねタレントのコロッケ(ころっけ)さん。

ものまね界のレジェンド的存在で、レパートリーは500を超えるといわれています。

テレビや舞台、地方営業など、大忙しのコロッケさんからは、なかなかプライベートの話が語られません。

しかし、実際には、長女・長男・次男・次女と4人の子を持つお父さんでもあります。

そこで今回は、コロッケさんのご家族についてお伝えしていきます。

コロッケのプロフィール

本名:滝川広志(たきがわひろし)

生年月日:1960年(昭和35年)3月13日

身長:170cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:熊本第一工業高等学校(現:開新高等学校)卒業

所属事務所:ファインステージ

コロッケの娘・まどかと光は芸能活動中

コロッケさんには、娘さんがお二人いらっしゃいます。

お二人とも芸能活動をされているので、ご紹介します。

長女・円(まどか)は歌手・タレントとして活動

コロッケさんの長女・円さんは、MADOKAの名義で歌手やタレントとして活動されています。

また、スレンダーな体型やきれいな黒髪を活かし、絵画モデルなどもされています。


ラジオパーソナリティもされており、ゲストに妹の光さんが登場することもあるようです。

父親であるコロッケさんの出身地・熊本を襲った震災のあとは、復興を支援するチャリティーライブにも参加されていました。

画面向かって左から2人目がMADOKAさんです。

お互いメイクをされているので、コロッケさんと似ているかまでは判断がつきにくいですね。

次女・光(ひかる)は女優で舞台デビュー

次女で末っ子の光さんは、2018年5月に女優デビューされています。

デビューとなった舞台『The FAT(ザ・ファット)』では、主演を務められました。

オーディションで主演の座を射止められた光さんですが、きっかけはコロッケさんのショーを見に行ったことにあったそうです。

ショーの会場で「オーディション受けてみない?」と声を掛けられたといいます。

相手はコロッケさんの娘とは知らずに声を掛けたそうです。

光さんは、コロッケさんに相談してみたところ「受けてみれば」と言われ挑戦を決めたといいます。

元々、3歳のときにミュージカルに出演するコロッケさんの姿をみて「私もあそこに立つ人になりたい」と、芸能界入りを目指していたそうです。

幼少期から、演技や歌、ダンスを習っていたといいます。


オーディションを受けたころは、洗足学園音楽大学の声優アニメソングコースに通っており、基礎はできていたようです。

姉のMADOKAさんのYouTubeチャンネルでは、姉妹デュエットもされています。

また、Pococha(ポコチャ)でライブ配信などもされているようです。

姉妹の今後の活躍にも注目したいですね。

息子は相撲部屋に入門した歩と一般人の満

コロッケさんには、息子さんがお二人いらっしゃいます。

それぞれ紹介していきますね。

次男・歩(あゆみ)は元力士

次男の歩さんは、2014年に角界入りして話題になりました。

入門したのは佐渡ヶ嶽部屋で、四股名は本名の滝川にちなんで琴滝川でした。

歩さんは、小学校2年生のときから大田区相撲連盟に所属し、大会などへの出場を続けてきたといいます。

恵まれた体格もあり、期待が高いなか迎えた初土俵は、2014年春場所の前相撲でした。

しかし、入門後から怪我に悩まされることが多かったようです。

2015年の初場所での取り組み中に負った怪我が決定的な原因となり、2015年4月23日に引退届が受理され、引退となりました。


髷が結えるようになったのは、2014年12月だったと姉のまどかさんが明かされています。

皮肉にも、髷を結っての取り組みは、怪我を負った2015年の初場所のみとなりました。

最高番付は、西・序二段29枚目で、戦績は18勝17敗でした。

引退後は、専門学校に通い、整体師になられているそうです。

長男・満(みちる)は一般人

長男の満さんは、一般の方のようです。

しかし、長女まどかさんのX(旧Twitter)に画像が投稿されていたり、テレビ出演もされていたりしています。

コロッケさんの息子であることを隠すことなく過ごされているようですね。

『有吉反省会』に兄弟そろって出演されたときには、コロッケさんが集めているスターウォーズグッズをこっそり売って小遣いに換えていることを告白されていました。

コロッケさんに気づかれない程度の量にしているとのことでしたが、その量は段ボール20箱分といいます。

それだけ減っても気づかれないとは、コロッケさん、相当な量のグッズをコレクションしているようです。

コロッケ、妻たち家族とは12年間別居

4人の子を授かったコロッケさんと奥さんですが、ずっと平穏に仲良く過ごせていたわけではないようです。

ご夫婦の仲について調べてみると、離婚や別居の文字が出てきます。

現妻・真理子さんは、コロッケさんにとって2人目の奥さんです。

元妻との離婚後、わずか16日で真理子さんと再婚されています。

そのとき、長女まどかさんはすでに1歳3カ月になっていました。

1年以上不倫状態にあったということです。

真理子さんとのご結婚後も、コロッケさんの浮気心は無くなることがなかったようです。

コロッケさんの浮気による離婚報道が出たときには、まどかさんから「顔を見るのも耐えられない」「家族に謝って」と書かれた手紙が渡されたといいます。

その結果、12年間の別居生活になったそうです。

子供たちの学校行事などには参加されていたとはいいますが、ひとりで4人の子供を育ててくれた真理子さんには頭が上がらないのではないでしょうか。


別居はすでに解消されているのか、家族での食事機会も度々あるようです。

まどかさんとは仕事で共演されていますし、光さんの相談にも乗っていて、関係は改善されていると思われます。

関連記事
コロッケの年収は高い?若い頃はイケメン!引退理由は人材育成&病気で聴力失う

清水アキラ、妻とは離婚せず卒婚。性格は男らしい。実家は豪邸&弟子が多い

清水アキラの息子、長男はパイロット!次男はバー経営。三男・良太郎の逮捕と現在(2024)

美川憲一の今。年収と家について。子供と結婚をあきらめた理由&二人の母

淡谷のり子の娘は秋元順子?家族と結婚した夫、晩年の活動と死因について

八代亜紀と元夫・増田登の離婚理由は不倫?こども出産なし&マネージャーの前は歌手だった夫

八代亜紀、実家がロシア家系の噂はデマ。父親や母親との思い出。兄弟なし&家族に夫はいない