井上安世、結婚した旦那が清水けんじはデマ。妊娠を経て復帰!現在(2024)寝室は別々

吉本新喜劇の座員として舞台に立っているお笑いタレント・井上安世(いのうえやすよ)さん。

吉本同期の旦那と結婚、コロナ禍での妊娠・出産を乗り越え仕事に復帰しています。

今回は、気になる安世さんの旦那と馴れ初めについて、そして、子供や2024年現在の様子についてまとめました。

井上安世のプロフィール

愛称:安世ちゃん

本名:吉田安世(よしだやすよ)

生年月日:1986年(昭和61年)8月28日

身長:159cm

出身地:大阪府八尾市

最終学歴:中学校卒業

所属事務所:吉本興業

井上安世、結婚した旦那は清水けんじではない

井上安世さんは、2019年1月1日に婚姻届を提出し結婚しました。

安世さんの旦那となったのは、双子のお笑いコンビ「吉田たち」の兄・ゆうへいさんです。

結婚当時、安世さんは32歳、ゆうへいさんは31歳でした。

結婚馴れ初めは共演から

吉本の同期でもある2人が出会ったのは、2014年3月のこと。


吉本新喜劇の公演が行われている「なんばグランド花月」(NGK)のすぐ隣にある「YES-fm」のスタジオにてラジオ番組で共演し、連絡先を交換したのが始まりだそうです。

以降は、吉田たちの弟・こうへいさんや、同期の仲間たちと一緒というかたちで食事や飲み会に出かけていたという安世さん。

その頃は2人とも恋人がいたこともあり、出会ってすぐには交際に発展しなかったといいます。

そんな日々が1年ほど続いたある日、ゆうへいさんから「確定申告のやり方を教えてほしい」と言われ彼の家へ行くことになり、そのまま交際することになったのだとか。

そんなことってあるんですね。

ただ、確定申告で交際確定というのは、ネタとしてはイマイチかもしれません。

2人は交際について極秘にしていたそうで、知っていたのは銀シャリの橋本直さんなど、ほんの数人だけだったといいます。

その橋本さんも、ゆうへいさん宅でサッカー観戦していたところへ、たまたま合鍵でドアを開けて入ってきた安世さんと鉢合わせになり知ったのだとか。

こんなに大きな話のネタを仕入れた橋本さんですが、口は堅い男のようで、言いふらすようなことはなかったそうです。

また、こうへいさんにも1年ほどは知らせていなかったといいます。

そろそろ交際報告をしようと決心した安世さんですが、いざ話すとなるともじもじしてしまったらしく、こうへいさんは、自分が告白されるかと思ったそうです。

こうへいさんによると、2人は喧嘩が絶えないカップルなんだとか。

トッポギを買う・買わないで口論になり、大阪ミナミの宗右衛門町の路上でタクシーを止めて大喧嘩したこともあるというのです。

しかし、仲直りも早いそうで、翌日には何事もなかったように元通りになるといいます。

気になるプロポーズは2018年11月28日、ゆうへいさんから「そろそろ結婚しようか」と伝えたそうです。

2人はプロポーズの前々日にも大喧嘩したそうで、安世さんは「もう別れるかも」と思っていたため、とても驚いたということです。


婚姻届を出した時にはすでに大阪市内で同居していたそうですが、結婚式は2019年の9月に行われました。

結婚の話題を聞くとおめでたい気持ちになるものですが、2019年ですか……。

コロナ前に挙式をすませることができて、2人は幸運でしたね。

清水けんじとは単なる噂

安世さんは、過去に同じ新喜劇の清水けんじさんと交際が噂されたことがあるようです。

2018年ごろまで散見されたようですが、これは根も葉もない単なる噂だったと言えます。

噂になった理由も、舞台で恋人の役を演じていたことくらいしかないようです。

新喜劇の舞台を熱心に見ていたファンの願望も含まれていたのかもしれません。

また、安世さんが2016年ごろに5年ほど付き合っていた恋人と別れたなどという情報がありますが、そのころにはこうへいさんと付き合っていましたので、これも眉唾物ですね。

安世さんは結婚してからも清水さんと共演しており、最近では夫婦役を演じています。

舞台では旦那といったところでしょうか。

妊娠・出産を経て復帰!

安世さんは、結婚してから3年目を迎える直前の2021年12月15日に、第1子となる長男を出産しました。

2人は交際・結婚のときと同じく妊娠・出産についても秘密にしていたようで、ファンへの報告は12月24日に行っています。

妊娠・出産時期がちょうどコロナ禍と重なったこともあり、夫・ゆうへいさんは出産時の立ち合いに制限があったのだとか。

そのため、分娩室の手前の小部屋で我が子の産声を聞いたそうです。


妊娠・出産、そして子育てと、しばらくの間は新喜劇の公演を休むことになった安世さん。

妊娠中は、大好きな生牡蠣・生肉・生ハム・チーズ・お寿司・鯨ベーコンを食べたくても我慢していたとインスタグラムに投稿しています。

安世さんが復帰を待ち望んでいたファンの前に姿を現したのは、出産報告から1年半ほどが経ってからでした。

いつの間にか「しれっと復帰していた」ようで、2023年6月9日、インスタグラムにてファンに復帰したことを報告しています。

安世さんは、いつごろ復帰するのか大きく宣伝していなかったようですので、ファンにはサプライズ復帰となったのではないでしょうか。

ここでも秘密主義な性格が垣間見えますね。

現在(2024)夫婦の寝室は別々

すでに仕事に復帰している安世さんですが、子供は2歳になったばかり。

まだまだ手がかかりますし、子育てはこれからです。

夫と子供と3人で寝ているのかと思いきや、一緒には寝ていないといいます。

安世さんは、2023年12月9日の吉本新喜劇チャンネルの動画で、気になる夫婦のベッド事情を激白しました。

それによると、そもそも夫婦の寝室が別々なのだとか。

仕事の都合などからお互いに起きる時間と寝る時間はまちまち。

そのため、寝室は別々の方が絶対にオススメで、そうすることによってイライラせずに暮らせるといいます。

安世さんと子供が同じ部屋で寝ていて、夫・ゆうへいさんは一人で寂しく寝ているようです。


夫婦の寝室が別々ということは「不仲なのでは?」と勘ぐってしまいそうになります。

しかし、芸能人なら仕事や飲み会で生活リズムが一定ではないことが容易に想像できますから、これはこれでアリなのかもしれません。

関連記事
鮫島幸恵、結婚せず旦那はいない。稲田直樹や新名徹郎との交際はネタ&かわいいと話題

金原早苗の旦那は一般人、結婚は一目ぼれから。子供出産エピソード&錦戸亮は元彼氏?

前田真希の妊娠。吉田裕との結婚馴れ初めとは。子供は男の子

前田真希の現在(2024)。父親と妹まみも吉本所属。出身高校&吉本新喜劇での存在感

小寺真理、旦那や結婚の噂デマ。千葉公平との交際はない。彼氏がいた過去&実家は寿司屋

森田まりこと結婚した旦那・清水啓之はミニマリスト。子供はいない&実家は丹波篠山

高橋靖子、結婚せず旦那・清水けんじ説はデマ。子供もいない。馴れ初めを聞ける日は来ない?