由紀さおりの髪型まとめ。かつらで真似できる?髪色の変化。若いと評判&美肌の秘訣

歌手の由紀(ゆき)さおりさんの髪型に注目が集まっています。

まねをしたいと、部分かつらを利用してふんわりさせている人も。

髪色も素敵で上品ですし、いつまでも若いのは、美肌を保つよう努力しているからなのでしょうか。

由紀さおりのプロフィール

本名:安田章子(やすだあきこ)

生年月日:1948年(昭和23年)11月13日

身長:156cm

出身地:群馬県桐生市

最終学歴:洗足学園短期大学英文科卒業

所属事務所:安田音楽事務所

由紀さおりの髪型をチェック

由紀さおりさんというと、胸の開いたロングドレスか上品な色合いの着物を着て髪をまとめている姿が目に浮かびます。

前髪は昔から作っておらず、おでこを見せた状態にしていました。

若い頃は、セミロングヘアでパーマをかけて髪を下ろしていることもあったようです。

由紀さんはここ10年ほど、ずっとショートヘアにしているのかと思っていました。


しかし、意外と様々なヘアスタイルに変えていたようです。

確かにやや長めのショートヘアにしていたこともありましたが、短く見えていた時は「夜会巻き」などまとめていたことの方が多かったのかもしれません。

2021年、「かわさきジャズ2021」というイベントの中で「魅惑のジャズ・ヴォーカル」に出演した由紀さん。

その時ビルボード・ジャパンの取材に、由紀さん達が答えていた写真を見てびっくり。

ふんわりとしたボブヘアだったので、また違った雰囲気に見えました。

2023年末にアップした由紀さんのオフィシャルブログでは、髪をまとめていた姿が。

歌を歌っている画像が載せられていたのですが、「本当は髪の毛、長かったのか」と驚かされたのです。

前方から見ると、長年変わっていないふわっとしたショートヘアに見えたのです。

しかし後ろ姿を見ると、髪を束ねてアップしていました。

その数日後のブログでも、セミロングのパーマヘアで髪を下ろした状態の由紀さんの画像を発見。

どの髪型にしても、とても素敵で似合っていました。

由紀さおりのような髪型になりたい人がかつらを愛用

由紀さおりさんのふんわりとしたショートヘアは、シニア世代の憧れです。

年齢とともに髪量が減って細くなりがちなため、セットしてもぺちゃんとしぼんだ髪型になりがちで苦労します。

そこで気軽に「部分ウィッグ」を利用して、理想のヘアスタイルにする人が増えているのだとか。

お手頃なものだと1万円ちょっとで購入できるので、試してみる価値はありますね。

簡単に悩みが解消されて、日常生活でも気分が上がりそう。

てっぺんの白髪隠しにも効果があるそうなので、幅広く対応できるようです。

由紀さおりは髪色も上品なものを色々変えている

おしゃれな由紀さおりさんは、髪色も1つに固定せずさまざまなカラーを楽しんでいるようです。

基本的には明るいブラウンヘアで、「ミルキーベージュ」と言われる色に入るのでは無いでしょうか。

ハイライトを入れて立体的に見えていることもありました。

2023年の雑誌「婦人公論」で表紙を飾った時は、ダークブラウンに染めていた由紀さん。

いつもより、落ち着いた印象を受けたものです。


実は、「JHCAステキなヘアカラー大賞2012」でも由紀さんは5人のうちの1人に選ばれていたことが判明。

同時に選ばれたのは、女優の秋吉久美子さんやモデルの高垣麗子さんなどこれまたおしゃれな方ばかりでした。

由紀さおりの見た目が若い!美肌の秘訣を探ってみた

由紀さおりさんは、2024年現在76歳になるとは全く思えないほど若いです。

特に肌がツルツルで、どうしたらあのような美肌を手に入れられるのか知りたい人も多いのではないでしょうか。

12年ほど前になりますが、2012年に放送されたNHKの情報番組「スタジオパークからこんにちは」に出演した時のこと。

やはり視聴者から、美肌をキープする秘訣が知りたいという質問が出ていました。

「暴飲暴食をしないようにしている。ピーナッツを食べすぎると吹き出物ができてしまうので、そのような時は必ず薬をつける」と答えていました。

その他にも化粧はきちんと落としたり、マッサージをしたりしているそうです。

そのマッサージのやり方が気になりますが、以前にインタビューで答えていたことが。

由紀さんは、リンパを流すマッサージを顔に施してもらっていると言います。

顔の表情が固まると、老け込むしシワも増えます。

そうなると、一気に肌の老化が加速しそうですよね。

マッサージをしてもらうと痛みが伴うようですが、それだけ効果があるということでしょう。

マッサージを2週間以上あけると、耳の周りにあるリンパが集まるツボが痛くなるのでリンパの流れが悪いのかもと気づくそうです。

また、由紀さんはメイクの落とし方についても触れていたことがありました。

芸能人ですから、一般人よりメイクも濃くしなければいけないでしょう。

だからこそ、メイク落としをする際には上質のクレンジングマッサージクリームをぬるそうです。

顔全体をマッサージして洗い流すようにしているのだとか。


その他は、特に高級な化粧品を日々使用していることもなく、しみやそばかすができ始めたなと感じたら皮膚科へ行くそうです。

長年お肌のケアをきちんとしているからこそ、2024年現在の由紀さんは美肌をキープできているということがわかりました。

関連記事
由紀さおり、夫・柴冨哲也と別れた過去。元夫・大森昭男とは初婚。結婚歴2回&子供はいない

由紀さおりの若い頃は美人!性格に難あり?現在(2023)は元気&病気で子宮摘出の過去

由紀さおりの国籍は日本、韓国人は家系図にいない。実家は父の仕事で変わった&姉と兄がいる

小柳ルミ子がすっぴん公開!メイクや髪型が好評。ファッション持論、食事制限なし&0円美容法

細川たかしの髪型かつら説はデマ。いじりが面白いと評判。独特のスタイルなぜ?紅白での髪型

藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣