堺正章、現在の妻はだれ?子供は何人?娘も芸能界&実は息子もいた?

父親が喜劇俳優の堺正章(さかい まさあき)さんは今はやりの二世タレント。
堺正章さんの姿を見てきたからか子供達も芸能界に進んだと言われていますが本当でしょうか。

堺正章の妻はどんな人?


「マチャアキ」や「巨匠」、「Mr.かくし芸」の愛称で知られる堺正章さん。
ザ・スパイダースのイメージが強いですが芸能界デビューしたのは5歳の時。

父で喜劇俳優の堺駿二さんに連れられて撮影所にいったことで映画に出演。
これが芸能界デビューのきっかけでした。
その後は歌手に俳優、司会とマルチタレントの名に恥じない活躍を見せていますね。

そんな堺正章さんはこれまでに3度の結婚をしています。
最初の結婚は1974年で相手は一般の女性でした。

一般の女性ではありますが人気絶頂期の堺正章さんと結婚していることから単なる一般女性ではないでしょう。
大企業に勤める重役の娘などそれなりの地位にあった女性ではないかと思われます。
堺正章さんは結婚から6年後の1980年に離婚し元妻に1億円もの慰謝料を支払ったそうです。

今では慰謝料が数億円というニュースを耳にする事がありますが、当時は異例のこと。
それだけ堺正章さんが稼いでいたということなのでしょう。

その後、タレントの岡田美里さんと1989年に結婚。
堺正章さんと岡田美里さんの間に二女が生まれていますが2001年に離婚。

離婚について岡田美里さんがコメントをしていました。
それによると堺正章さんが多忙だったことと、岡田美里さんのPTSDが離婚の原因だそうです。

堺正章さんは岡田美里さんとの離婚から約10年後の2011年8月6日に3度目の結婚。
この日は堺正章さんの65歳の誕生日でした。

3度目の結婚をした女性が堺正章さんの現在の妻。
一般女性ということで詳しい情報は見つかりませんでしたが22歳も年下だそうです。

親子と言っても良いほど年が離れている二人。
マルチな才能を持ち知識も豊富な堺正章さんは年の差を感じさせることはないのかも。

堺正章に子供は何人?

これまでに3度の結婚をしている堺正章さん。
堺正章さんも奥さんもやや高齢だったこともあり現在の奥さんとの間に子供はいません。

ですので堺正章さんの子供は岡田美里さんとの間に生まれた2女だけとなります。

堺正章の娘は芸能人?

堺正章さんと岡田美里さんの間に誕生した2人の娘。
長女の菊乃さんはデザイナー兼ファッションブロガーで次女の小春さんは女優となっています。

過去にはミュージカルやドラマにも出演したこともある菊乃さん。
ですが女優への意欲が冷めてしまったのか19歳から22歳の間、デザインの勉強をしに海外へ留学しています。

帰国してからはデザイン事務所で働きながらファッション誌「NYLON JAPAN」のオフィシャルブロガーに。
2015年には「PURPLE THINGS」を立ち上げてデザイナーとして活躍しています。


次女の小春さんは2004年にミュージカル「アニー」で芸能界デビュー。
その後、ドラマにも出演しましたが2007年に芸能活動を休止。
芸能活動の休止はおそらく学業に専念するためだったのでしょう。

それから8年後の2015年に芸能活動を再開した小春さん。
活動休止前は「栗原小春」という芸名でしたが復帰後は「堺小春」に改名。
改名と同時に自分の出自も明かしています。

復帰後はドラマや映画、舞台で活躍をしています。
堺正章さんのようにバラエティーでその姿を見る日がくるかもしれませんね。

堺正章には息子もいる?

堺正章さんの子供は2人の娘だけですが息子がいるのではないかと噂になっています。
もしや隠し子かと思いきやそうではありません。


堺正章さんの息子と言われているのは堺雅人さん。
苗字が同じで名前も似ていることから、堺雅人さんが堺正章さんの息子だと勘違いしている人がいるようです。

ですが堺雅人さんは堺正章さんの息子ではありません。

堺正章の結婚歴まとめ!元妻との離婚原因は?岡田美里がまた離婚?

堺正章の事務所はどこ?タモリを批判&ヒロミを干した噂は本当?坂上忍と大喧嘩&井上順との仲は?

堺正章の父も芸能人?性格が悪い噂とは!スーツを着こなすファッションセンスは抜群&愛車は何?

シェアする