豊原江理佳、結婚せず旦那はいない。沖縄出身ではないハーフ。兄弟なし&学歴まとめ

豊原江理佳(とおはらえりか)さんは、2023年に公開された実写ミュージカル映画「リトル・マーメイド」の日本語吹き替えで主人公のアリエルを演じ、すばらしい歌唱も担当したことから大変話題になりました。

そんな豊原さんはエキゾチックな顔立ちの美人ですが、結婚はされているのでしょうか。

気になる生い立ちについてなども調べてみました。

豊原江理佳のプロフィール

本名:豊原江理佳

生年月日:1996年(平成8年)4月8日

身長:156cm

出身地:ドミニカ共和国

最終学歴:大阪芸術大学卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

豊原江理佳に結婚歴はなく旦那もいない

豊原江理佳さんは2024年で28歳。

いわゆる結婚適齢期と呼ばれる年代です。

結婚されているかどうか調べてみましたが、2024年現在のところ結婚をされているという情報はないため独身ではないかと思われます。


豊原さんは2008年にミュージカル「アニー」にアニー役で出演し、女優デビューを果たしました。

当時はまだ12歳という若さでしたが、それから以降、特に熱愛や彼氏といった恋愛に関する報道はこれまでにされたことはありません。

非常に美人な豊原さんですので、全く男性からのお誘いがないわけではないでしょう。

これまでに彼氏はいらっしゃったとは思われますが、表立って報道などはされたことはありませんでした。

また、2015年からはニューヨークに渡り演技、ダンス、歌唱のレッスンを受けられていました。

もしかしたらその時に彼氏がいらっしゃった場合は、その後豊原さんは日本に帰国されていますので遠距離恋愛をされているかもしれませんね。

これまでのインタビューなどでも好きな男性のタイプについて語ったことはなく、結婚願望についても明かされたことはありません。

近年は毎年のように話題作に出演されているので、今は仕事に集中したいと思っておられるのかもしれませんね。

ただ、2021年9月18日にインスタグラムに漫画「ゆびさきと恋々」のコミックを買ったことを報告されている投稿がありました。

「ゆびさきと恋々」は聴覚障害を持つ女子大生が、親切にしてくれた先輩男性に恋心を抱くという少女漫画で、女性の間ではかなり話題になりました。

「無事入手♡♡グフフ」というコメントと共に投稿されているので、「ゆびさきと恋々」の世界観にどっぷりハマっておられるのがわかります。

豊原さんの恋愛観は、かなり乙女チックなのかもしれませんね。

今一番注目を集めていると行っても過言ではないミュージカル女優の豊原さんが、どんな男性とお付き合いし、結婚されるのか、非常に気になりますね。

沖縄出身ではないハーフ&兄弟はいない

豊原江理佳さんが沖縄出身であるとされている時がありますが、それは間違った情報です。

エキゾチックな顔立ちをされているため誤解されがちだそうですが、豊原さんはドミニカ共和国出身で、大阪府育ちだそうです。

ただ、1歳までしかドミニカ共和国にいなかったため、ドミニカの記憶はほとんどないそうです。

豊原さんのご両親は父親がドミニカ人で、母親が日本人だそうです。

父親はミュージシャンをしているため、幼い頃からずっと音楽は近い場所にあったそうです。


豊原さんの歌の才能は、そういった環境があったために培われたものでしょう。

ですが、父親は豊原さんが4歳のころにドミニカに帰国してしまったそうです。

父親がドミニカに帰国してからは会えていないという発言もあったため、ご両親は離婚をしているのでは?と言われていますが、明らかにはなっていません。

ですが、父と娘の絆はしっかりあるそうで、芸能のご利益があるとされる京都の「車折神社」には、豊原さんの父親が豊原さんのために奉納した名札が飾られています。

母親は大阪出身で、実家は牧場をされているそうです。

そんな母親は、豊原さん曰く「お茶目でエネルギッシュ」だそうです。

確かに大阪出身の女性のイメージと言われると、想像しやすいかもしれませんね。

ちなみに豊原さんには兄弟はおられないようで、一人娘だそうです。

豊原江理佳の学歴まとめ

豊原江理佳さんは1歳から大阪府に住んでいたため、大阪府の学校に通われていました。

小学校は校名は明らかになっていませんが、大阪府堺市内の公立校に通っておられたと言われています。

幼少期は剣道をならっておられ、かなり活発な少女だったそうです。

中学は大阪女学院中学校に通われていました。

中学受験をして進学されたそうです。

すでにミュージカル「アニー」でミュージカル女優としてデビューされていたため、部活動などは行わず、ミュージカルの養成所に通われていたそうです。

高校は大阪女学院高校に通われていました。

プロテスタント系のミッションスクールで、大阪では「お嬢様学校」として有名です。

英語教育に強い学校のようで、豊原さんは在校中にアメリカのミシガン州の学校に留学も経験されています。

大学は、大阪芸術大学の芸術学部舞台芸術学科に進学されました。

アメリカに留学していたこともあり、周りよりも1年遅れでの進学となりました。

ですが、入学してすぐに「アップル・ツリー」のオーディションに合格。


ワタナベエンターテインメントに所属ことが決まったため、実質は1ヶ月ほどしか通っていなく、芸能活動が忙しくなったため大学は中退しています。

これからの豊原さんの一層の活躍を楽しみにしたいですね。

関連記事
昆夏美、結婚せず夫はいない。国籍が韓国はデマ。父親は日本人&妹もかわいい

伊原六花、結婚歴なく熱愛彼氏もない!現在(2023)消えた説の原因&性格が悪い?

伊原六花の本名は林沙耶。韓国人と噂も国籍は日本&芸名の由来に疑問の声

伊原六花の実家はお金持ち!父親は一般人。兄弟含め家族仲良し&大阪狭山市在住

海宝直人、結婚せず彼女もいない。好きなタイプまとめ。性格は無精&生田絵梨花と共演

海宝直人の父親は一般会社員。弟は元ジャニーズ、姉と実家でアニーごっこ&子役時代の挫折

柏木由紀の性格。いい?悪い?好きなタイプは噂の手越?一人っ子&泣く姿を見せた公演