徳永ゆうきの父親と母親は奄美出身。弟はいない。子役時代の活躍&似てる芸能人はゆりやん

バラエティー番組でもお馴染みになりつつある、演歌歌手の徳永ゆうき(とくながゆうき)さん。

明るいキャラクターと、鉄道知識で各種番組に引っ張りだこですよね。

徳永さんのキャラクターがどのように育まれてきたか、ご家族にも興味がわいてきます。

そこで今回は、徳永さんのご家族や子役時代、似てるといわれる芸能人についてお伝えしていきます。

徳永ゆうきのプロフィール

愛称:徳ちゃん

本名:徳永優樹

生年月日:1995年(平成7年)2月20日

身長:163cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:大阪府立西野田工科高等学校卒業

所属事務所:イトーカンパニー

徳永ゆうき、奄美出身の父親は演歌好きの愛されキャラ

徳永さんのお父さんは、鹿児島県の奄美群島・加計呂麻島の出身です。

そのため、奄美二世となる徳永さんは、東京や関西にいくつもある奄美の会によく呼ばれています。

お父さんは、一般の方なので顔写真やお名前は公表されていません。


演歌や昭和歌謡が好きだということで、家ではいつも演歌などの音楽がかかっていたそうです。

歌うこともお好きなようで、徳永さんともよくカラオケ喫茶に行かれているようです。

お父さんもうまいのでしょうか、採点が気になりますね。

2023年の誕生日には、すでに仕事から引退し、徳永さんの出演番組を見るなどして日々過ごされているようです。

仕事ももうしてへんし
毎日徳永の出演番組の録画見たりして
1日を過ごしてるみたいですけども、
もっと楽しいこと教えてあげるわ言うて
先日、大阪に帰った時に
漢字間違い探しの本や
クロスワードパズルの本を
プレゼントしました 笑

しかし、このクロスワードを、お父さんは「やってるよ」といいつつ、ほとんどお母さんが解いているそうです。

また、お父さんは、ツッコミどころの多い方というか、ネタになりやすい方なのでしょうか。

よく、徳永さんのブログに、笑いを提供されています。

そして、徳永さんのことを心配して、ときおり電話をかけてきてくれるそうです。

いくつになっても息子が心配な優しいお父さんのようですね。

徳永ゆうき、母親も奄美出身の演歌好きで明るいキャラ

徳永さんのお母さんも、お父さんと同じく、加計呂麻島の出身だそうです。

一般の方なので、顔写真や名前は公表されていません。

お母さんも歌が好きな方だといいます。

そして、とても明るい方のようです。

徳永さんの明るいキャラクターは、こうした家族の笑いの中で育まれてきたのだろうと思われます。


また、料理も上手な方のようですね。

徳永さんが一番好きなのはカレーライスだそうです。

ひとくちにカレーライスといっても、意外と家庭ごとで味が違いますよね。

ロケなどでカレーの名店でも食べられていそうですが、お母さんのカレーライスが美味しいと聞くと、どのようなカレーなのか気になります。

そして、お母さんもいつまでも息子のことが気にかかるようです。

まぁおかんは
鉄子でもなんでもないので
なんか初めて見るから
撮ったんやろうけど、
まさかおかんが先に
「ひのとり」を撮るとは。。笑

徳永さんも書かれていますが、お母さんは、特別鉄道が好きというわけでもないそうです。

しかし、鉄道好きの息子のために、新しい車両を写真におさめて送ってくれたといいます。

徳永さんは、優しいご両親に愛されているのですね。

徳永ゆうきに弟はいない。兄弟は兄と姉

徳永さんは、三人兄弟の末っ子だそうです。

上に、お兄さんとお姉さんがいます。

お二人とも一般の方だそうです。

お兄さんは電力会社に勤務されていて、すでにご結婚しお子さんもいるようです。

でもね
今日は久しぶりに
お兄ちゃん&甥っ子たちと
会えて良かったーーー‼

2013年のブログに小学生くらいの甥っ子さんたちが登場しています。


徳永さんとお兄さんは結構年が離れているのかもしれません。

お姉さんは、2017年にご結婚されています。

今日は大阪に
帰ってきとりまして
姉の結婚式でした!
カメラマンとして
ずっと写真を撮ってました 笑

末っ子の徳永さんは、お兄さんお姉さんに可愛がられて育ったようですね。

徳永ゆうきは、歌手デビュー前に子役時代があった

演歌歌手の徳永さんですが、ドラマや映画にも出演されていますよね。

その背景に、子役の経験が活かされているようです。

徳永さんは、2006年ごろから2年ほど、子役として活動されていたそうです。

ドラマ『京都地検の女シリーズ』や、お笑いコンビ麒麟の田村裕さんの自伝『ホームレス中学生』の映画版に出演されていました。

演技のレッスンなど子役時代に指導を受けていらっしゃるでしょうから、今後もドラマなど、俳優としての活動も期待できるかもしれませんね。

徳永ゆうきと似てる芸能人。筆頭はゆりやん

徳永さんは、似てるといわれる方が多いようです。


芸能人に限らず、一般の方からも言われるそうです。

ここでは、芸能人の方に絞って見ていきます。

似てると芸能人筆頭格はゆりやんレトリィバァ

徳永さんと似てると名前のあがる芸能人で一番多いのが、ゆりやんレトリィバァさんです。

テレビ画面と写真を並べて比べる方もいるくらいです。

全体的に似ていますよね。

しかし、血縁などの関係は何もないようです。

元自衛隊芸人・そのこ

元自衛隊芸人のそのこさんも似てるといわれています。

そのこさんは、鉄道が好きだということで、趣味まで似ていると話題です。


そのこさんの眉が徳永さんと同じくらいに太かったら、見間違えてしまうかもしれませんね。

意外と多いのが上白石萌音

輪郭や頬の雰囲気が似ているからでしょうか。

意外かもしれませんが、上白石萌音さんと似ているという方も多くいました。

上白石さんは、鹿児島県串木野市出身です。

鹿児島県の奄美地方にルーツを持つ徳永さんと同じ九州南部の方の雰囲気から似てるといわれるようです。

番外編:カピバラ

徳永さんがカピバラに似てるといわれたことから、キャラクターが誕生しています。

それが、カピやんです。

徳永さんの分身という位置づけのようです。

カピやんは、X(旧Twitter)のアカウントも開設されています。

しかし、更新は2017年3月で止まっています。

徳永さんが似てるといわれる芸能人に女性が多いのが意外でしたね。

他には、一部で宮沢りえさんの名をあげる方もいました。


男性では、第20代読売巨人軍監督の阿部慎之助さんの名前が出ていました。

現役時代の少し丸みを帯びられていた頃が似ていたようです。

関連記事
徳永ゆうき、彼女や結婚歴なし。丘みどりとの噂はデマで独身&かなでとその後は交際せず

徳永ゆうきの年収は高い?面白いと話題。弟子として細川たかしに師事?歌上手い?

徳永英明の弟は社長?家族まとめ。両親への歌と実家の噂。ヤンキー時代&生い立ちエピソード

徳永英明は若い頃イケメン! 歯並びや八重歯が気になる?似てる芸能人まとめ

丘みどりの父親と弟。母のがんと祖母の涙。実家と家族について。マネージャーが有名

大江裕は年収約1000万?現在(2024)の活動&昔ヤンキー説は実家が岸和田だから?