岡田美里、現在(2024)の夫は再々婚相手。性格は真面目。山梨の自宅公開&店はジャム店

タレント活動やジャム作家などといった実業家をされている岡田美里(おかだみり)さん。

2024年現在の夫は再々婚相手ということで大きな話題を集めました。

2度も離婚をしているということで性格が悪いのでしょうか。

転居した山梨の自宅やオープンしたジャム店のことなどをお伝えしていきます。

岡田美里のプロフィール

本名:岡田美里

生年月日:1961年8月24日

出身地:東京都港区

最終学歴:聖心女子大学文学部教育学科卒業 

所属事務所:オフィスコットン

岡田美里、現在(2024)の夫は再々婚相手

タレントや実業家などマルチな才能を持ち活躍している岡田美里さん。

2022年に再婚を公表して世間を驚かせました。

実は岡田さんは過去に2回の離婚歴があるんです。


ご存知でしょうか。

1度目の結婚は1989年にしていて、お相手はタレントの堺正章(さかいまさあき)さんです。

堺さんとの間には2人の子供が誕生しましたが、2001年に離婚をしています。

2度目の結婚は2003年でお相手はスポーツインストラクターの柳沼則夫(やぎぬまのりお)さん。

5年後の2008年には離婚をしています。

そして、2024年現在は再々婚をしています。

岡田さんが結婚をしたのは2022年5月14日。

60歳のときでした。

お相手は貿易会社を経営する2歳年上の男性だということです。

60歳で結婚できるということがすごいですよね。

岡田さんの2人の娘もすでに結婚をして幸せに暮らしているので、母親が独り身よりは結婚をしてパートナーがいてくれる方が安心ではありますよね。

では、なぜ岡田さんがこのタイミングで再々婚をしたのかを調べてみましょう。

まず、2人の出会いは何だったのでしょうか。

どうやら2人は大学時代に出会っていたようで、もともと仲がよかったようです。

大学時代は携帯電話などがない時代だったのでその後は連絡などは取っていなかったといいます。

元祖カリスマ主婦と呼ばれていた岡田さん。


2度目の離婚をしたときにはひどく落ち込み彼女にとっては暗黒時代だったようです。

そんな状態を見かねた元のマネージャーが岡田さんを励ますために恋をすることを提案。

誰かいい人はいないかというマネージャーからの問いに岡田さんがパッと浮かんだのが今の夫の名前だったといいます。

連絡先などは知らなかったといいますが、マネージャーが知り合いのつてをたどって今の夫の連絡先を突き止めてくれたそうです。

その後、岡田さんはマネージャーから夕方の6時半頃に連絡を入れるようにと指示をされ、ドキドキしながら言われた時間に電話をかけました。

お相手も独身だったということで交際に至ったようです。

交際期間は13年。

入籍をした理由ですが、入籍をせずにただのパートナーだと病気で入院したときなどに病院では家族以外には病状を話してくれなかったりするからのようです。

コロナ禍で病気になった友達を見舞ったときに病状などを病院で教えてもらえなかったことがきっかけになったとのことでした。

結婚は2022年5月に出演したテレビ山梨「スゴろく」の生放送で発表をし、その日の岡田さんのインスタグラムには結婚を祝福するコメントがたくさん寄せられていました。

またその祝福のコメントに対してのお礼を岡田さんはインスタグラムに投稿。

2人の娘もとても祝福してくれているようです。

岡田美里の性格は真面目

 

モデルやデザイナー、料理の講師、エッセイスト、紅茶のコーディネーターなどたくさんの肩書をお持ちでマルチに活躍している岡田美里さん。

プライベートでは3回の結婚歴がありますが、2人の娘がいて子育てもしっかりされていて娘たちはきちんと独立しています。

プラスの部分もマイナスの部分もどちらも大きくお持ちのようですが、彼女はどんな性格なのかを調べていってみましょう。

仕事はストイックにこなしているようです。

経営者として厳しい目を持ち自身の紅茶専門店では商品に対してもスタッフのチームワークについても細かく指導をしています。


1つ1つの仕事に目を光らせているようです。

元祖カリスマ主婦として過去には大きな注目を集め、今も女性からは一定数の支持を受けています。

自身の健康管理は忙し中でもしっかりされていて毎朝5時半には起床し、疲れがたまってきたらその日のうちに疲れを取るマッサージに行ったり、風邪などの症状も早めに対処をして自身の体調に気を配っています。

その甲斐もあり、25年以上もの間病気などで仕事に穴を開けたことはないそうです。

2人の子供とも関係が良好で忙しくしながらも立派に子育てが完了しています。

プライベートでの2回の離婚など世間からは注目をされることが多くありますが、岡田さん自身は真面目で真っ直ぐな方のようですね。

山梨の自宅を公開

プライベートでの2回の離婚を乗り越え、東京で2人の娘を育てながら料理や手芸などといた教室の講師を続けてきた岡田さん。

2020年頃からは山梨に移住されたそうです。

山梨に移られた理由は何なのでしょうか。

調べてみたところ、実の母親がパーキンソン病になり介護が必要になったことが理由だったようです。

母親は父親と折り合いが悪く岡田さんが15歳のときに家を出ているそうなのですが、その母親とまた一緒に暮らすと決断をした岡田さん。

ものすごい親孝行ですよね。

移住先は富士山麓にある、山梨県南都留郡成沢村という場所。

その場所で「ジャムアンドワンダー」という自身のジャムブランドを立ち上げ、ジャム作家としても活動されています。

ジャム作家になったきっかけは、村の方から大量にいただいたプラムをジャムにして配ったこと。


大好評だったので、それを機にジャム作りの会社を立ち上げることになったようです。

ジャムはネット販売で購入することも可能で、無農薬の果物から作るジャムなので一般的なジャムよりも値段は少し高め。

元カリスマ主婦と呼ばれただけあって、料理をビジネスにつなげたことはさすが実業家ですよね。

山梨へ移ってからしばらくは自宅で介護ヘルパーなどの手を借りて母親の介護をしていたのですが、今は病状が進んだこともあり母親は近くの老人ホームへ入居をしているそうです。

岡田さんは自宅の様子などを自身がレギュラー出演しているテレビ山梨の「スゴろく」という番組で公開しています。

富士山の見える広々した間取りのセンスのいい素敵な家です。

岡田美里の店はジャム店「ジャムアンドワンダー」

山梨県に移住されて、自身をジャム作家と呼びジャム店を立ち上げた岡田さん。

お店の名前は「ジャムアンドワンダー」ですが、場所はどこにあるのでしょうか。

ジャムの工房は山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢村ジラゴンノというとこにあるようです。


立ち上げ当初は地元の道の駅などで販売されていたようですが、今はオンラインや東京の西参道テラスで購入することができるということです。

関連記事
岡田美里、夫・堺正章との離婚理由。娘は2人、長女はデザイナーで次女は女優&結婚した娘

岡田美里、父親・EHエリックも芸能人。母親を介護。姉はハワイ在住&妹は多彩な活動

堺正章の結婚歴まとめ!元妻との離婚原因は?元妻・岡田美里が再々婚

堺正章、現在(2023)の妻は元モデルで子供は2人。娘は女優&息子の噂なぜ

堺正章の父と母、家族について。性格が悪い噂。おしゃれなスーツとファッションセンス

堺正章の年収は億円越え?家やクラシックカー&腕時計がセレブ。焼肉屋が閉店の理由とは

井上順、嫁と離婚後に再婚は?現在は補聴器、難聴の理由とは