宮沢氷魚の父&母、妹&弟は芸能人?彼女は?英語が堪能で大学が優秀!

男性ファッション雑誌の専属モデルとして活躍中で、タレントとしても現在売り出し中の宮沢氷魚(みやざわひお)さん。

ちょっと変わった名前なので一度見ると忘れませんね。

日本人とアメリカ人のクォーターで英会話の番組にも出演されています。

宮沢氷魚さんの苗字とお顔を見るとすぐ気づく方もいるかと思いますが、氷魚さんのお父さまは「島唄」がヒットした元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんなんです。


両親の他に妹と弟のいるようなのですが、2人も芸能活動はしているのでしょうか。

さらに恋の噂もさっそくあったとか。

そしてそんな宮沢氷魚さんですが、イケメンで長身(184cm)なだけでなく頭もいいそうなんです。

今日は吾郎ちゃん。 #コウノドリ #TBS #金曜ドラマ #赤西吾郎 #10/13スタート

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿 –

両親は有名人。宮沢氷魚の家族

一瞬なんて読むの?とつい見てしまう名前の宮沢氷魚さん。芸能界へのきっかけはお父さまの活躍だそうです。

氷魚さんのお父さまは、THE BOOM(2014年解散)のボーカル宮沢和史さん。

言われてみれば似てますね。

この写真なんかすごく雰囲気が似てます。

当時アメリカへ留学中だったのですが自ら事務所へ履歴書を送り2015年から事務所に所属することになり、同年にはファッション雑誌のモデルオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとしてデビューしました。

父親のライブを観てから芸能界に興味を持っており、アメリカ留学中に自らレプロエンタテインメントに履歴書を送り、2015年6月より同社所属となる。
同年に第30回MEN’S NON-NO専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとしてデビュー。

「氷魚」という名前を考えたのもお父さまである和史さんです。

氷魚というのは鮎の稚魚のことらしく、冬に湖が凍っても氷魚は乗り越えられるそうで、どんな変化や環境にも対応できるようにという思いから名付けたそうです。

氷魚というのは鮎の稚魚のことで琵琶湖に住んでいて、冬になると琵琶湖は凍るけど、その稚魚は乗り越えていくんだそうです。子供にもどんな変化や環境にも対応出来るようにという事でつけたそうです。

また氷魚さんのお母さまも芸能人で、レポーター・ナビゲーター・ラジオパーソナリティなどで活躍していた光岡ディオンです。

1994年にご結婚されてからも育児と両立させながらタレント活動を続けているそうです。

音楽番組やCNNニュース・日本語版のナビゲート役等を中心として活動していた。
1994年にTHE BOOMのボーカリスト・宮沢和史と結婚後も育児との両立をしながらタレント活動を継続している。

そして氷魚さんには二歳年下の弟さんと、四歳年下の妹さんがいるそうです。ご兄弟も変わった名前なのかなと思ったら弟さんは海実(かいみ)さん、妹さんが琉歌(るか)さんというそうです。

妹さんに関しては宝塚に入団したという噂もありましたがデマのようで、現在海実さんも琉歌さんも芸能活動はいていないそうです。

噂のイケメン宮沢氷魚。彼女はいる?

長身でイケメン、バイリンガルとモテ要素満載の宮沢氷魚さんですが、彼女はいるんでしょうか。

ネットでは女優の桜井日奈子さんと噂になったようです。氷魚さんと桜井さんといえば冬のJR東日本のCMで共演し、その後バラティ番組でも共演がありました。

共演が多いことから(しかも恋人役)噂になったようですが、信憑性は低く友人の一人といった感じのようですね。

JR東日本SKISKIで共演後、バラエティ番組での共演も話題になった桜井日奈子とウワサになったが、信憑性は低く、桜井日奈子は別の芸能人ともウワサになったことから友人関係と思われる


他に彼女がいるという情報は今のところありません。ただ、注目のイケメン枠なのでこれから真偽別にして色々噂にはなりそうです。

とりあえずファンは一安心ですね。

顔とスタイルだけじゃない。宮沢氷魚の大学は?


長身でルックスも良い氷魚さんですが、頭も良いらしいです。

幼稚園から中学校までインターナショナルスクールに通っていて、その後カリフォルニア大サンタクルーズ校に留学後、日本に戻り国際基督教大学(ICU)に編入しています。ICUというと秋篠宮家の佳子さまが入学して話題になりましたね。

氷魚さんはそこで環境学を学んでいるそうです。国際交流が盛んな学校で氷魚さんのお母さまも通ってしたそうです。

インターナショナルスクールに通い、高校を卒業すると、サンタクルーズ校に留学を決めたんですね。
そして、今現在、芸能活動と学業を両立するため、国際基督教大学に編入しているんです。
この国際基督教大学というのはICUというとピンとくる人もいるかもしれません。このICUは皇室の佳子さまも
通っている大学です。カトリックの大学で国際交流も盛んな大学です。

もともと頭がいいので、優秀な役も板についてますね。

あと1時間!! #コウノドリ #赤西吾郎 #TBS

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿 –

ICUは偏差値を公表していないそうなのですがその理由が、入試が他の大学と異なるため偏差値を計ることができないそうです。

優秀な大学と言うのは確かですね。さらにICUに編入するには相当な学力が必要らしいので氷魚さんの頭が良いという噂は本当でしたね。


頭も良くてルックスも良くて、趣味のスポーツは全般イケるという万能な氷魚さん。現在は主にモデルの仕事をしているようですが、今後活躍の場がどんどん広がりそうですね。

これからの活躍に注目です。

コメント