小澤征悦が結婚。妻・桑子真帆との馴れ初めと子供。結婚歴&離婚歴は?

数々の大河ドラマや映画に出演している、小澤征悦(おざわ ゆきよし)さん。

シビアな役が多く、ちょっと怖いけれどカッコいいというイメージを持っている方も多いかもしれません。

そんな小澤さんですが、2021年9月2日に結婚を発表された際には大変話題になりました。

しかもお相手はあの美人アナウンサーということで、彼女の結婚に涙する男性が跡を絶たなかったとか。

今回はそんな小澤さんの結婚について掘り下げていきましょう。

小澤征悦のプロフィール

愛称:セイエツ(多い誤読)

本名:小澤征悦

生年月日:1974年6月6日

身長:183 cm

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ

最終学歴:成城大学卒業

所属事務所:TOM company

小澤征悦の結婚報道に迫る

2021年9月2日、小澤征悦さんと桑子真帆さんの結婚が報じられました。

芸能界きっての美男美女夫婦の誕生ということで、世間からも祝福の声がたくさん寄せられました。

そんな2人の出会いのきっかけは2018年7月にさかのぼります。

小澤さんの親友で俳優の和田正人さんと桑子さんの親友でタレントの吉木りささんが開いた結婚披露宴で2人は出会いました。

「あれ?この人、なんだ?」と、初めて桑子さんと目があった時に一目惚れしてしまったという小澤さん。

そこから2人の距離が縮まり、小澤さんから告白して交際に至ったのだそう。

「コロナ禍という時勢もあり、お互いに話をする時間が増えたことが自然溶け婚に向かっていったのかも」と結婚までの経緯を明かしていました。

普段は「真帆」「征悦さん」と呼び合うそうで、仲睦まじい関係がうかがえます。

そこで気になってくるのが、妊娠・出産の話題です。

結婚発表時点では特に子供に関する報告はなかったため、まだお子さんは授かっていないようです。

しかしながら、2023年で小澤さんが49歳、桑子さんが36歳を迎えることもあり、悠長に構えている時間はなさそうです。

お互いの年齢を鑑みても、あと1〜2年で妊娠・出産予定といったところでしょうか。

今後の続報に期待しましょう。

小澤征悦の妻・桑子真帆は曲者か

改めまして、小澤征悦さんの結婚のお相手は、NHKアナウンサーの桑子真帆さんです。

彼女といえば、『ブラタモリ』、『おはよう日本』、そして、2020年の『紅白歌合戦』と、代表番組を歴任するNHKの顔といえます。

ただ、「彼女は結婚相手として少々難ありな女性なのではないか」と心配する声も少なくありません。

というのも、実は2020年末から2021年1月にかけてお2人の結婚に待ったをかけかねない事案が発生していました。

それは、桑子さんの過去の男性問題です。

大学の先輩だというその男性は、なんと、桑子真帆さんとの9年にも及ぶ愛人関係を暴露したのでした。

しかも、その関係性をもった人物は最低でも3人を数え、どれも本命ではなかったといいます。

若気の至りでおさまるか否か、さらにこの先輩は桑子真帆さんの言動までリークしていました。

その内容は「友達の彼氏こそスリルや背徳感があり最高の相手」との旨でした。

一方的な発言のため脚色もあるかもしれませんし、どれも鵜呑みにはできないでしょう。

また、桑子さんには既に1度の離婚歴があります。


元夫はフジテレビアナウンサーの谷岡慎一さんでした。

2人はアナウンサーの就職活動中に出会ったのだそう。

当時は他局同士のアナウンサーの結婚ということで、大変注目を集めました。

しかしながら、そんな初婚の夫とも結婚生活わずか1年で破局。

表向きには”すれ違いの生活”が理由と発表されていますが、実は夜の営みが原因だった、という噂もあるようです。

それを報じた週刊誌によると、桑子さんは要求が毎晩で、それにお相手が耐えきれなかったとの旨です。

もしこうしたエピソードが本当であれば、桑子さんの浮気や早期離婚はまったなしといったところでしょうか。

もっとも、小澤さんは桑子さんよりも年齢が一回り以上年上なので、彼女のそうした過去も包み込んでくれるかもしれません。

今後も小澤さん・桑子さん夫婦を見守りましょう。

小澤征の結婚歴と離婚歴

素晴らしい経歴の持ち主で、高身長のイケメンということですので、これまでに「結婚歴があるのでは」と思われる人も多いでしょう。

調べてみたところ、滝沢クリステルさんなど、数々の熱愛報道はあるものの結婚はしていないとのこと。

しかも、あの『滝クリ』とも結婚直前で小澤征悦さんが逃げたとされているため、そのモテようと余裕は半端ないわけです。

つまり彼は今回の結婚が初婚のため、もちろん離婚歴もありません。

海外ドラマ、映画のデビューもしているため、仕事が忙しかったことも背景にあるのかもしれません。

なんでも海外進出は30代の頃から意識していたのだとか。

映画に続く米ドラマデビューに「夢が現実的に動き始めたのはうれしい。40代は日本の仕事をベースにしつつ、今後もチャンスがあれば積極的に出演したい」と意欲を見せる。

このコメントから、日本と海外での活動が忙しく今は仕事に集中したいということだったのかもしれません。

小澤征悦の意外な一面


小澤征悦さんはドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも出演されています。

バラエティ番組では、アメリカ育ちということを生かし日本とアメリカの違いのトークをして楽しませてくれます。

口数の少ない方というイメージとのギャップがあり驚きました。

トークの内容が面白いのはもちろんのこと、共演者との会話のキャッチボールも絶妙です。

また、「探検隊の栄光」(山本透監督)の初日舞台あいさつではトークで会場を驚かせるという一面の見せてくれました。

「UFOを見た」

「7個に分かれて、パッと消えた」

他にも共演者の方と冗談を交えながらのトークを展開し、会場を笑わせてくれます。

ドラマや映画の中ではシビアなカッコいい役を演じ、見ている人を魅了する反面、舞台挨拶やバラエティ番組ではユーモアたっぷりのトークで笑わせてくれます。


また、小澤さんのチャームポイントは口まわりの髭ですが、ドラマの撮影で髭を剃ったときの感想を述べていました。

「ひげをそって恥ずかしい。ひげをそって髪を短くして、ちょっと裸になった気持ち。裸の気持ちで頑張ります」と笑わせた。

こんな可愛い発言もする小澤さんが、今後もますます気になるところです。

関連記事
小澤征悦がモテる理由。杏が元カノの噂、高年収で愛車と自宅がすごい?

小澤征悦の家族。父・征爾、母と兄弟も有名。小沢健二とは従兄弟、家系図まとめ

小澤征悦は英語が得意なハーフ?学歴は成城大学、ピアノの腕前とは

桑子真帆、元夫と結婚馴れ初めと離婚理由について。和田正人との関係とは

小澤征爾の妻は元モデル、前妻との離婚理由。豪華な家系図。兄弟や母の逸話

小澤征良は結婚した夫と出産後に離婚。母は元モデル、現在(2023)は医師と協力し父を介護

入江美樹は父親がロシア人でハーフ、母親は日本人。家系図まとめ&若い頃と現在(2023)

コメント