志穂美悦子は現在(2024)華道家として活躍。整形を疑われるほど美人&筋肉も衰えなし

キレのあるアクションとその美貌で見る者を魅了した元女優の志穂美悦子(しほみえつこ)さん。

シンガーソングライター・長渕剛さんとのご結婚を機に芸能界を引退し、専業主婦をされていました。

しかし最近、ちょこちょことテレビなどでお見かけするようになりましたよね。

そこで今回は、志穂美さんの2024年現在のご活動と、ご活動によって出てきた評判についてお伝えしていきます。

志穂美悦子のプロフィール

愛称:悦っちゃん

本名:長渕悦子(旧姓:塩見)

生年月日:1955年(昭和30年)10月29日

身長:163cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:中延学園高等学校(現:朋優学院高等学校)卒業

所属事務所:なし

志穂美悦子は現在(2024)華道家として活躍

志穂美さんは2024年現在、華道家としてご活躍されています。

公式サイト「Love&Fight」では、花創作家と表現されていました。

志穂美さんは、長渕剛さんと1987年8月にご結婚され、結婚を機に芸能界を引退されていました。


引退時の年齢は31歳でした。

ご結婚後は、専業主婦として長渕さんを支え、長渕さんのライブ活動にも帯同されていたそうです。

また、3人のお子さんを出産してからは、家事と育児に専念されていました。

その志穂美さんが花創作家となったきっかけは、2010年に友人から花を生ける教室に誘われたことだったそうです。
ここまでで、専業主婦期間は23年になります。

友人から教室に誘われたのと同時期に、とても素敵なアレンジメントをいただいたそうで、お花への関心が増したようです。

アレンジメントを作成していた花屋さんが教室もされていて、二つの教室に通い始めたそうです。

まずは、家庭のテーブルに飾って家族が見てくれるのが楽しかったといいます。

志穂美さんは、独学ではなく、しっかりと師匠について学ばれていました。

2010年より、ベルギー出身、世界的トップフラワーデザイナー・ダニエル オスト氏の内弟子であった前田玲子、清水はるみ、両氏(現アトリエ花工房胡桃主催)に、師事。

そして、楽しみとして取り組んでいたフラワーアレンジメントで、世に出るときが来ました。

転機となったのは、2011年の東日本大震災でした。

2万人を超える死者・行方不明者を出した大災害に、志穂美さんは何か自分にもできないかと考えられたそうです。

そこで、志穂美さんは、それまで撮りためていた花の写真で写真集を作り出版されました。

そして、写真集の売上をすべて寄付されたのです。

写真集『Flower Arrangement INSPIRE 〜いちかばちか〜』の出版が2011年11月20日ですから、かなり早くから行動されたのがわかります。


志穂美さんの支援はこれだけにとどまりません。

2012年からは、東日本の被災地のみならず、世界各地の難民キャンプなどへ花を通じた支援活動を始められています。

また、2016年には、JA長生と協力して、「ひまわりプロジェクト」を立ち上げ、各地にひまわりを届けました。

2013年ごろから、志穂美さんの花創作家としての活動がさらに1つ上のステージに上がっていきます。

2013年10月には奈良の薬師寺にて、天武忌において天武天皇御陵に献花され、2014年3月には同じく薬師寺の花会式にて、聖観世音菩薩に捧げる花展を奉納されています。

花会式のために用意した花・枝・葉は6,000本を超えたそうです。

志穂美さんの身長をはるかに超える大きな作品をお堂いっぱいに飾られました。

暗闇の中、お堂の正面から見る菩薩様と花たちの姿は圧巻です。

志穂美さんの活動は、ただお花を活けるだけではありません。

活ける姿をパフォーマンスとして見てもらうものがあります。

そこには、アクションで培われた肉体と、女優時代に身に付けた魅せる技が活かされています。

活動が認知され、テレビ出演もされるようになってきたので、志穂美さんならではの作品やパフォーマンスが、今後さらに見られそうですね。

志穂美悦子は整形を疑われるほど美しい

花創作家としての活動が増え、マスコミに取り上げられたりテレビに出演することが増えたりしてきた志穂美さん。

どうしても芸能界引退前の姿と比べる方が出てきてしまいます。

整形を疑う方や、若い頃の写真と並べた投稿も見られました。


一般的に整形で悪くすることはないですよね。

整形を疑われたということは、想像以上にきれいなままだったということではないでしょうか。

実際に並べられた写真をみても、整形はないだろうと思われます。

年齢による変化はあって当然ですよね。

無い方が不自然です。

それにもかかわらず、久しぶりにテレビ出演された志穂美さんを見て「変わらない」と投稿される方の方が圧倒的に多かったようでした。

美しさに加え、体型の変わらなさに驚かれている方が多いですね。

志穂美悦子の筋肉は衰えをしらずスタイルも抜群

2023年10月29日、志穂美さんの68回目の誕生日に投稿されたインスタには驚かされましたね。

「カッコいい」「素晴らしい」といったコメントが寄せられています。

見事に鍛え上げられた体ですよね。

やりたいことがあり、体をつくっているそうです。


俳優の千葉真一さんに憧れ、千葉さんが主宰されていた「ジャパンアクションクラブ(JAC)」に所属されていた志穂美さん。

年齢を重ねられても、その体は衰えを知らないようです。

上の写真が撮影されたとき、志穂美さんは67歳でした。

足が相手の頭まで上がっています。

体幹もかなり鍛えられているようですね。

志穂美さんのご自宅にはトレーニングルームがあるそうです。

モデルの冨永愛さんも訪れるとのことですが、当然ご主人の長渕剛さんも一緒にトレーニングされていることでしょう。

長渕さんは志穂美さんの1歳年下ですが、お二人とも60代後半には見えませんよね。


かなり鍛えている印象のある長渕さんですが、それでも志穂美さんにはかなわないようです。

年齢的には、そろそろ一撃で本当にあの世に行ってしまうかもしれません。

志穂美さんを怒らせるようなスキャンダルは命取りになりそうです。

関連記事
志穂美悦子、若い頃の出演作がすごい。空手が強い!アクションの師匠は千葉真一

志穂美悦子、元旦那は結婚歴に存在せず。長渕剛との馴れ初めは共演&離婚や再婚なし

志穂美悦子の子供は長女・文音が女優、長男・航(Wataru)と次男・蓮(REN)は歌手

石野真子の現在(2023)。子供はいる?結婚&再婚した旦那について

石野真子と元夫(長渕剛)との馴れ初めと離婚。父&ようこの関係。八重歯がかわいい?

千葉真一の妻・タマミチバ。現在(2023)は離婚。結婚歴、野際陽子との離婚理由とは

国生さゆりの元彼氏まとめ!大阪芸人(黒田)となぜ破局?元彼が逮捕のジンクス?現在の彼氏は!