宮沢氷魚の父と母、ハーフの噂を検証。兄弟は芸能人?英語が堪能で大学が優秀

男性ファッション雑誌の専属モデルとして活躍中で、タレントとしても現在売り出し中の宮沢氷魚(みやざわひお)さん。

ちょっと変わった名前なので一度見ると忘れないという方も多いはず。

今回はそんな彼の家族事情に迫ります。

なんでも、彼の両親は芸能人なのだそう。

また、氷魚さんには妹と弟のいるようなのですが、2人も芸能活動はしているのでしょうか。

他にも、彼に浮上してる”ハーフ説”に迫ります。


また、イケメンなだけではなく、頭もいいと話題の氷魚さん。

そんな彼の英語力や出身大学にも迫っていますので、注目です。

宮沢氷魚のプロフィール

生年月日:1994年4月24日

出身地:アメリカ合衆国・サンフランシスコ

身長:184cm

血液型:不明

最終学歴:国際基督大学

宮沢氷魚の父はアーティスト!母は光岡ディオン

一瞬なんて読むの?とつい見てしまう名前の宮沢氷魚さん。

芸能界を志すきっかけとなったのは”父の影響”だそうです。

なんでも、氷魚さんが15歳の時に父のライブを見たことがきっかけで、芸能界に興味を持ち始めたのだといいます。

当時氷魚さんはアメリカへ留学中だったのですが、自ら事務所へ履歴書を送ったのだそう。

そして2015年から事務所に所属することになり、同年にはファッション雑誌のモデルオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとしてデビューしました。

そんな氷魚さんに影響を与えた父親というのが、THE BOOMのボーカル宮沢和史さん。

THE BOOMといえば名曲「島唄」で知られるバンドです。

残念ながらTHE BOOMは2014年に解散してしまいましたが、名曲「島唄」は今も歌い継がれています。


宮沢和史さん自身も、音楽活動を引退したわけではなく、ソロで活躍されているようです。

そんな2人を見比べてみた写真がこちら。

たしかに似ているかもしれません。

ちなみに、「氷魚」という名前を考えたのも父である和史さんです。

氷魚というのは鮎の稚魚のことらしく、冬に湖が凍っても氷魚は乗り越えられるそうで、どんな変化や環境にも対応できるようにという思いから名付けたそうです。

今日は吾郎ちゃん。 #コウノドリ #TBS #金曜ドラマ #赤西吾郎 #10/13スタート

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿 –

また、氷魚さんの母も芸能人で、レポーター・ナビゲーター・ラジオパーソナリティなどで活躍していた光岡ディオンさんです。

1994年に宮沢和史さんと結婚して以降も、子育てと並行しながらタレント業を続けています。

2023年現在は、テレビ「直撃LIVE グッディ!」の月曜コメンテーターとして活躍中です。

イケメンアーティストの父と、美人タレントの母をもつ氷魚さん。

彼が容姿端麗であり、才能に溢れていることも納得ではないでしょうか。

宮沢氷魚のハーフを検証

そんな氷魚さんには、”ハーフ説”が浮上していますが本当なのでしょうか。

そこで調査したところ、ハーフではなく「クォーター」であることがわかりました。

実は、彼の母親である光岡ディオンさんが、アメリカ人と日本人のハーフなのです。

そのため氷魚さんには、1/4ほどアメリカの血が流れている、ということになります。

氷魚さんの色素が薄く、アンニュイな雰囲気が漂っている理由も納得です。

また、氷魚さんの出身地がアメリカのサンフランシスコであることも納得でしょう。

宮沢氷魚の兄弟は芸能人?

そして氷魚さんには2歳年下の弟と、4歳年下の妹がいるそうです。

すなわち、2023年で弟さんが27歳、妹さんが25歳を迎えられることがうかがえます。

気になる名前はというと、弟さんは海実(かいみ)さん、妹さんが琉歌(るか)さんというのだそう。

氷魚さんはもちろんですが、やはりご兄弟も珍しい名前です。

やはり、命名したのは父和史さんなのだそうですが、和史さんの趣味が”釣り”であることから、魚にちなんだ名前がつけられているのだとか。

気になる兄弟の写真ですが、一般人の方のため、残念ながら写真はありませんでした。

一部では、妹に関しては宝塚に入団したという噂もありましたが、こちらはデマのよう。

このように芸能一家ともいえる宮沢家ですが、次男と長女は芸能人ではないことがわかりました。

顔とスタイルだけじゃない!宮沢氷魚の大学は?


長身でルックスも良い氷魚さんですが、頭も良いらしいです。

幼稚園から中学校までインターナショナルスクールに通っていて、その後カリフォルニア大サンタクルーズ校に留学後、日本に戻り国際基督教大学(ICU)に編入しています。

ICUというと秋篠宮家の佳子さまが入学して話題になりました。

氷魚さんはそこで環境学を学んでいるそうです。

国際交流が盛んな学校で氷魚さんのお母さまも通ってしたそうです。

もともと頭がいいので、優秀な役も板についてます。

あと1時間!! #コウノドリ #赤西吾郎 #TBS

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿 –

ICUは偏差値を公表していないそうなのですがその理由が、入試が他の大学と異なるため偏差値を計ることができないそうです。

優秀な大学というのは確かですね。さらにICUに編入するには相当な学力が必要らしいので氷魚さんの頭が良いという噂は本当のようでした。


頭も良くてルックスも良くて、趣味のスポーツは全般イケるという万能な氷魚さん。

現在は主にモデルの仕事をしているようですが、今後活躍の場がどんどん広がりそうです。

関連記事
宮沢氷魚は結婚せず独身。杏と再婚の噂、お似合いな2人の熱愛は本当?

光岡ディオン、現在(2023)!若い頃の写真、フィリピンハーフで親は外人&光岡自動車の噂

光岡ディオンに娘あり。息子・宮沢氷魚は芸能人!夫・宮沢和史との結婚馴れ初め

浮所飛貴、兄弟並みに平野紫耀と似てる?父が金持ちの噂&出身地は豊田市

坪倉由幸、結婚相手が佐藤かよ説はデマ。彼女なく独身。父親が市長選立候補&実家は水産仲卸

坪倉由幸は若い頃からイケメン!ハゲを受け入れて活動。ヤンキーの過去&学歴まとめ

山内圭哉が結婚した妻は一般人。奥菜恵との不倫疑惑。子供は息子&家族は両親と妹

コメント