三山ひろしの妻はどんな人?再婚はデマ。子供は2人。離婚せず&結婚歴は妻以外なし

三山ひろし(みやまひろし)さんは、『男のうそ』『人恋酒場』などで知られる演歌歌手です。

そんな三山さんには妻や子供がいるようですが、一体どんな家族なのでしょうか。

また、再婚しているという噂を含めこれまでの離婚・結婚歴なども探ってみましょう。

今回は人気演歌歌手・三山ひろしさんのプライベートに迫った内容なので、ぜひ最後までお付き合いください。

三山ひろしのプロフィール

愛称:けん玉さん

本名:恒石正彰

生年月日:1980年(昭和55年)9月17日

身長:170cm

出身地:高知県南国市

最終学歴:不明

所属事務所:ミイガンプロダクション

三山ひろしの妻はどんな人?

三山ひろしさんは、2012年3月に結婚している既婚者です。

妻は、彼の師匠である松前ひろこさんと作曲家の中村典正さんの次女で名前は洋子さんといいます。

ちなみに義母の松前ひろこさんは演歌界の大御所・北島三郎さんの従妹なので、三山さんは北島さんと親戚です。


演歌歌手としてこの上ない恵まれた環境にいる印象ですよね。

さて、三山さんが自身の結婚について発表したのは結婚から約3年後の2015年のことです。

2015年といえば三山さんが紅白歌合戦に初出場した年でした。

それまで三山さんには、自分はまだ歌手として未熟だという思いがあり、そのせいで公表をためらっていたといいます。

しかし、この年に念願の紅白出場を果たしたことから発表を決意できたようです。

三山さんにとって、紅白出場は演歌歌手としての大きな目標の1つを達成し、自分を認められるようになった出来事だったのでしょうね。

さて、気になる妻については、一般人ということで写真や詳しいプロフィールは不明です。

しかし、報道によると洋子さんはNHKの井上あさひアナウンサー似の美人なのだとか。

また、内面的にはとても優しい方で、三上さんは以心伝心を感じるところがあるといいます。

きっと相手の気持ちを察することのできるような、聡明で気の利く女性なのでしょう。

妻の2023年現在の職業は不明ですが、以前は三山さんの現場マネージャーを務めていたようです。

さらに、気になる2人の出会いは、三山さんが松前ひろこさんが経営するLive レストラン青山で働いていた2005年ごろのことでした。

その後デビュー前の2009年ごろに交際が始まり、2012年の結婚となったようです。


三上さんは相手が師匠の娘ということで、2人の交際を打ち明けるときにはとても緊張したといいます。

しかし、結果的には両親はあっさりと交際を認めてくれたので、三上さんは肩透かしを食らった気分だったのだとか。

師匠たちも、三山さんならば娘を任せられると感じていたのかもしれませんね。

何はともあれ、奥様は三山さんのことを仕事・プライベート両面で理解してくれる素敵な奥様のようですね。

三山ひろしの再婚説はデマ

三山ひろしさんには再婚説があるようです。

インターネットの検索エンジンで三山さんについて調べていると「三山ひろし 再婚」のワードが浮上します。

三山さんは再婚したのでしょうか。

これについて調べてみると、恐らく再婚説はただの誤解の可能性が高いです。

そして誤解の原因となったのは、2022年に行われたある記者会見と考えられます。

三山さんは同年、地元高知の魅力をアピールする「高知家プロモーション」の記者発表に参加しました。

発表会には三上さんとともに、同じく高知県出身のタレント・島崎和歌子さんも出席していました。

三山さんは紋付き袴姿、島崎さんは花嫁かお姫様かというような華やかな着物を身につけて登場します。


それだけでまるで結婚会見に見えてしまいますが、さらにその場で島崎さんが「結婚しました!」という冗談で会場を盛り上げたのです。

もちろん記者発表会をきちんと見ていた人ならば、結婚式のような着物は衣装で、島崎さんの「結婚しました」が冗談だとわかります。

しかし、何も知らずに2人のツーショット写真や「結婚しました!」の文言の入ったヘッドラインを見た人ならば、「2人は結婚したの?」と勘違いした可能性があるでしょう。

つまり三山ひろしさんの再婚説は、結婚式風の衣装に身を包んだ2人のツーショットや島崎さんのジョークが元になった勘違いと思われます。

三山ひろしの子供は2人

三山ひろしさんには、子供が2人いることが明かされています。

2015年に三山さんが実は既に結婚していたことを発表したとき、同時に子供の存在も明かされました。

その当時2人の子供は長女が2歳で、長男が4か月とのことだったので2023年現在で長女10歳、長男8歳となりますね。

子供たちに関する詳しい情報は明かされていませんが、子供たちの存在は三山さんの大きな原動力になっているといいます。

また、子供たちの自慢の父親になれるように頑張っていきたいという思いも明かされており、子供たちへの強い愛情を感じますね。

さて、三山さんは2019年に「カブトムシを贈る会」を開催しています。

これは三山家で飼育されたカブトムシが100匹以上になったため、都内保育園やファンらにプレゼントするというものでした。

実はこのカブトムシ、もともとは長女が3年前に夜市で買った6匹のカブトムシからスタートしたのだそうです。


三山さんは飼育を通じ「子供たちに命の大切さを教えることもできる」という思いもあり、カブトムシの飼育に精を出しました。

きっと長女・長男も含め家族全員で一生懸命カブトムシのお世話をしているのでしょう。

このようなエピソードを聞くだけでも、三山家の子供たちが愛情を注がれながら元気にすくすく育っている様子が目に浮かびますね。

離婚はしていない。妻の他に結婚歴もなし

三山ひろしさんには離婚歴や今の奥様以外との結婚歴はありません。

世間には彼の離婚やこれまでの結婚歴が気になる人が多いようなので念のため調べてみましたが、2012年に師匠の娘と結婚してからこれまでに離婚したという話はないです。

さらに、三山さんに今の奥様と結婚する前に結婚歴がある様子もないので、やはり今までに離婚はしていないでしょう。

しかし、強いて言うなれば三山さんの両親は彼が小学生の頃に離婚しています。

三山さんは両親が別れてからは祖父母・母・弟と5人で暮らし、中学校に上がってからは家計を助けるため新聞配達を始めたそうです。


三山さんは明るい笑顔の印象が強いですが、昔は両親の離婚により苦労したのですね。

そんな経験をした三山さんですから、今の奥様や子供たちと幸せな家庭を築いていただきたいです。

関連記事
三山ひろし、弟の病気はデマ?職業はガス屋?父親や母親との関係&実家は香美市物部町?

三山ひろし、自宅でカブトムシ飼育。年収がすごい?車がやんちゃ?趣味はプラモデル

福田こうへい夫婦の馴れ初め。現在(2023)岩手在住。息子2人、家族まとめ&離婚説デマ

市川由紀乃の結婚、家族について。兄弟との絆と両親の離婚。高校を卒業せず演歌一筋

前川清、妻・竹井朝美とは再婚。現在(2023)は5人の孫あり&水巻町出身の妻

前川清の娘は2人!次女・侑那は性同一性障害、痩せてた時期がある&長女は一般人

前川清の息子・紘毅が結婚した嫁は渡辺亜紗美。孫が1人誕生&病気だった息子