前田真希の現在。父親と妹まみも吉本所属。出身高校&吉本新喜劇での存在感

吉本新喜劇の美人女優である、前田真希(まえだまき)さん。

2022年現在はあまりメディアで見かけないようですが、どのようにしているのでしょうか。

また、父親も妹のまみさんも芸能人だそうです。

ここでは、前田真希さんの現在や家族について触れていきます。

併せて出身高校や吉本新喜劇についても見ていきましょう。

前田真希のプロフィール

本名:吉田真希(よしだまき)

生年月日:1979年(昭和54年)7月28日

身長:162cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:文京女子短期大学英語英文学科卒業

所属事務所:吉本興業

前田真希は現在どうしているのか

2005年の「第1回金の卵オーディション」に見事合格して、吉本新喜劇に入団した前田真希さん。

かなりの美人で、お笑い界で活躍しています。


39歳だった2018年に、同じ吉本新喜劇に所属の吉田裕(よしだゆたか)さんと結婚。

吉田裕さんも、前田真希さんと同じ回のオーディションで合格しています。

2人は同期ということで、知り合ってから長い間友人関係が続いていました。

2015年前後からお互いを意識するようになり、交際がスタートしたそうです。

結婚しても、仕事は変わらずに続けていくと語っていた前田真希さん。

2022年はテレビなどで見なくなったようですが、どうしているのでしょうか。

実は前田真希さんは、2021年9月に第一子となる男の子を出産したそうです。

妊娠中は、仕事を減らさざるを得ませんよね。

もう少し子供が大きくなるまで、仕事をセーブするかもしれませんね。

結婚した時に前田真希さんは「男の子が2人欲しい」とコメント。

まず1人目の男の子が願い通りに生まれてきて、良かったですね。

前田真希の父親は前田五郎&妹の前田まみも吉本所属

前田真希さんの父親は、有名コメディアンの前田五郎(まえだごろう)さんだそうです。

また妹も同じ吉本新喜劇に所属しているということなので、見ていきましょう。

父親は前田五郎

前田真希さんの父親は「コメディNo.1」という漫才コンビを組んでいた、前田五郎さんです。

相方は、「アホの坂田」でお馴染みの坂田利夫(さかたとしお)さんです。

ABCテレビ「あっちこっち丁稚」では、山田スミ子さんと夫婦の「店の主人」の役で番組を盛り上げました。

2009年に吉本興業とのトラブルで、コンビは解散。

さらに、契約解除になってしまいました。

同じ吉本興業の中田カウス(なかたかうす)さんに、脅迫状を送付した事件に関わっていると疑われたのです。

警察からも取り調べを受けましたが、否認し続けたといいます。

それからしばらくは仕事をしない日々が続きました。

そして徐々に1人で活動を再開。

しかし2021年8月に病に倒れ、10月17日に79歳で亡くなったそうです。


9月に孫が生まれましたが、意識はあったのでしょうか。

会えていたら、いいですね。

妹の前田まみもかわいい

兄弟で芸能界に入る人は多いですね。

吉本興業ではどうなのでしょうか。

漫才コンビの「中川家(なかがわけ)」「海原(うなばら)やすよ ともこ」などは兄弟のコンビですね。

前田真希さんも、妹の前田まみさんが吉本新喜劇で活躍中だというのです。

前田まみさんは前田真希さんの3歳年下。

1982年生まれで、2022年には40歳になります。

「第2回金の卵オーディション」に合格して、吉本新喜劇に入団しました。

過去には、姉妹で姉妹役を共演したこともあるそうです。

前田まみさんはなかなか渋い趣味を持っており、演歌が大好きなのだそう。

特に好きなのが前川清(まえかわきよし)さん。

藤あや子(ふじあやこ)さんとも交流があるそうです。

前田真希の出身高校

前田真希さんは大阪出身ですが、どこの高校に通っていたのでしょうか。

学校名を公表していないようです。

ただ、芸能界を目指していたことについてのインタビューで「高校」について触れています。

中学生の時から音楽をよく聴くようになったという前田真希さん。

自分でも歌ってみたいなと思ったそう。

そして歌手を目指して、高校1年生の時に上京したと言っています。

つまり、高校名は不明ですが「高校生」にはなっていたということがわかります。

東京に行った時に、高校を退学したのか転校したのかは不明です。

前田真希さんは文京女子短期大学を卒業しているので、高校を卒業している可能性があります。


短期大学に入学するには、高校を卒業するか高卒認定試験に合格するかのどちらかだからです。

ちなみに16歳から3、4年間はビーイングでボイストレーニングなどを行い、デビューに向けて頑張っていたそうです。

しかし残念ながら、歌手としてデビューはできなかったようです。

前田真希と吉本新喜劇

前田真希さんにとって吉本新喜劇はかけがえのない存在なのだといいます。

毎日舞台があり、毎週テレビで放送されるという劇は、他には見当たらないのではないでしょうか。

関西に住む子供達は、小さい頃から毎週テレビで吉本を見て育ちます。

そんな吉本新喜劇に所属していることを誇りに思っているようです。


いずれは世界進出のために、英語でやっても面白いのではとも語っていました。

自分がしている仕事に自信を持っているということは、幸せなことですね。

育児が落ち着いたら、前田真希さんはまた吉本新喜劇に戻って来ることでしょう。

前田真希の妊娠。吉田裕との結婚馴れ初めとは。子供は男の子

坂田利夫の年収が凄い?学歴が京都大学の噂。家を2回失った逸話&居酒屋経営について

島木譲二、遺産相続の判決。2人の妻と家族の争い。焼肉店経営で年収は?

にしおかすみこ、スタイルが話題!割れた腹筋。5kg痩せたダイエット方法はコーヒー

コメント