酒井藍は年収が上がった?実家は奈良県。若い頃は柔道部の副キャプテン

酒井藍(さかいあい)さんは、2017年7月26日に吉本新喜劇の座長に就任しました。

短期公演ではなくレギュラーの女性座長は史上初となり、非常に話題になりました。

そんな酒井藍さんの座長になってからの年収や、実家の両親が非常に厳格だと言われている県についてなど、お伝えします。

酒井藍のプロフィール

愛称:藍ちゃん

本名:酒井藍

生年月日:1986年(昭和61年)9月10日

身長:163cm

出身地:奈良県磯城郡田原本町

最終学歴:奈良県立生駒高等学校卒業

所属事務所:吉本興業

酒井藍は座長になって年収アップした?

酒井藍さんは2017年5月26日に吉本新喜劇の座長に就任することが発表され、同年7月26日に座長に就任しました。

初のレギュラーの女性座長であると共に、当時30歳だった酒井さんは最年少座長就任記録も打ち立てました。

ふくよかな体格と天然っぽいボケで愛されキャラとして抜群の存在感を放っている酒井さんですが、座長就任で年収が相当アップしたのではないかと噂になっています。


これまでに酒井さんが自身の年収について言及したことはないので、詳しい数字までは明らかになっていません。

ですが、酒井さんは年収で1000万円ほど手にされているのではないかと言われています。

世間では、吉本興業のギャラの分配率は会社が9で芸人が1ということが知られています。

ですが、それはあくまでも新人の頃だけで、キャリアを積んでいくとその限りではないそうです。

吉本新喜劇といえば吉本興業でも看板に値するコンテンツです。

大阪の「笑い」を代表する存在と言っても過言ではありません。

その座長ともなれば、9:1という分配率というわけにもいかないのではないでしょうか。

また、以前に同じく吉本新喜劇のすっちーさんが「乳首ドリル」でブレイクした際、「月収100万円になった」と明かしていたことがあります。

酒井さんも吉本新喜劇の出番はもちろん、関西のテレビではほぼ毎日のように出演されており、新喜劇以外の仕事もかなり多いようです。

酒井さんのキャラクター的にお金の話はあまり似合いませんが、様々な活動を考慮すると最低でも年収1000万円を手にされていても全く不思議ではないと思われます。

これからも女性初の吉本新喜劇座長として、おもしろい舞台を作り上げていって欲しいですね。

実家は奈良県の田原本町

酒井藍さんの実家は、出身地である奈良県磯城郡田原本町という所にあります。

2017年から田原本町の広報大使に任命され、2021年から3年間は「たわらもとPR大使」に任命されました。

生まれてから2020年ごろまでは実家で暮らしていたという酒井さんですが、実は実家のご両親は非常に厳格だと言われています。

酒井さんは、小学生の頃から吉本新喜劇に入りたいと思っていたそうです。


高校の文化祭では友達とコンビを組んで漫才をするほど、お笑いが大好きな女の子でした。

そんな酒井さんは「絶対にお笑い芸人になりたい」と高校卒業後に吉本の養成所に入りたいという思いを両親に打ち明けましたが、猛反対されてしまったそうです。

小学校からの夢でしたので、両親もその夢については知っていたでしょう。

それでも養成所に入りたいという娘の思いに反対するほどですから、相当厳格で真面目な方なのではないでしょうか。

酒井さんは一旦は芸人になることを諦め、専門学校を卒業して奈良県警に就職しました。

ですが、長年思い続けていた夢を諦め切ることはできず父親に新喜劇の座員募集の記事を見せると、「絶対受からんから1回受けてこい」と言われ、2007年に開催された「第3個目の金の卵オーディション」を受けましたが、結果は見事に合格しました。

それでも母親は芸人になることについてはやはり猛反対しており、「芸人いなるなら出て行きなさい!」と言われ、酒井さんも「出ていく!」と返しました。

結局は家を出てでも芸人になりたいという思いの大きさに母親が折れ、芸人になることをやっと認めてもらえたそうです。

母親にとっては娘が芸人になることについて、不安があったのは当然でしょう。

しかし、吉本新喜劇の女性座長になった今では、両親共に応援してくれているそうです。

若い頃は柔道をやっていた

酒井藍さんは2018年9月に行われた世界柔道を見て感動し、自身が高校の頃の柔道部の時の写真をインスタグラムに投稿しました。

体格の良い酒井さんですが、高校の時は今よりは痩せていたようです。

ですが、それでも女子高生にしては体格は良い方で、副キャプテンも務めていたそうです。

きっと試合成績も良かったのではないでしょうか。

しかし、その頃のことを聞いてみると、副キャプテンは部員に女子が2人がいなかったため「やらされていた」そうで、柔道自体もかなり弱かったそうです。


確かに、酒井さんは体格は良いですがあまりスポーツは得意そうではありませんね。

動きなどもどちらかといえばゆったりしておられるので、柔道には向いていなかったのかもしれません。

関連記事
酒井藍、結婚せず彼氏もいない。痩せた噂も実は増量&病気は膵炎で入院の過去

川畑泰史は年収3000万以上?若い頃に似てると話題の中村悠平&同期芸人まとめ

吉田裕の実家は塗装屋。兄弟3人の末っ子。嫁・前田真希との結婚&子供は男の子1人

浅香あき恵の年収がすごい?自宅は堺市北区で4180万円。引退を考えた過去&座長との絡み

浅香あき恵の若い頃が美人!整形の噂。同期芸人がすごい&学歴まとめ

辻本茂雄、嫁との結婚は30歳。娘と息子がいる。年収800万?家族はうどん屋を経営

辻本茂雄、若い頃の写真。性格で嫌われてる噂は小籔?同期活躍に悩む&競輪目指し挫折