谷口信輝、嫁・白川茉知との結婚は誕生日?結婚式や子供の情報は非公開&離婚せず仲良し夫婦

GTやD1で活躍し「レースもドリフトも両方いける」レーシングドライバー・谷口信輝(たにぐちのぶてる)さん。

日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務める彼は、美人レースクイーンと結婚したと言われています。

今回は、谷口さんの気になる結婚相手や子供について迫ります。

谷口信輝のプロフィール

愛称:ノブ、NOB

本名:谷口信輝(たにぐちのぶてる)

生年月日:1971年(昭和46年)5月18日

身長:185cm

出身地:広島県廿日市市

最終学歴:高校卒業(詳細不明)

谷口信輝の嫁・白川茉知は8歳年下のRQ!誕生日に結婚?

谷口信輝さんは、レースの腕前もさることながらイケメンレーサーとして知られており、若い頃から女性ファンも多かったと思われます。

そこで、谷口さんに結婚相手はいるのか?それはどんな女性なのか気になるところですよね。

ファンの間では、谷口さんの結婚相手は白川茉知(しらかわまち)さんという女性で、とても美人なレースクイーンだということが知れわたっているようです。


谷口さんはプライベートをオープンにしない主義のようなので、嫁とのツーショット写真などは公開されていないようなので、本当に白川茉知さんと結婚したのかどうかは定かではありません。

しかしながら、谷口さんがすでに結婚していることは間違いないと思われます。

2011年7月13日、谷口さんは自身のTwitter(現・X)とブログでファンに結婚を報告しています。

このことから、谷口さんが結婚したのは2011年7月12日だったことが分かります。

また、公式ブログには多くのファンから結婚を祝うメッセージや子供の誕生を待ち望む言葉が寄せられていますが、そのなかに「彼女の誕生日に入籍なんて素敵」といったものが含まれています。

このメッセージがとくに削除されずに残されており、それに対する反論がとくに見られないことからも、彼女の誕生日に入籍・結婚したというのは、ある程度、信憑性が高いと言えそうです。

そこで、谷口さんの嫁だとされる白川茉知さんのプロフィールを確認してみましょう。

Nismoの公式サイトにある白川茉知さんのプロフィールによると、彼女は1979年7月12日生まれで、静岡県出身の女性であることがわかります。

身長・163cm、スリーサイズ・B-81cm、W57cm、H83cmで血液型はO型だそうです。

彼女のバイオグラフィーを見る限り、とてもスレンダーな女性のようですね。

このページの画像では、とても爽やかな笑顔と胸元のホクロがチャームポイントといったところでしょうか。

どうやら、ヘソピアスもしていたことがわかります。

どうでしょう、谷口さんが結婚したという日と生年月日がしっかりと一致していますので、白川茉知さんが嫁だというのは、あながち間違いではないのではないでしょうか。

白川茉知さんの好きな男性のタイプは、内面と外面のギャップがある人だそうです。


谷口さんはレーシングドライバーですから、ステアリングを握れば多かれ少なかれ性格が変わるのではないでしょうか。

インタビューに応えるときや、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」にアップされた動画では、レーシングマシンを操るときの鋭い目つきとは打って変わって、笑顔でお茶目な一面も見せる谷口さん。

彼のガジェット紹介動画などを見ると、アクセルを踏み込むレーサーの顔とは違った、少年のような笑顔を覗かせるのが印象的ですね。

まさに、白川茉知さんの好みのタイプの男性だったのかもしれません。

結婚式の様子や子供の情報は公表していない

谷口さんが入籍・結婚したのは2011年7月12日だということは間違いないようですが、結婚式はどのようなものだったのでしょうか。

レーシングドライバーとレースクイーンの結婚式ともなれば、きっと、クルマ関係の人たちが大勢参列したのではないかと思われます。

しかし、残念ながら、谷口さんの結婚式の様子を伝えるニュース記事や情報はないようです。

谷口さんのブログには、クルマ関係の友人・知人の結婚式に関する記事が多く投稿されていましたが、自身の結婚式について触れられた記事は投稿されていません。

谷口さんと関係の深いクルマの情報雑誌『Option』などが、彼の結婚式の様子を掲載していても良さそうなものですが、そういった記事は見つけられませんでした。

プライベートをとても大切にされているということなのでしょう。

また、谷口さんに子供がいるかどうかも調べてみましたが、確証の得られる情報はありません。

一部ネット上の情報として、谷口さん自身が嫁に子供が生まれたことをツイートしていたと半ば確定的に言われていますが、これは恐らく自身の嫁についてのツイートではないように思われます。


というのも、問題のツイートは2010年11月23日のものであり、谷口さんが結婚した日よりも7か月以上も前のものです。

しかも、ツイートには「よく頑張ったね、嫁が!」と書かれていますので、これが谷口さん自身のことを指しているとすれば、すでに嫁がいたことになりつじつまが合わなくなります。

文面自体も谷口さん自身のことを指しているものとしては不自然ですので、このツイートをもって谷口さんに子供がいると断定するには無理があると言わざるを得ません。

谷口さんは2024年で53歳ですから、子供がいたとしても不思議ではないのですが、結論としては子供の情報なしということになってしまいました。

レーシングドライバー・谷口信輝の子供がもしいたとすれば、遅かれ早かれレースやクルマ関連の話題で姿を目にすることになるでしょうから、結論はそのときに持ち越しですね。

谷口信輝、離婚せず夫婦生活を継続

谷口さんの結婚生活も2024年で13年目を迎えました。

干支を一周するほどの期間、嫁と過ごしてきたことになりますが、いまのところ、谷口さん夫妻に離婚の情報はないようです。

コロナ禍の2020年5月には、結婚してからはじめて嫁に代わって夕食を作ったといいます。

嫁がプロのレーサーである夫の体調管理もかねて、自分では作らせなかったとも考えられますね。

結婚してから9年近くも自分で夕食を作ったことがないとは、よっぽど忙しかったのでしょうか。


笑顔で料理を作る谷口さんを撮影したのは、きっと、嫁だと思われます。

もしも、この後で離婚などということになっていれば、この投稿は削除されていてもおかしくないのではないでしょうか。

少なくとも、いまのところは離婚の心配はないと思われます。

関連記事
谷口信輝の年収は推定6000万?自宅は横浜市都筑区。86手放すきっかけはシルビア

谷口信輝、若い頃ドリフトで有名!イケメンで身長も高い&ドラテク抜群で峠も速い

織戸学には娘が2人いる。長女は一般人、次女・茉彩はレーサー&妻との結婚

脇阪寿一の息子は2人。嫁は元RQ?年収や自宅はスープラ換算&現在(2024)SARD監督

土屋圭市、息子・国光の名前は高橋国光から。奥さんとは再婚。前妻との離婚理由&娘はいない

井口卓人は年収2000万?愛車はBRZ。結婚した妻は一般人。実家は福岡&地元愛が強い

立川祐路には娘が1人、嫁は元レースクイーン。家族の情報は語らず&実家は鎌倉