松山千春、住まいは札幌の豪邸。年収や資産がすごい?愛車はセルシオ?

松山千春(まつやまちはる)さんと言えば北海道ですが、実は2024年現在も北海道に住んでおられます。

その自宅は札幌にある豪邸だそうですが、一体どんな豪邸に住んでおられるのか気になりますね。

そんな松山千春さんの住まいや年収、資産についてなど、お伝えします。

松山千春のプロフィール

本名:松山千春

生年月日:1955年(昭和30年)12月16日

身長:170cm

出身地:北海道足寄郡足寄町

最終学歴:北海道足寄高等学校卒業

所属事務所:オフィス・ゲンキ

松山千春、住まいは札幌の豪邸

松山千春さんは北海道出身ということで有名ですが、今でも北海道に住んでおられます。

ご実家は北海道足寄郡足寄町というところにあり、町中に「千春の家はコチラ」と、矢印付きの看板が立っており、町1番の観光名所になっています。

さすがに千春さんはそこに住むわけにはいかないので、札幌の高級住宅街に豪邸を構えて住んでおられるそうです。


詳しい場所の名前は、北海道札幌市中央区の「宮の森」という地域になるそうです。

宮の森は北海道の中でもずば抜けた高級住宅地で、日本屈指の高級住宅地と言われる芦屋の六麓荘と並ぶほどの存在と言われています。

非常に閑静な住宅地で、札幌の街の喧騒とは離れており、のどかで静かな時間がゆっくりと流れているような贅沢な街です。

千春さん以外に宮の森に住んでいる有名人では、元プロ野球選手の稲葉篤紀さんや、中島みゆきさんが宮の森に物件を持っている、という噂もあります。

千春さんのご自宅はコンクリートの高い塀に囲まれており、建物自体はあまり外から見えない構造になっていて、セキュリティーに配慮された形になっているようです。

ただ、ファンの間では自宅の場所はすでに知られていて、時折観光目的で見にこられる方もいらっしゃるそうです。

お近くの方はしょっちゅう歩いている千春さんに遭遇したりされている様なので、お散歩なども気軽にされているのかもしれませんね。

ファンの方は、歩いているだけでも千春さんにお会いできるかもしれません。

ちなみに、お仕事がある時は上京するそうで、東京には「オフィス・ゲンキ」という個人事務所もお持ちのため、仕事用の住居も東京に持っておられると思われます。

これほどビッグな存在になっても北海道に住み続けているのは、それほど北海道への愛を持っていらっしゃる証拠ではないでしょうか。

納税のことなどを考えられているのかもしれませんね。

いつまでも北海道を代表するアーティストとして、北海道を見守り続けてほしいですね。

年収や資産を調査!

松山千春さんの年収や資産については、もちろんご本人が公開したことはないので、正確な数字は明らかになっていません。

2005年に公示された2004年の高額納税者の北海道版では、松山さんの納税額は1989万円と公示されていました。

ですので、その時の年収はだいたい6000万円ほどではないかと言われています。

1970年代にも高額納税者としていわゆる「長者番付」にも何度か名前が掲載されていました。


1979年には歌手部門で15位にランクインされており、推定年収は4461万円でした。

2024年現在から見ると45年も前のことですので、現代で考えると1億円以上の価値の年収ではないでしょうか。

松山千春さんは根強い人気で、熱狂的なファンを多く持っていることでも知られています。

ツアーをすればどこも超満員の観客が入るため、CDがあまり売れなくなってしまった現代でも、多くの年収を手にされているのは間違いないと思われます。

そういったことを鑑みても、2024年現在でも5000万円ほどの年収は手にされているでしょう。

資産に関しては、大まかな数字しか予想されていませんが、30億円~40億円あたりになるのでは、と言われています。

松山千春さんほどのビッグアーティストですので、それぐらいの資産をお持ちでも全く不思議ではないと思われます。

千春さんはあまり物欲がなく、高い買い物をしたりもしないそうです。

もしかしたらいつかは北海道に譲渡したりする可能性もありますね。

愛車はセルシオ?

松山千春さんの愛車は、トヨタのセルシオではないかとファンの間では言われています。

色や型式などは不明で、いつごろから乗られているのか、また2024年現在も乗られているのかは明らかになっていません。

セルシオは基本的には1000万円以上する高級車。

千春さんのような方が乗っていても不思議ではありませんね。

若い頃はフェアレディZに乗っておられたという情報もあります。


結構やんちゃな車に乗られていた時期もあったようですね。

ただ、それほど車には執着しておられないようです。

もともと車好きなわけではなさそうですね。

関連記事
松山千春は現在(2024)も現役。病気が癌やパーキンソン病はデマ&糖尿病は本当

松山千春が結婚した嫁・金田孝子は一般人。馴れ初めはスナック&離婚の噂はデマ

松山千春、娘・月菜の今は東京在住!病気の噂なぜ?結婚した娘&孫はいない

松山千春、若い頃のテレビ出演。イケメン画像が話題&髪の毛を剃りロン毛との別れ

松山千春の母親と父親は認知症だった!弟の職業はレコード会社社員で死因は癌&姉も癌で他界

松山千春、実家と生家は足寄町。看板に肖像画&のど自慢を地元で開催

松山千春の歌い方や歌唱力を解説。声が出ない過去。マイク投げは恒例&バックバンドがすごい