三山ひろし、弟の病気はデマ?職業はガス屋?父親や母親との関係&実家は香美市物部町?

紅白出場の演歌歌手、三山ひろし(みやまひろし)さん。

弟は地元の高知県では有名人。

その弟が病気だという噂は本当なのでしょうか。

父親や母親との関係、実家はどこにあるのかなどについてお伝えしていきます。

三山ひろしのプロフィール

本名:恒石正彰(つねいしまさあき)

生年月日:1980年9月17日

出身地:高知県南国市高知県

最終学歴:山田高校事務所卒業

所属事務所:ミイガンプロダクション

三山ひろしの弟は地元の有名人

演歌歌手の三山ひろしさん。

ニックネームはけん玉さんと呼ばれるほど、けん玉の得意な人のイメージがありますよね。


三山さんは高知県出身。

子供の頃に両親が離婚をしていて、三山さんは母親に引き取られて祖父母と母親と弟の5人家族で生活をしていたそうです。

あまりプライベートな話を明かしていない三山さんなのですが、今回は三山さんの家族について調べていってみたいと思います。

三山さんは2人兄弟で弟がいるのですが、実は弟は地元では少し有名な人らしいのです。

時々、地元のテレビに出演されることがあるそうで、テレビに出演されるときに使用する名前は「三山ふとし」さん。

本名は恒石賢(つねしまさとし)さんというそうです。

年齢は三山さんの1つ下なので、年子の兄弟ですね。

弟のふとしさんですが、なぜ有名かというと毎年のようにお正月に地元番組に出演されるかららしいです。

番組は高知さんさんテレビのバラエティ番組「さんスタ」。

高知県は三山ひろしさんの故郷ですね。

高知さんさんテレビ「さんスタ」では、年末の「紅白の裏側に密着」ということで三山ひろしさんが紅白に出場されたときの様子に密着した番組を放送しました。

その番組のゲストコメンテーターに呼ばれたのが弟のふとしさん。

そこで、兄三山さんの紅白出場の感想などを話したようです。


三山さんは高知を代表する有名人ですから、その弟がテレビに出演をしたということで地元では大うけ。

何度出演したかという情報は見つかりませんでしたが、三山さんの弟のふとしさんがお正月に地元のテレビに出演されることはわりと恒例行事になっているようです。

ある年には、生電話で兄弟が話すという場面もあり地元の方々から喜ばれました。

また2022年には全国放送にも出演をしています。

出演したのはフジテレビの「爆買いスター恩返し」という番組。

三山ひろしさんが高知県南国市で爆買いをするという企画に弟のふとしさんも登場したということです。

兄弟の関係はかなりいいようですね。

兄の活躍をもっと盛り上げようと尽力する弟の人柄が素敵です。

三山さんが歌手になったきっかけは祖母の力が大きかったようなのですが、弟も背中を押してくれたといいます。

三山さんが上京を決めたときには既に弟は結婚をして家庭を持っていました。

家庭も裕福ではなかったので家族のことを考えると三山さんは上京するかどうか迷ったようです。

しかし、弟が母親のことは自分に任せてと言ってくれ、三山さんを上京させてくれたといいます。

三山さんが歌手を目指して上京できたのも弟の存在があってからこそだったんですね。

素晴らしい兄弟愛です。

三山ひろしの弟は病気ではない?

兄弟関係が良好で高知では有名人の三山ひろしさんの弟のふとしさん。

病気なのではないかと噂されていますが本当でしょうか。

調べてみたのですが、病気や具体的な病名などといった情報は見つかりませんでした。

そもそも病気なのかもわかりません。

弟のふとしさんは一般人でテレビに出演されるときは、兄の三山ひろしさんが紅白や地元番組で出るなどといったアクションがあるときです。

タレント活動をしているわけではありませんので、テレビ出演の露出が減ると病気ではないかと噂されるのかもしれませんね。

一般人ということで個人情報は公表されていません。

SNSなどを活用している様子もありませんので、病気というのは噂レベルの話だと考えられます。

三山ひろし、弟の職業はガス屋?

三山ひろしさんの出身地は高知県南国市。

三山さんは南国市から誕生したスターといっても過言ではありません。

そして、その地元で大人気の三山さんをさらに盛り上げるためにたまにテレビ出演されるサービス精神旺盛な弟の三山ふとしさん。

兄のために地元のテレビに出演することで地元では有名人のようです。

たまにテレビに出演をしますが、タレントではなく一般人ということですが普段はどんなことをされている方なのでしょうか。


調べてみたところ、「ガス屋」さんではないかという噂があることがわかりました。

SNSには三山さんの弟がガス屋で会社にくるという投稿がありました。

本人が公表しているわけではありませんのであくまで噂レベルです。

三山ひろしの父親

三山ひろしさんは祖父母、母親、弟の5人家族で育っています。

両親は三山さんが子供の頃に離婚していて、母親に引き取られています。

父親に関する情報は公表されていません。

両親の離婚の理由なども不明です。

離婚したことにより父親とは離れ離れになりましたが、三山さんは父親のことがとても好きだったということは明かしています。

三山ひろしの母親

三山ひろしさんの両親は三山さんが子供の頃に離婚をしていて、三山さんは母親に付き育ってきました。

母親が女手一つで自分を育て上げたこと、上京する際に「一回しかない人生やったら、好きなことやらないといかんがね」と背中を押してくれたことへ感謝をしているようです。

そんな母親へ恩返しが出来たと思った瞬間が紅白出場のときだったと言います。

母や祖父母の影響を受けて好きになった演歌の世界だったということで、上京を決めたのは25歳と少し遅いスタートにはなりました、とてつもない親孝行ができましたよね。

三山ひろしの実家は香美市物部町?

三山ひろしさんの出身地は高知県南国市。

実家は香美市物部町というところにあるらしいです。

地元のスターということもありSNSでは三山さんが少年時代に歌っとされる会場や出身高校などの投稿が多く見られます。

地元のテレビ局の番組でもレギュラーを持っており、地元で絶大な人気を博しています。


2013年からは高知市から「よさこい親善大使」に認定され、地元に大きく貢献されているようです。

関連記事
三山ひろしの妻はどんな人?再婚はデマ。子供は2人。離婚せず&結婚歴は妻以外なし

三山ひろし、自宅でカブトムシ飼育。年収がすごい?車がやんちゃ?趣味はプラモデル

福田こうへいの実家は雫石。父親は民謡歌手で母親は民踊師範、兄弟はいない&ヤンキーの過去

福田こうへい夫婦の馴れ初め。現在(2023)岩手在住。息子2人、家族まとめ&離婚説デマ

市川由紀乃の結婚、家族について。兄弟との絆と両親の離婚。高校を卒業せず演歌一筋

氷川きよし、母親に病気の過去。父親との関係。実家は福岡で兄弟なし&生い立ちまとめ

北島三郎は兄弟7人の長男!父親や母親との関係&実家と生家は北海道知内町