彩乃かなみ、結婚が退団理由はデマ!子供はいない。実家は群馬&瀬奈じゅんと仲良し

元タカラジェンヌの彩乃(あやの)かなみさんは、結婚が宝塚の退団理由ではなかったようです。

子供がいるという噂もありますが、出産経験も無くずっと独身でいます。

彩乃さんの実家についてや、宝塚でコンビを組んでいた瀬奈(せな)じゅんさんとの強い絆についても気になります。

さっそく個別に見ていきましょう。

彩乃かなみのプロフィール

愛称:みほこ

本名:伊澤美帆子(いざわみほこ)

生年月日:1976年(昭和51年)8月7日

身長:160cm

出身地:群馬県前橋市

最終学歴:県立前橋女子高等学校卒業

所属事務所:フリー

彩乃かなみ、結婚は退団理由ではなかった

彩乃かなみさんは2008年に宝塚歌劇団を退団して芸能界へ。

宝塚時代から「かわいくて歌もうまい」と言われ、娘役のトップになる前から騒がれていたのだとか。

2019年に「VS嵐」に宝塚OGチームの一員として出た時も、彩乃さんが出ると知ってファンは非常に喜んでいました。

1976年生まれなので、2024年現在は48歳に。


「結婚しているのではないか」「そもそも宝塚を退団した理由が結婚だったのではないか」と推測する人が多いようです。

自身のオフィシャルブログでも、タイトルに「結婚!!」と書いたことが2012年にありました。

ブログの内容を見ずにタイトルだけ見て「やっぱり彩乃かなみは結婚していたのか」と早合点してしまう人も多いかもしれません。

どんな報告内容なのかとタイトルをクリックしてみたところ「お察しの通り私じゃありません」と最初の方に書かれてありました。

彩乃さんは、歌手や声優など幅広い芸能活動をしている下川(しもかわ)みくにさんと小山剛志(こやまつよし)さんの結婚パーティに出たようです。

ブログを読むと「なんだ、本人じゃなくて人の結婚パーティに出席しただけだったのか」と安堵。

2024年現在、彩乃さんは結婚したという情報はありません。

宝塚歌劇団を退団した理由は、「辞める時期が来たかな」と感じたからなのだそう。

特に結婚したい相手がいた等の、パートナー絡みの事柄が原因ではなかったようです。

彩乃かなみには子供はいない

綾乃かなみさんは、結婚していて子供がいるのではないかと言われています。

しかし、この情報には2つ誤りがあるということがわかりました。

まず彩乃さんは2024年現在、結婚したことがありません。

独身であっても出産をすることは可能ですが、その事実もないようです。

ただ、自身のオフィシャルブログに、生まれて間もない赤ちゃんを抱っこしている写真が。

やっぱり出産していたのかと思いきや、友達の子供だったようです。

宝塚時代から非常に親しい瀬奈じゅんさんが養子縁組した赤ちゃんでした。

写真だけ見ると「綾乃さんが真ん中で赤ちゃんと一緒で両端に瀬奈さん夫妻がいる」という構図。

これは、誤解する人がいても仕方がない写真でした。

彩乃かなみの実家は群馬

彩乃かなみさんの実家は群馬県前橋市にあり、両親と兄の4人家族だったそうです。

両親ともに穏やかで優しい表情をしており、仲が良かったことがうかがえます。

母親が2013年に亡くなった後、寂しそうな父親に寄り添っていた彩乃さん。

一緒に旅行に行ったり観劇をしたりしていたそうで、親孝行娘だったことが分かります。


しかし、父親もがんになってしまい2018年にこの世を去りました。

彩乃さんはとても辛かったでしょうが、その頃舞台「マリーアントワネット」の準備で忙しかった時期。

悲しい気持ちを心の奥底に残して、仕事に全力投球していたのでしょう。

瀬奈じゅんとはプライベートでも仲良し

彩乃かなみさんは宝塚歌劇団に所属していたとき、月組の娘役でトップを務めていました。

当時のトップスター(男役)は瀬奈(せな)じゅんさん。

2人は舞台でも息がぴったりでしたが、プライベートでもとても強い絆があったようです。

瀬奈さんは月組内の他のメンバーと心を通わせるのが難しかったようですが、彩乃さんとだけは仲がとても良かったのだとか。

1人でもいいから心を許せる相手がいると、何となく安心するものです。

彩乃さんは瀬奈さんを気遣って、オフの日には一緒に出かけるように誘っていたといいます。

休みの日には出かけて、一緒にご飯を食べたり映画を見たりしていたのだそう。

その強い絆があったからこそ、彩乃さんが先に引退したあと瀬奈さんは娘役のトップを特定しなかったのです。

「自分の宝塚での相手役は彩乃さんしかいない」という気持ちが強かったのでしょう。


舞台でも息がぴったりで、「2年半というコンビ生活は短かった」「もう少し2人を見ていたかった」と感じていたファンが多かったといいます。

特に彩乃さんは歌が上手で、優しく温かい人柄がそのまま表情に出たかわいい娘役として多くの人の心に残っているようです。

関連記事
瀬奈じゅん、養子縁組で男児あり。2人目は女児&夫・千田真司と不妊治療の過去

瀬奈じゅんは実家が華族。父親はがんで他界。性格が個性的?本名は土井麻子&愛犬ブランシュ

湖月わたるは結婚せず独身。人気の理由と性格。兄と檀れい、現在まとめ

春野寿美礼、脳梗塞はデマ。結婚相手は経営者、双子出産。現在(2024)の活動&実家は狛江

花總まり、和央ようかの結婚に焦り?彼氏は石丸幹二?実家がすごい&母の影響とは

花總まりの実家はお金持ち。母親は女優。父親は高額納税者?兄弟は兄と姉&本名と皇族の関係

宝塚の結婚事情
宝塚で結婚した人一覧!男役は結婚できない噂なぜ?結婚での退団者は減少