春野寿美礼、脳梗塞はデマ。結婚相手は経営者、双子出産。現在(2024)の活動&実家は狛江

元宝塚歌劇団花組のトップスター・春野寿美礼(はるのすみれ)さんは、脳梗塞を心配された時期がありました。

また結婚相手は会社経営者で、双子を授かったことでも話題に。

2024年現在は舞台中心に活躍しているようです。

また実家は東京のベッドタウン・狛江市にあったといいます。

春野寿美礼のプロフィール

愛称:おさ

本名:長田雅子(おさだまさこ)

生年月日:年(昭和年)12月15日

身長:168cm

出身地:東京都狛江市

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

所属事務所:梅田芸術劇場

春野寿美礼、脳梗塞ではなく懐妊で舞台を降板

春野寿美礼さんに脳梗塞の噂が出たのは、2016年のことでした。

ミュージカル「グランドホテル」と「貴婦人の訪問〜THE VISIT〜」に出演予定だったのですが、急に降板することになったのです。

当初降板理由が「諸般の事情により」という説明だっため、ファンは「病気なのではないか」と心配しました。


「そういえば、なんとなく顔つきに違和感がある」などとSNSやインターネットで心配の声が。

そのうち、一部で「ひょっとしたら脳梗塞など、脳の病気になって降板してしまったのでは」との推測が出始めたのです。

ファンの立場からすれば、第一に楽しみにしていた春野さんの出演が無くなってしまったことでショックだったことでしょう。

そして第二に、降板理由がわからない状態だったために心配でたまらなくなったはずです。

しばらくして、実は春野さんは妊娠したため仕事をキャンセルせざるを得なくなったということが判明。

脳梗塞などの病気が、舞台を降板した理由ではなくて本当に良かったですね。

ファンも、病気ではなくおめでただったことを非常に喜んだに違いありません。

結婚相手は会社経営者!双子の女児が2016年に誕生

春野寿美礼さんは、宝塚を退団して2009年6月に会社経営者と結婚しています。

相手の方の名前は、一般人のため公表されていません。

出会ったきっかけは宝塚の同期の紹介だったそうで、付き合って2年目に結婚。

春野さんも仕事が忙しかったこともあるでしょうが、なかなか子宝に恵まれなかったようです。

子どもを授かったのは43歳だった結婚8年目で、それも双子の女の子が誕生。


やっと出来た子どもということもあり、とても嬉しかったのではないでしょうか。

双子を育てるのは、特に授乳期はとても大変だと聞きます。

それでなくてもたった1人の赤ちゃんの世話でさえ睡眠不足になりがちなのに、2人となるとどれほど忙しくなるのでしょう。

「1人に授乳していたらもう1人も泣いて、おむつを交換しないといけなくなる」など忙しすぎて、母親の睡眠時間が削られるのがデフォルトなのだとか。

ハイハイをするようになったら、今度は2人分視界に入れておかなければなりません。

どこか変なところに行ってケガでもしたら大変です。

実際に春野さんも「(赤ちゃん時代は)泣くのも同時で本当に大変だ」と双子の子育ての大変さを語っています。

2016年7月に出産しましたが、9月にはコンサートで仕事復帰も果たしていました。

きっと裏では、子育てと仕事の両立で相当大変な思いをしていたのではないでしょうか。

春野寿美礼は現在(2024)も舞台を中心に活躍中

2023年11月から12月に東京・大阪・広島で公演のミュージカル「シェルブールの雨傘」に出演していた春野寿美礼さん。

主演はSixTONES(ストーンズ)の京本大我(きょうもとたいが)さんでしたので、幅広いファン層が注目していました。

春野さんは、朝月希和(あさづききわ)さん演じるジュヌヴィエーヴの母・エムリ夫人を演じたそうです。


このミュージカルは、全編セリフが無く音楽のみでの構成。

春野さんの素晴らしい歌声が聴かれて、ファンは魅了されたのではないでしょうか。

2023年3月から4月にかけてミュージカル「ジェーン・エア」にも出演。

さらに、7月には宝塚歌劇専門チャンネルの番組・スカイステージ「夢の音楽会」でも歌とトークを披露していました。

2024年は、ミュージカル「CROSS ROAD〜悪魔のヴァイオリニスト・パガニーニ〜」でも春野さんを観ることができますよ。

春野寿美礼の実家は東京・狛江市の中心部

春野寿美礼さんは。東京都狛江市で生まれ育ちました。

狛江市は調布市・世田谷区・神奈川県川崎市に接しており、とても便利で暮らしやすいところにあります。

中心の駅にあたる小田急線狛江駅から、たった20分ほどで新宿駅に行けますから通勤通学に非常に都合が良いですね。

その狛江駅から徒歩5分のところに、春野さんの出身中学があります。


狛江市立狛江第三中学校に通っていたと言われていますので、とても立地の良いところに実家があったということがわかりました。

ただしプライベートなことであるため、春野さんは自分の実家の様子を公表していないようです。

関連記事
瀬奈じゅん、養子縁組で男児あり。2人目は女児&夫・千田真司と不妊治療の過去

瀬奈じゅんは実家が華族。父親はがんで他界。性格が個性的?本名は土井麻子&愛犬ブランシュ

朝海ひかる、結婚相手は坂本昌行。熱愛のフライデー報道、相性が良いのか

安蘭けいは結婚せず夫はいない。吉田鋼太郎と破局、その後の彼氏はいる?

安蘭けいの実家と家族。在日韓国人の父親と母親。性格が優しい人気者

真飛聖の結婚観と理想の旦那とは。現在(2023)も独身なぜ。実家は川崎市&本名は山下裕子

宝塚の結婚事情
宝塚で結婚した人一覧!男役は結婚できない噂なぜ?結婚での退団者は減少