秋山ゆりの現在(2024)。『兄弟』でドラマデビュー。結婚して子供がいる?若い頃CA?

森田健作さん主演のドラマ『おれは男だ!』への出演などで人気のあった俳優の秋山ゆり(あきやまゆり)さん。

美しい容姿で、かなりの人気を得ていたのですが、6年ほどの活動期間で芸能界から姿を消されています。

秋山さんが出演されていたドラマの再放送などがあるたび、「この綺麗な人は誰?」との投稿がSNS上にアップされるようです。

そこで今回は、秋山さんが2024年現在どうされているのかなど、過去を振り返りながらお伝えしていきます。

秋山ゆりのプロフィール

本名:不明(秋山翠との情報あり)

生年月日:1948年(昭和23年)6月27日

身長:163cm

出身地:不明

最終学歴:不明

所属事務所:不明(松竹の噂有り)

秋山ゆり、現在(2024)の活動は不明

秋山さんは、1969年から1975年のわずか6年間だけ芸能活動をされていました。

おしとやかな役柄やその美貌から人気のある俳優さんでした。

人気に反して活動期間が短いですが、引退の理由はわかっていません。


引退されたときの秋山さんは27歳で、当時では結婚適齢期を過ぎたころの年齢でした。

また、結婚したら夫婦で共働きをするより、家庭に入る女性の多い時代でしたので、結婚が原因で引退された可能性は十分に考えられます。

しかし、引退後の情報はなく、2024年現在、どこでどのように過ごされているのかはわかっていません。

お元気でしたら、2024年には76歳になられます。

同年生まれの芸能人には、秋山さんと共演されたあおい輝彦さんや、泉谷しげるさん、由紀さおりさんなどがいらっしゃいます。

芸能界では、まだまだ現役で活躍されている方も多い年代です。

お元気に過ごされ、出演されていたドラマの再放送をご家族と楽しまれるなどされているのかもしれません。

秋山ゆりのドラマデビュー作は『兄弟』

秋山さんのドラマデビューは、TBS系列で放送されていた木下恵介アワーの『兄弟』でした。

木下恵介アワーというのは、映画監督であった木下恵介さんが設立された、木下恵介プロダクションが製作するドラマを放送する番組枠です。

『兄弟』は、津坂匡章さんとあおい輝彦さん演じる兄弟の恋愛を中心に描いたドラマでした。

秋山さんはこの中で、津坂さん演じる会社員が勤務する会社の秘書課で働く秘書・森本紀子の役を演じられました。

劇中では、津坂さんと『おおブレネリ』を歌うシーンがあります。

綺麗な歌声ですよね。


秋山さんは歌手デビューもされています。

確認できた楽曲は、『旅のはがき』と『別れのページ』の2曲でした。

また、当時話題となった『おくさまは18歳』にも出演されました。

ドラマは、結婚している夫婦が同じ高校の教師と生徒になるお話です。

しかし、他の教師や生徒にバレたら即刻解雇と退学という条件付きでの学園生活をトラブルに巻き込まれながらも切り抜けていくところが見どころでした。

教師と生徒の恋愛は、禁断の恋の一つとしてドラマの題材にもなりやすいですよね。

秋山さんは、その夫婦の夫である教師に好意を寄せる図書館司書の役でした。

『おくさまは18歳』と放送時期のかぶる『おれは男だ!』にも出演されていました。

秋山さんは、当時大人気だった森田健作(元千葉県知事)さん演じる主人公小林弘二と、最初は対立していたものの仲を深めていくヒロイン吉川操の姉役を演じられています。

一部では、ヒロイン役の早瀬久美さんより、秋山さんを目当てにドラマを見る人がおおいなんて噂もありました。

秋山さんは、6年の芸能生活の間に、記録に残っているもので12本の作品に出演されました。

人気俳優さんであっただけに、早い引退が惜しまれますよね。

秋山ゆり、結婚して子供がいるとの噂

芸能界を引退された秋山さんには、ご結婚してお子さんがいるという話があります。

お子さんは、娘さんだという噂です。

ただ、X(旧Twitter)での投稿による情報のみで、真相の確認はできませんでした。

年齢的には、ご結婚されお子さんがいたとしたら、すでにお孫さんがいてもおかしくない年齢です。


引退後の情報が全く出てこないので、一般人の男性とご結婚されたのではないかと想像されます。

お相手が芸能人だったら、引退していても奥さんや子供の情報が出てきそうですよね。

また、引退されたのが、昭和50年で、スマホ自体存在しませんし、個人が公に情報を発信できる時代ではありませんでした。

名字が変わり、メイクを少し変えるだけでも女性はわからなくなることがありますよね。

いまより静かに引退生活に入れた時代だったようです。

秋山ゆり、若い頃はキャビンアテンダント?

秋山さんの若い頃に関して、ごくわずかですが情報がありました。

SNS上の情報なので、真偽のほどは定かではありません。

ご家族に関する情報としては、6人兄弟の末っ子、12歳で父が他界、実家は歯科医院。

ご本人の経歴に関しては、高校卒業後3年間、国際線のキャビンアテンダントをしていたという情報がありました。

仕事で渡航したロンドンでの観劇で感動し、帰国後、劇団四季の入団試験に合格して俳優になられたとのことです。

俳優の傍ら、歌手やDJとしても活躍されたといいます。

秋山さんの上品な話し方や仕草から、元CAだといわれても全く違和感がないですよね。

むしろ、納得いくような情報です。

また、若い頃の秋山さんが、広瀬すずさんと似ていると感じる方もいるようです。

髪型の影響もあるかもしれませんが、スッとした鼻筋や目などが似ているように思われます。

昭和でも、平成や令和でも通用する美人顔ということでしょうか。


元体操選手の寺本明日香さんに似ているという声もありました。

確かに、寺本さんも似た雰囲気ですよね。

数十歳年下の有名人と比べるときにも名前が出てくる、秋山さんの印象の強さに驚かされます。

関連記事
沢田雅美の現在(2024)。夫・赤松秀樹の勧めで胃がん発見。若い頃と干された経験

秋野太作は病気で痩せたのか。現在(2023)は妻の介護、娘2人と息子について

秋野太作は学歴は東大の噂なぜ。若い頃はモテモテ、菅田将暉に似てる。瞑想の実践者

津島恵子は晩年も活動的。夫は東宝副社長の息子。若い頃の人気&死因は胃がん

早瀬久美(女優)の結婚、現在(2023)は離婚。ハワイで水着撮影、ラジオに森田健作と出演。家族まとめ

北村和夫、息子・有起哉と娘も俳優。妻・希玖子との結婚&前妻との間にも子供

あおい輝彦の現在(2024)。立派な父親や兄弟、若い頃はジャニーズ。病気の噂の真相とは