叶正子の夫は会社社長、子供はいない。学歴に明治学院大学!若い頃が美人

叶正子(かのうまさこ)さんは兄弟やいとこが中心になって結成されたコーラスワーク「サーカス」のメンバーとして45年以上活動しています。

そんな叶さんのあまり知られていない夫や子供についてや、学歴についてなど、お伝えします。

叶正子のプロフィール

愛称:ましゃん

本名:藤井正子

生年月日:1952年(昭和27年)6月23日

身長:cm

出身地:熊本県

最終学歴:明治学院大学卒業

所属事務所:株式会社サウンド・サーカス

叶正子の夫は会社社長!子供はいない

叶正子さんは、34歳の時に結婚されています。

結婚については1986年8月21日の週刊明星で報じられており、結婚のお相手はサーカスのライブなどで照明演出を担当している会社の社長で、藤井博さんという方です。

藤井さんは叶さんの4歳年上で、結婚当時は38歳でした。


入籍をしたのは、1986年9月7日だったそうです。

お2人が出会ったのはサーカスとして歌手になった頃で、藤井さんはデビュー当時からサーカスの照明を担当されていたそうです。

サーカスがデビューしたのは1978年でしたので、結婚から8年も遡ることになります。

第一印象はお互いに良くなかったそうで、叶さんは藤井さん対して「挨拶をしても返してこない嫌な人」だと思っており、逆に藤井さんは叶さんに対して「色の黒い女だ」と思っていたそうです。

ですが、ずっと一緒に仕事を続けていくうちに「心を許し合えて安らげる存在」に変わっていったそうです。

第一印象が悪いもの同士がくっつくなんて、ラブコメでよくあるシチュエーションのようですが、本当にあるのですね。

そしてお2人を一気に親密にしたのは、共通の趣味である「ギャンブル」でした。

叶さんはもともと麻雀が大好きで、自宅での麻雀大会にギャンブル好きの藤井さんを招きました。

そこで叶さんが藤井さんに圧勝したそうなのですが、その時に気が合うことがわかったそうです。

それからはお2人でラスベガスやマカオへとギャンブル旅行に出かけるほど親密になりました。

結婚から1年前の1985年に、お2人揃って叶さんの両親へと挨拶に行きました。

結婚の承諾を得に行ったのかと思いきやそうではなく、同棲するという報告でした。

当時、東京でそれぞれ別々に住んでいると家賃が倍かかってしまうためにもったいない、という発想から同棲を思いつき、同棲するなら一応両親に挨拶しとこうか、という感じで挨拶に行ったそうです。

ですが、「一緒に住もうと思うんですが」と両親に言うと、「一緒に住むなら結婚しなさい」と言われ、それがきっかけで結婚することにしたそうです。


ですので、プロポーズというのは一切なかったそうです。

結婚式なども盛大には挙げず、パブで仲間内のみを招待して行われたそうです。

大ヒット曲が出たら子供を作ろう、という話もしていたそうですが、子宝には恵まれなかったようです。

そんな流れで結婚に至ったお2人ですが、2024年現在も夫婦として暮らしておられます。

当時は照明会社を営んでいた藤井さんですが、今ではサーカスのブッキングや制作をしている株式会社ムージャックという会社の代表を務めておられます。

学歴は明治学院大学卒の才女!

叶正子さんは、明治学院大学を卒業されている才女です。

学科は仏文科に通われていました。

明治学院大学に通っていることには歌手になりたいという意思はあり、勉強をしながらヤマハでヴォーカルレッスンなどを受けていたそうです。

2013年には、明治学院創立150周年を祝ったイベントが川口総合文化センターで開催され、明学マンドリンクラブのOB・OGによる演奏で「星に願いを」を歌唱しました。

そんな叶さんは、高校は札幌旭丘高校に通っており、北海道内でもトップレベルの進学校でした。

中学校は、札幌平岸中学に通っておられたそうです。

若い頃が美人と話題だった

叶正子さんは、デビュー当時などの若い頃のVTRがテレビなどで流れると、「美人!」とSNSなどで話題になります。

当時から「美人」と話題になっていましたが、叶さんに憧れた方達が共通して持っているイメージは「綺麗なお姉さん」というイメージでした。

デビュー当時は叶さんはまだ24歳でしたが、確かに大人っぽい魅力があり、アイドル全盛の時代だと考えるとそんな所に色気を感じた方が多くいたのかもしれませんね。


2024年には72歳になられる辰年生まれの年女だそうですが、そんなご高齢とは思えないほどの美しさを保たれており、歌声も美しいままです。

これからも素晴らしい歌声を聴かせてほしいですね。

関連記事
未唯mieの現在(2023)。結婚相手と離婚の原因。食事は1日1回&料理好き

増田恵子は現在(2024)も美しい!結婚した夫は会社社長、子供なし&彼氏説は野口五郎?

増田恵子と結婚した夫の自己破産。子供について。病気はバセドウ病

小錦と妻・千絵の馴れ初めはナンパ?子供が居ない理由、元妻との離婚について

かまやつひろしは愛妻と同時期に他界。家族は音楽一家。森山良子とは親戚&父も有名人

堀内孝雄の息子・家族について。闘病の噂と結婚した妻はだれ?

尾藤イサオの現在(2023)。若さの秘訣と病気の噂。息子、結婚と家族について