松山千春、娘・月菜の今は東京在住!病気の噂なぜ?結婚した娘&孫はいない

1970年代のニューミュージックを代表する大物歌手の松山千春(まつやまちはる)さん。

強面の見た目とは裏腹に、地元北海道を愛する気さくな人物としても知られています。

今回は、松山千春さんの娘についてお伝えします。

松山千春のプロフィール

本名:松山千春

生年月日:1955年(昭和30年)12月16日

身長:170cm

出身地:北海道足寄郡足寄町

最終学歴:北海道足寄高等学校

所属事務所:オフィス・ゲンキ

松山千春の娘・月菜は一般人で今は東京在住

松山千春さんは、1985年に一般人女性と結婚しています。

約8年の交際期間を経ての結婚であること、結婚の3年前に婚約を発表したことなどが当時大きな話題となりました。

そんな松山千春さん夫妻には、子供が1人います。


名前は月菜さんといい、生年月日は公表されていませんが、2012年のコンサートのMCで「今年26歳になった」と語られていました。

「月菜」という名前は、名古屋の麻雀メンバーが付けてくれたとのこと。

1970年代から歌手として第一線で活躍している松山千春さん。

「季節の中で」や「長い夜」などの代表曲は、日本中のほとんどの人が知っているといって過言ではないでしょう。

2024年現在80枚以上のシングルを発表、コンサートも頻繁に開催されています。

松山千春さんのコンサートは素敵な歌声を聴けるだけではなく、軽快なトークが楽しめるのも魅力の1つ。

娘・月菜さんに関する情報のように、雑誌やテレビなどのメディアにはプライベートなことはほとんど語られませんが、コンサートのトークでは明らかにされることがあります。

妻との結婚の馴れ初めや妻の性格なども、コンサートのトークで明かされています。

1994年に発表された「生命」という曲は、娘のことを唄ったと思われる歌詞が随所に登場します。

有名人が父親となると、同級生にイジめられたりからかわれたりすることもあるでしょう。

松山千春さんも、自分が有名人だから娘が苦労しているのではないかと心配したそうです。

しかし、月菜さんは父親のせいで苦労しているとは一度も言ったことがなかったとのこと。

コンサートのトークでも娘のエピソードを語ることが多い松山千春さん。


仲も良好なようで、父の日に感謝のメールをもらって嬉しかったとも語っていました。

スキンヘッドに鋭い眼光と、見た目は強面の松山千春さん。

しかしトークは軽快で人懐っこく、喋っている姿を見ると親しみやすい人物であると思われます。

娘への愛情を人前で惜しげもなく披露するあたり、相当優しい性格をしているのでしょう。

見た目と性格のギャップも、松山千春さんの魅力の1つですね。

コンサートのトークで幾度となく月菜さんの話題は登場しましたが、職業については触れられませんでした。

よって芸能活動はしておらず、OLなど一般の仕事をしているものだと思われます。

松山千春さんは、地元北海道に対して非常に強い愛情を持っていることで知られています。

札幌の高級住宅街に自宅があるのは、ファンの間では有名です。

月菜さんも、2020年頃までは松山千春さんの自宅で一緒に暮らしていたと思われます。

松山千春の娘・月菜の病気の噂なぜ?

松山千春さんの娘・月菜さんは病気ではないと思われます。

しかし、ネットなどでは病気ではないのかと噂されることがあります。

2018年に激やせしたと報道された松山千春さん。

元々ふっくらとした体型だったので、その変わりようにファンは驚かされました。

あまりにも痩せていたので、病気になってしまったのではないかとファンは心配したそうです。


松山千春さんは、1991年に自律神経失調症を発症。

2017年に再発し、2018年1月には腓骨神経麻痺を患ったことを明かしました。

娘・月菜さんが病気という噂は、松山千春さんが痩せて病気ではないかと心配された報道と混同されたものでしょう。

2024年で38歳とまだまだ若く、何も情報は出ていないので健康状態に問題はないはずです。

松山千春さんも、2023年は新曲を発表しコンサートも開催しました。

また、激やせ報道があった2018年頃と比べると体型もややふっくらしたように見えます。

2024年で69歳の松山千春さん。

すでに前期高齢者と呼ばれる年齢になりましたが、いつまでも元気で長生きして欲しいですね。

松山千春の娘・月菜は2021年に結婚している

松山千春さんの娘・月菜さんは、2021年35歳の時に結婚したようです。

お相手は佐々木さんという男性。

結婚して家を出ると決まった時、「いままでありがとう」と感謝されると思っていた松山千春さん。

しかし、最後の言葉は「これ以上母に迷惑をかけないで」でした。

予想外の言葉に少し戸惑ったとコンサートのトークで明かしています。


結婚相手の名字は明かされましたが、職業や年齢などは語られませんでした。

松山千春さんといえば、日本で知らない人はいないレベルの有名人。

気さくで親しみやすい人柄ですが、見た目はやや強面です。

結婚の際は両親に挨拶に行くのが通例です。

月菜さんが松山千春さんの娘と知って交際していたと思われますが、いざ挨拶に行くとなるとさぞ緊張したことでしょう。

松山千春には孫はいない

2024年現在、松山千春さんにはまだ孫はいません。

2019年、娘・月菜さんがまだ独身だった頃から早く孫の顔が見たいと語っていました。

しかし子供を産むかどうかは夫婦が選択すること。

孫の顔を早く見たい気持ちはあるものの、こればかりは自分が焦っても仕方がないとも語っていました。

孫の誕生を非常に楽しみにしている様子の松山千春さん。


もし月菜さんに子供が産まれれば、きっとどこかで喜びを語ってくれるものと思われます。

ファンとしても、孫を抱く松山千春さんの姿を見てみたいですね。

関連記事
松山千春が結婚した嫁・金田孝子は一般人。馴れ初めはスナック&離婚の噂はデマ

松山千春、住まいは札幌の豪邸。年収や資産がすごい?愛車はセルシオ?

松山千春の母親と父親は認知症だった!弟の職業はレコード会社社員で死因は癌&姉も癌で他界

松山千春、実家と生家は足寄町。看板に肖像画&のど自慢を地元で開催

松山千春の歌い方や歌唱力を解説。声が出ない過去。マイク投げは恒例&バックバンドがすごい

松山千春は現在(2024)も現役。病気が癌やパーキンソン病はデマ&糖尿病は本当

松山千春、若い頃のテレビ出演。イケメン画像が話題&髪の毛を剃りロン毛との別れ