寺崎裕香は結婚して旦那がいる!子供の妊娠を発表&花澤香菜と似てる?

寺崎裕香(てらさきゆか)さんは、遊☆戯☆王5D’sの龍可役などで知られる女性声優です。

デビュー当時からかわいいと男性ファンが多かったのですが、2017年4月にすでに結婚していて妊娠している事を発表し、話題になりました。

そんな寺崎さんの結婚やご家族についてなど、お伝えします。

寺崎裕香のプロフィール

愛称:寺ちゃん、てらゆか

本名:寺崎裕香

生年月日:1983年(昭和58年)8月4日

身長:155cm

出身地:熊本県

最終学歴:熊本中央高等学校卒業

所属事務所:賢プロダクション

寺崎裕香は結婚して旦那がいた!

寺崎裕香さんは2017年4月3日に、「☆ご報告☆」というタイトルでブログを投稿し、妊娠と2016年に入籍している事を報告しました。

私、寺崎裕香は 新しい命を授かりました。私の仕事を理解し、支えてくれるパートナーを得て昨年入籍しましたが、皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ファンにしてみれば結婚していたことも知らなかったのに、書き出しで「新しい命を授かりました!」と報告され、さぞかし驚かれたことでしょう。


続けて2016年に入籍されている事も報告され、報告が遅くなったことを「申し訳ありませんでした」とお詫びしていました。

ですが、結婚報告のブログ記事やSNSには、ファンから「結婚&妊娠おめでとう」などの祝福のコメントが溢れていました。

2016年に入籍とのことで、寺崎さんが33歳になられる年に結婚されたことになりますね。

結婚適齢期ではありますし、妊娠されたことを機に入籍されたのかもしれません。

気になる結婚のお相手についての情報は一切書かれておらず、一般人なのか、同じ業界の方なのかも明らかになっていません。

お相手が一般人の場合は、取材などを控える配慮をお願いする意味も込めて「一般人男性です」と書かれることが多いので、もしかしたらアニメ業界の方か、同じく声優さんという可能性もありますね。

寺崎さんは2006年に声優としてデビューして以来、恋人に関する噂などが報じられたことはありませんでした。

2011年ごろには「彼氏はいない」と言っていたそうです。

もしもその発言が本当だとすると、結婚のお相手の男性とは2011年以降に知り合われたか、出会ってはいたけどまだお付き合いに発展する前だったのでしょう。

結婚を発表はされましたが、それ以降もイベントやラジオなどに出演しても、結婚について語ったり、旦那さんについてのエピソードを語ることはありません。

あまり結婚したことについては触れられていないようです。

ぜひ、結婚生活などについてもお聞きしてみたいですね。

子供を妊娠している事も同時発表!

寺崎裕香さんは、2017年8月4日のご自身の34歳の誕生日にブログを更新し、第1子を出産されていたことを報告しました。

出産された正確な日にちには触れられていませんが、生まれた赤ちゃんは男の子で、3078gの元気な子だったそうです。

ブログを投稿した8月4日にはすでに病院から退院し、旦那さんと寺崎さんと赤ちゃんの3人、そして2匹の猫との生活にもすでに慣れて落ち着いてきた、とも書かれています。

少なくとも出産日は8月4日よりも1週間以上前なのでしょう。

初めての子育てで慌ただしさと不安もあるそうですが、パワフルに私らしく楽しんでいきたい、と寺崎さんらしいご報告をされていました。


お仕事に関しては特に産休を取っているという様子はなく、2017年も翌年の2018年も多くのアニメ作品に声優として出演されています。

もしかしたらご実家のご家族などに、育児に関して協力をいただいているのかもしれませんね。

ご結婚の報告のブログにも旦那様は寺崎さんの仕事についての理解がある方、と書いておられましたので、寺崎さんの声優活動には非常に協力的なのでしょう。

そんな寺崎さんはNHKBSプレミアムで放送されていた4歳から6歳児向けの子供番組「ワラッチャオ!」に、「てらさきゆかお姉さん」として2015年4月から2017年3月26日まで出演していました。

得意である歌や踊りなどを披露し、子供たちに大人気のおねえさんでしたので、ご自身のお子さんと遊んだりするのも得意なのではないでしょうか。

きっと良いお母さんをされているのでしょう。

2024年は、お子さんも7歳ですね。

世界中で大人気のアニメ「ポケットモンスター」では2023年から主人公の1人であるロイ役も演じられています。

お子さんにしてみればポケモンの主人公の声をお母さんが担当しているなんて、夢のような話ではないでしょうか。

花澤香菜と似てる?

寺崎裕香さんは、よく花澤香菜さんと似ていると言われているようです。

似ているといっても、見た目の話ではありません。

声優としての声質が似ているのだとか。

クレジットを見ずにアニメを見ていて寺崎さんだと思ったら、花澤さんということがあるそうです。

逆に、花澤さんだと思ったら寺崎さんという事も多いようです。

特に声を張らずに小さめの声で喋っている時のトーンが似ているようですね。


これまでに何度か共演経験はある寺崎さんと花澤さん。

そういった場合はあまり似ないように演じ分けたりしているのかもしれませんね。

関連記事
斎賀みつき、櫻井孝宏と結婚はないが仲良し。彼氏や既婚の噂&イケボで人気

戸松遥が結婚。旦那は一般男性でエリート会社員の噂。出産&指輪にファンがショック?

小林ゆう、結婚した夫は?かわいいモデル時代&所属事務所は?落語好きを仕事に生かす

日高のり子が結婚した夫は会社社長!娘が声優の噂はデマ。息子は明治大卒&離婚歴なし

藤村歩、現在(2023)休業中で引退理由なし。復帰未定。櫻井孝宏との結婚説&子供出産の噂

浪川大輔、結婚が判明した理由。不倫騒動後も離婚はない。子供は2人&妻は一般人?

潘めぐみの父は一般人&母は潘恵子。結婚や彼氏の噂、ドイツ語は駒田航の指導