三山ひろし、自宅でカブトムシ飼育。年収がすごい?車がやんちゃ?趣味はプラモデル

三山ひろし(みやまひろし)さんは、2019年から3年連続でNHK紅白歌合戦にてけん玉のギネスチャレンジに挑戦し話題になりました。

三山さんはカブトムシの飼育が趣味で、ブリーダー顔負けの知識を持つことでも知られており、ものすごい数のカブトムシを自宅で飼育されているそうです。

また、年収や愛車、趣味についてもお伝えします。

三山ひろしのプロフィール

愛称:けん玉さん

本名:恒石正彰

生年月日:1980年(昭和55年)9月17日

身長:170cm

出身地:高知県南国市

最終学歴:高知県立山田高等学校卒業

所属事務所:ミイガンプロダクション

三山ひろし、自宅で飼育するカブトムシがすごい

三山ひろしさんは2019年から2022年までの間、春先にご自身が飼育しているカブトムシの譲渡会を開催していました。

2019年時点で、自宅では100匹を超えるカブトムシを飼育していたそうです。


三山さんがカブトムシの繁殖を自宅で始めたのは、2016年だったそうです。

貰い受けたカブトムシから繁殖を始め、わずか3年で100匹を超えるほどまでに増えました。

ご自身でも「ブリーダー」と言ってしまうほどカブトムシの繁殖についての知識をお持ちで、趣味の1つとして楽しんでおられました。

時期的にも新型コロナウイルスが流行していたため、コンサート活動などもできず、仕事がなかった時に標本作りなどに挑戦するなど、より知識を深めて言ったそうです。

ですが、2023年5月14日にご自身のブログで2013年の譲渡会は中止で、再開の目処も立っていないということが報告されました。

理由としては、それまで順調に飼育をしていましたが、2022年に新しい幼虫が生まれてこなかったそうです。

原因についてははっきりしていないそうで、不明だそうです。

また、三山さんの仕事も忙しくなり、飼育活動が難しくなってきたことも譲渡会を中止する原因になっているそうです。

惜しまれつつも譲渡会は終わりとなってしまいましたが、プライベートではこれからもカブトムシの飼育は続けていかれるそうです。

三山さんは、カブトムシの飼育だけではなく多くの趣味を持っていらっしゃるそうですが、そうなった原因は子供の頃の生い立ちが関係しているそうです。

三山さんが10歳の頃に両親が離婚し、母が働いて家計を工面していたそうですが、三山さんも中学1年生の頃には新聞配達のバイトをして家にお金を入れていたそうです。

高校時代にはすでに演歌歌手になる夢を抱いていましたが、その夢を諦め、高校卒業後はガソリンスタンドに就職し、給料の半分以上を家計に回していたそうです。

そのような過去があったため、演歌歌手として成功した今、子供の頃にできなかった事を楽しんでおられるそうです。

子供の頃に我慢していた分、のめり込んでしまう傾向にあるのかもしれませんね。

三山ひろしの年収は2500万?

三山ひろしさんは、これまでに年収について言及されたことはないので、性格な数字については明らかになっていません。

ですが、推定では2500万円ほどの年収を手にされているのでは、と言われています。

2015年に第66回NHK紅白歌合戦に初出場して以来、2022年まで8回連続で出場。

2023年の年末にも9回目の出場をしています。

特に演歌歌手にとっては紅白歌合戦に出場経験があるかどうか、何回出場したかによって、いわゆる営業のギャラは左右されると言われています。


9回も連続して紅白出場を勝ち取っている三山さん。

呼ばれる営業のギャラも高額になっているでしょう。

また、三山さんは毎年2枚から3枚のシングルをコンスタントにリリースされています。

演歌歌手にとって毎年それだけのシングルがリリースできるのは、人気があるという証拠です。

人に安心感と活力を与える「ビタミンボイス」をご自身の売りにしている三山さんですが、そのビタミンボイスは多くの方に届いているようですね。

やんちゃな愛車と趣味のプラモデルを紹介

三山ひろしさんは、爽やかな声と見た目とは裏腹に、結構やんちゃな仕様の車を愛車としておられます。

1991年式の白い日産Y31グロリアで、いわゆるシャコタン仕様にしています。

実は、三山さんは若かりし頃は結構なヤンキーだったそうで、愛車にはその名残が残っているのだそうです。

演歌歌手になってからの風貌とのあまりのギャップに、同一人物とは思えない仕上がりになっています。

そんな三山さんは台の車好きで、現在はプラモデルに夢中だそうです。

ご自身のYoutubeチャンネルでは、そんなプラモデルコレクションの一部をご紹介されています。

基本的には愛車と同じようにクラシックな形の車がお好きなようですね。


ご自身のブログでは、組み立てている最中の写真なども投稿されていますが、かなり細かい所にまで気を配って作っておられる様子が見て取れました。

演歌歌手になるまではお金に苦労されていたので、昔作りたくても買うことのできなかったプラモデルを、今たくさん買って楽しんでいるそうです。

関連記事
三山ひろしの妻はどんな人?再婚はデマ。子供は2人。離婚せず&結婚歴は妻以外なし

三山ひろし、弟の病気はデマ?職業はガス屋?父親や母親との関係&実家は香美市物部町?

福田こうへい、自宅を新築の噂。年収がすごい?事務所とトラブルで新曲なしの過去

市川由紀乃、事務所移籍の回数が多い理由。紅白なぜ落選&年収は?芸人がマネージャー?

氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂

氷川きよしの愛犬は通算4匹。ココアとクロにミルクが人気。お菓子作りが上手!

北島三郎の生涯年収は50億?総資産や貯金もたっぷり?馬主の赤字もすごい