月城かなとの人気の理由と評判まとめ。踊らない理由はケガ?歌唱力がすごい!

月城かなと(つきしろかなと)さんは、宝塚歌劇団月組トップスターの男役です。

「ザ・宝塚」とも言われている月城さんの人気の理由はどこにあるのでしょうか。

また、一部ファンから「踊らない」などと言われている理由についてなども、お伝えします。

月城かなとのプロフィール

愛称:れいこ

本名:牛田玲子

生年月日:12月31日

身長:172cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

所属事務所:宝塚歌劇団

月城かなとの人気の理由と評判

月城かなとさんの人気の理由は、どんな時でも上品な容姿端麗さではないでしょうか。

とにかく美しくてかっこいい上に、時々見せるオラオラ感がファンの心に刺さりまくっているそうです。

宝塚が大好きな女性の理想の男役といった感じで、「ザ・宝塚」と言われているのにも頷けますね。

また、月城さんが宝塚の舞台に立つ上で大事にしていることは、周りの役者との調和だそうです。


トップスターに就任していますが、自分だけが目立てばいいのではなく、作品を作り上げるすべてのタカラジェンヌとの調和を考え、宝塚としていかに品のある作品作りをしていくかということを常に考えられているそうです。

そういった志がファンにも届き、後輩のタカラジェンヌからも尊敬されている所以になっているそうです。

上品で、時には渋い色気すら感じられる月城さんですが、意外とトークがおもしろいそうで、時にはフリートーク中に鋭いツッコミを入れたりすることもあるそうです。

舞台上でのトークでは、出演しているメンバーのトークをうまく引き出す回し役にまわることもあるそうで、そういった所でも舞台上での調和を考えておられるのかもしれませんね。

そんな魅力もありつつも、笑うとほおにえくぼが出来るところは非常にチャーミングで、それもまた宝塚ファンの心を鷲掴みにしているところです。

月城さんの魅力は、そういったギャップにあるのかもしれませんね。

これだけの素質を兼ね備えていて、人気が出ないわけがないでしょう。

生粋のトップスター・オブ・トップスターズと言っても過言ではないと思われます。

2023年9月26日、残念ながら月城さんは宝塚歌劇団から退団することを発表しました。

最後の舞台は、2024年7月7日に東京宝塚劇場で千秋楽を迎える公演「Eternal Voice 消え残る想い / Grande TAKARAZUKA 110!」。

最後の「ザ・宝塚」が見られるチャンスとあり、チケットは争奪戦になることが予想されています。

宝塚歌劇団からの退団は寂しいですが、月城さんが宝塚から出た後にどんな活躍をしてくれるのか、それもまた楽しみなのではないでしょうか。

ケガが原因で踊らない?

月城かなとさんは「踊らない」と一部宝塚ファンから言われています。

宝塚の男役は、激しいダンスや娘役とのデュエットの時にリフトをしたりする事が多いのですが、月城さんにはありません。

トップスターはあまり踊らなくて威厳がある方がスターとしてのオーラが出る、と仰っているファンもいらっしゃいますが、踊っている月城さんを見たいファンもいらっしゃるでしょう。

月城さんがあまり踊らない理由として考えられているのは、ケガをしてしまったことが関係しているのでは、と言われています。


2019年に東京で公演していた「夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-/クルンテープ 天使の都」の公演中、ケガを負ってしまいました。

一部では大怪我だったとも噂されています。

月城さんはすぐに休演し、次に行われる予定だった「チェ・ゲバラ」への出演も取りやめています。

宝塚歌劇団からは月城さんのケガについての詳細は明かされていませんが、目撃者の話によると足や腰を痛めてしまったのだとか。

復帰後も月城さんが激しい踊りやリフトを行わない理由もその時のケガにあるだろう、と言われています。

復帰後、後遺症があるのかどうかといった情報も明かされていません。

歌唱力を解説!

月城かなとさんは、非常に宝塚の男役らしい品のある低音を聞かせることで宝塚ファンから非常に高い評価を受けています。

よく喉が開かれており、しっかりと圧のある声が出ていると思います。

そんな月城さんは7歳の頃からピアノを習い始め、中学ではミュージカル研究部に所属していたそうです。

音楽の基本的なことは、その頃に培われたのでしょう。

高校1年生の時に宝塚のビデオを友達に見せてもらったことで宝塚を目指すようになったそうです。

宝塚音楽学校に行くことは両親の反対があったため、受験することは1回しかチャンスを与えられませんでした。

ですが、そのチャンスをものにするために様々なレッスンを1年間受け、見事に合格しました。

ですので、月城さんが本格的な声楽のレッスンを受けたのは宝塚音楽学校に入ってからということになります。


2024年に退団後は、宝塚以外の楽曲を歌われることが多くなるでしょう。

ぜひ、月城さんが色々なタイプの曲を歌われるのを見てみたいですね。

関連記事
月城かなと、美しい顔でかっこいいと評判!素顔も美形。似てる芸能人まとめ&メイク不要説

月城かなとは性格がよく面白い!仲良しの同期。れいこの由来&好きな色はロイヤルブルー

月城かなと、実家がカフェの噂。母親と父親の職業に噂あり。兄弟なし&高校入学後に宝塚観劇

月城かなとの退団理由がかっこいい。事故の怪我は舞台装置が原因?結婚せず独身

海乃美月、発言が問題になった過去。好き嫌い別れる人気。長い任期が話題&歌唱力が高い

珠城りょうはかっこいい!不人気の噂なぜ?私服がおしゃれ。かわいいと評判&似てる芸能人

明日海りおのファンクラブ人数と人気の秘密。研音入り、イケメン女優の魅力とは