紅ゆずる、病気が退団理由はデマ?宝塚時代は睡眠不足&現在(2024)は体調不良なし

紅ゆずる(くれないゆずる)さんは、2019年10月13日に惜しまれつつ宝塚歌劇団を退団しました。

ですが、ファンの間では退団理由が病気だったのではないか、という心配な噂があります。

また、宝塚時代に睡眠時間が極端に取れていなかったという話題についてなど、お伝えします。

紅ゆずるのプロフィール

愛称:さゆみ

本名:松本紗由美

生年月日:1982年(昭和57年)8月17日

身長:173cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

所属事務所:松竹エンタテインメント

紅ゆずる、病気が退団理由の噂に証拠なし

2019年2月5日、宝塚歌劇団は星組トップ男役だった紅ゆずるさんと、トップ娘役の綺咲愛里さんが同年10月13日の「GOD OF STARS/エクレール ブリアン」の東京公演をもって同時退団することを発表しました。

その発表の翌日2月6日、紅さんは大阪市内のホテルで退団会見を開きました。

会見では、トップ男役を5作品務めたら退団すると決めていた、と語りました。


なぜ5作品なのかと言うと、宝塚では退団する時に鐘の音が聞こえるというジンクスがあるが、宝塚が好きすぎて一生鐘は鳴らないだろうと思っていたので、5作品で退団する事を最初から決めていたそうです。

また、「退団してももう1度入団できるのなら入団したい。それぐらい離れたくない場所です。」と語り、退団することへの寂しさも吐露しました。

紅さんは時に涙を流しながらも笑顔で、泣き笑いの退団会見として世間には報じられました。

ですがよく見ると、退団する理由に当たるものは特に語られていないように感じたファンも多かったようです。

そこで浮かび上がって来たのは「病気が原因なのではないか」という噂でした。

紅さんは2014年、歌劇団創立100周年フィナーレイベント「タカラヅカスペシャル2014 Thank you for 100years」の公演を体調不良のために休演しました。

また、同年に上演された「風と共に去りぬ」の全国ツアーも、開始直前になり休演を発表されていました。

「体調不良」とアナウンスされただけで、宝塚歌劇団からは病名が明かされることはありませんでした。

その時もファンの間では憶測が広がり、病気は「帯状疱疹だったのではないか」と言われていました。

帯状疱疹は、症状が軽い場合は数週間で治るそうですが、ひどい場合は少し皮膚が服に擦れただけでも激痛が走り、治療も長くかかってしまうそうです。

ただ、紅さんの休演理由が帯状疱疹だったという公式の発表や、信ぴょう性のある理由もないようです。

ですので、退団理由に関しても、病気の可能性もゼロではありませんが、ただの噂であるという可能性が高そうです。

宝塚時代の過酷な睡眠状況

紅ゆずるさんは、宝塚時代には厳しい指導のために睡眠時間が十分に取れていなかったようです。

トップ男役ともなると出番も多ければ、組を背負っている責任もあり、稽古にも熱が入ってしまうそうです。

また、演出家の先生も非常に厳しく、ちょっとした足を動かす仕草だけでも何時間もかけて稽古をさせられていたそうです。

そんな稽古は夜中まで続き、自室に帰るのが朝方3時や4時になってしまうのもザラだったそうです。

身支度を整えて寝ても、睡眠時間は1時間半から2時間という状況で、「本当に地獄でした」と語っていました。


そんな過酷な状況でも舞台を作るためにめげずに取り組む紅さんに対し、ファンは心配していました。

実際に体調不良で公演を休んでしまうこともありましたし、げっそりとした姿で舞台に立っておられた時もあったようです。

素晴らしい舞台を作るためにはそれ相応の努力が必要なことはわかりますが、体調を整えることもプロとしては必要なことで、劇団側にはそのケアをする必要があるのではないでしょうか。

紅さんは、そういった状況に関しても「パワハラではありません」と語り、限界を突破するためには必要な事だったとも語っていました。

退団後にその頃を振り返り、あんなに辛かったけど今ではすべてがいい思い出です、と振り返っていました。

現在(2024)の体調に問題はない

2024年現在、紅ゆずるさんは体調には全く問題がないようで、精力的に活動をしておられます。

2024年には1月に舞台「詩楽劇「沙羅の光」〜源氏物語より〜」へ出演し、4月からは「新生!熱血ブラバン少女。」へ出演される予定です。

宝塚時代にはトップ男役という大きなプレッシャーを背負っていた紅さん。

2024年現在ではのびのびと舞台を楽しんでいるようです。


宝塚時代よりも表情なども柔らかく、健康的になられている印象です。

これからもたくさんの舞台で、かっこいい姿を見せてほしいですね。

関連記事
紅ゆずる、結婚歴なく旦那や子供はいない。彼氏がいた過去&独身主義ではない?

紅ゆずる、整形で二重の噂。メイクがかっこいい!似てる芸能人まとめ

紅ゆずる、韓国国籍と噂の理由。実家が酒屋?家族まとめ&生い立ちエピソード

紅ゆずるは面白いと評判!性格は紳士的。かっこいい魅力&優しいエピソード

柚希礼音、結婚せず旦那はいない。現在(2024)の仕事まとめ。年収は高い?性格はシャイ

天寿光希の退団理由は怪我?今後の活動について。子役を経験し、宝塚音楽卒業後は首席入団

如月蓮は病気で休演。宝塚退団後に一般男性と結婚!実家は神奈川、事務所に属さずフリー