深沢邦之、現在(2024)仕事でレギュラーは1本。年収不安説も心配無用?病気の情報なし

お笑いコンビ「Take2」のツッコミ役・深沢邦之(ふかさわくにゆき)さん。

女優・田中美佐子さんとの突然の格差婚解消で各方面を驚かせました。

今回は、深沢さんの2024年現在の様子に目を向けたいと思います。

深沢邦之のプロフィール

愛称:深ちゃん(ふかちゃん)

本名:深澤邦之(ふかさわくにゆき)

生年月日:1966年(昭和41年)9月15日

身長:170cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:明治大学商学部産業経営学科卒業

所属事務所:佐藤企画

深沢邦之、現在(2024)レギュラーの仕事は1本のみ

深沢邦之さんは、2024年現在独身です。

2023年6月、真っ黒な画面と共に女優・田中美佐子さんとの離婚を突然発表し、ファンを驚かせました。

2人の収入額の違いから「超格差婚」と揶揄されていたこともあり、離婚後の深沢さんの仕事を心配する声も少なくありません。


そこで、深沢さんの2024年現在の仕事についてまとめました。

『噂の!東京マガジン』レギュラー出演

深沢さんをテレビで見かける場面として一番に思い付くのは、TBSの情報バラエティー番組『噂の!東京マガジン』ではないでしょうか。

あまり知らない人もいるかもしれませんが、2021年4月からBS-TBSへ移ったものの、いまも変わらず毎週日曜の昼に放送されています。

深沢さんは2006年から同番組に出演し、2009年からレギュラーメンバーとして出演。

2024年現在も継続して出演しており、視聴者にとってはお馴染みの顔と言えますね。

いまのところ、この番組が深沢さんにとって唯一のレギュラー番組です。

地上波放送からBS放送へ移ったため、やはり、目にする機会は減ってしまったように思われます。

なかなか、BSを流しっぱなしにする人は少ないでしょう。

『よじごじDays』出演

深沢さんのもう一つのテレビ出演は、テレビ東京の情報バラエティー番組『よじごじDays』です。

番組自体は毎週月曜~金曜の夕方に放送されていますが、深沢さんはレギュラーメンバーではありません。

深沢さんのインスタグラムを見る限り、どうやら、2~3か月に1度というペースで出演しているようです。

深沢さんのオフィシャルサイトを見ると、同番組へは1度しか出演していないように感じられますが、どうも、過去の情報を表示していないだけですね。


サイト自体の作りが今風とは呼べない古めのデザインで、その上、表示される情報量が少ない状態。

簡素な印象を受けてしまうこともあり、宣伝効果としては損をしているように思えてなりません。

新橋演舞場シリーズ第9弾出演

深沢さんは舞台にも出演しています。

東京・新橋演舞場の行われた舞台『東京喜劇熱海五郎一座・幕末ドラゴン~クセ強オンナと時をかけない男たち~』で、新選組の衣装姿で演技を披露しました。

公演は、2023年5月31~6月21日に行われています。

途中、6月1日~6月5日まで公演関係者の体調不良により中止というトラブルがあったものの、その後は予定通り実施されたということです。

また、前説にパンツ姿で登場し「とにかく明るいバツイチです」と、元妻・田中美佐子さんとの離婚を自虐ネタにして会場を笑わせたのだとか。

この舞台では、Take2の相方・東貴博(あずまたかひろ)さんと交互出演というかたちでキャスティングされています。

そういえば、Take2の2人が一緒に仕事をしている姿を、もう長いこと見ていないという人も多いのではないでしょうか。

この舞台でも出演者として2人の名が併記されているものの、共演ではなく、あくまで交互出演です。

かねてより不仲だとされているTake2ですが、またもや不仲説が証明されたと言えるかもしれません。

YouTube『深沢邦之チャンネル』

深沢さんは自身のYouTubeチャンネルも開設しており、積極的に動画を投稿しています。

その名も『深沢邦之チャンネル』とストレートなネーミングで、2020年8月31日に開設してから2023年12月の時点で1250本以上の動画が投稿されていて、チャンネル登録者数は1300人ほどです。


このチャンネルでは登山や剣道についての動画がメインで投稿されています。

有名人のチャンネルとしては登録者数が少ないですが、そんなことはお構いなしに、どんどん動画投稿を続けているようです。

なんだか趣味の延長線のようにも感じられますが、深沢さんは芸能人。

YouTubeもプロモーション活動の一環だと考えれば、ある意味、仕事の一部だと言えるのではないでしょうか。

年収不安説も心配無用か

深沢さんは、元妻・田中美佐子さんと結婚した当時から、年収の低さが槍玉に挙げられることがよくありました。

田中さんの年収1億円に対して、深沢さんの年収が100万円台だったとされ「年収格差100倍婚」などと揶揄されたのです。

そのような経緯から、田中さんと離婚した深沢さんの年収を気に掛ける人も多いのだとか。

深沢さんは、自身の年収額についてコメントしていません。

また、彼の年収額を正確に予測することは困難なため、無責任な数字を記載することは差し控えさせて頂きますが、それほど心配する必要はないように思われます。

というのも、夫婦が離婚するにあたっては、当然、財産分与が行われるからです。

格差婚だ低年収夫だと言われ続けてきましたが、夫婦でいた間に築いた財産は共有財産であり、財産分与の対象となります。

自宅の所有者が田中さんの個人事務所だったという情報があり、その事務所の取締役を務めていた深沢さんが辞任。

高校を卒業したばかりの娘が代わりに就任したため、深沢さん自身は自宅の所有権を完全に放棄したなどと言われているようですが……。


一般的に会社名義の土地建物は会社所有の財産となるため、経営者が離婚した場合でも財産分与の対象とはなりません。

しかし、小規模の会社や同族経営の事務所・商店などの場合は別です。

所有する不動産などが会社名義であっても、実質的に経営者の個人資産と区別することが難しいため、財産分与の対象となるのです。

もちろん、深沢さんが納得した上で自宅の所有権を完全に放棄した可能性もあります。

とはいえ、なにも持たずにただ追い出されたとも考えにくいため、評価額の半分程度を現金として受け取った可能性もあるのではないでしょうか。

深沢さんは離婚について「2人で話し合って出した結論」と述べていますし、とくに揉めたという話も聞かれませんので、円満離婚だったと言えるでしょう。

財産とは、なにも自宅だけではありませんから、それ以外の対価も受け取っていると思われます。

夫婦でいた間の世帯収入はかなりの額だったと思われますので、離婚時に受け取った金額も相当なものでしょうから、現時点で深沢さんの年収を心配する必要はないと言えそうです。

離婚時に受け取った資金を元手に投資をすることも、事業を立ち上げることも可能かもしれません。

病気の情報なし

テレビであまり見かけなくなったからでしょうか、深沢さんの体調を心配する声が一部であるようです。

しかし、彼が病気で体を壊したといった情報は、いまのところありません。

深沢さんは、ほぼ毎日のようにYouTubeへ動画を投稿。

動画の内容も登山や剣道に関するものが多く、心身ともに健康そうに思えます。

花粉症持ちの人からしたら羨ましい限りでしょうが、彼は花粉症ですらないそうです。


これからも、元気な姿を私たちに見せてくれることでしょう。

関連記事
深沢邦之、娘の大学は明治大学?離婚理由はすれ違い、介護で別居&妻・田中美佐子と格差婚

深沢邦之は若い頃からペット扱い!学歴は大卒、大学と高校まとめ。実家は練馬&父親は健在

田中美佐子の現在(2024)は病気?自宅は鎌倉で家を購入!

東貴博の年収は約5000万?なぜ金持ち?実家はラーメン店。自宅が豪邸&別荘は館山

東貴博の父親は東八郎。母親の病気。兄弟5人の2番目&若い頃は長髪

山口良一、現在(2024)は観光バイク大使。痩せた&結婚をカミングアウト

清水国明の収入源まとめ。自宅を建築!無人島所有。現在(2024)の活動&若い頃のブレイク