シャ乱Qまこと、嫁・富永美樹との子供なし。現在(2024)の離婚や病気はデマ&年収減?

1990年代に大ブレークしたシャ乱Qまことさんはドラムス担当でした。

嫁は元フジテレビアナウンサーの富永美樹さんです。

2人の間には子供は誕生していません。

2024年現在は離婚をしているのでしょうか。

病気の噂や以前ほど露出の多くない今の年収はいくらかなどについてお伝えしていきます。

シャ乱Qまことのプロフィール

本名:堀内誠(ほりうちまこと)

愛称:まこっちゃん、キノコ

生年月日:1968年12月31日

出身地:大阪府羽曳野市

最終学歴:近畿大学附属高等学校卒業

所属事務所:アップフロントクリエイト

まことの嫁・富永美樹は元フジテレビアナウンサー

1990年代の音楽シーンを語る上で忘れてはいけないロックバンドのシャ乱Q。

独特な衣装や喋りも若者からウケて一世を風靡しました。


そのロックバンドシャ乱Qでドラムスを担当していたのが、まこっちゃんの愛称で親しまれていたまことさん。

1998年には結婚をしています。

お相手は元フジテレビアナウンサーの富永美樹さん。

彼女は東京外国語大学スペイン語学科を卒業し、英検準1級を持つというハイスペックな方です。

大学卒業後の1994年にフジテレビに入社しています。

同期入社は木佐彩子(きさあやこ)さん。

90年代のアナウンサーといえばまさに「女子アナブーム」の時代です。

アナウンサーになりたいと希望する女子大生も多く、女子アナの就職試験の競争率は非常に高く、あの時代にアナウンサーになったのですから学歴や経歴以外にも光ものがあったのでしょう。

まことさんと富永さんの出会いはテレビ番組の企画だったといいます。

シャ乱Qのメンバーであるまことさん、たいせーさん、しゅうさんと一緒に大阪から東京までワゴンで帰るという企画だったようです。

大阪から東京までの車中で話をしていたところ、意気投合したという2人。

どんどん距離を縮めて、その後に交際へと発展したようです。


富永さんはこの番組企画でシャ乱Qとの縁ができ、なんと1997年にはシャ乱Qのつんく♂さんプロデュースで「虹色橋」というシングルをリリースしCDでデビューをしています。

1998年9月にフジテレビを寿退社。

当時の女性からの憧れの職業でもあった女子アナをたった4年で退職してしまうなんてもったいないと感じてしまいますよね。

人気のある女子アナで、レギュラー番組は5本もありました。

富永さんはなぜ結婚のために女子アナを辞めてしまったのでしょうか。

理由は人気絶頂だったシャ乱Qのドラムス担当のまことさんを支えるためだったようです。

結婚後は専業主婦になっています。

しかし、女子アナとして充実した生活を送っていた富永さんはまことさんを支えるだけの生活をしていて、社会から必要とされていないのではないかと悩む時期が6年もあったそうです。

また1999年にはシャ乱Qの元メンバーが事件を起こして活動が休止に追い込まれることもあり、まことさんは大きな精神的なダメージを受けていたといいます。

2000年には活動が再開されましたが、なかなか軌道には乗らず、まことさんは徐々に喋りもせず笑いもしなくなっていってようです。

心配した富永さんは自然やアウトドアが好きなまことさんのために自然に囲まれた山梨県へ移住することを決めます。

夫が笑顔になれる場所を作らなくてはいけないと、思い切って山梨県に家を買いました。

当時は東京の家のローンもあり、山梨県に家を購入したことにより預金通帳には1ヶ月分の生活費しか残らなかったといいます。


それでも夫の笑顔のために奮闘した富永さん。

まことさんも、その移住がなければ今頃何かが崩壊していたとコメントをしています。

当時精神的にかなりギリギリの状態に追い込まれていたまことさんを救い支えた行動だったようです。

富永さんは2006年からフリーアナウンサーとして芸能活動を再開しています。

バラエティ番組での夫婦共演やスポーツイベントにゲスト参加したりと夫婦で活動する仕事が増えていったようです。

まことに子供はいない

まことさんと富永さんの間に子供はいるのでしょうか。

結婚当時は子供を持とうと考えていたようですが、子宝には恵まれませんでした。

以前は飼っていた柴犬を子供のようにかわいがっていたということです。

夫婦だけでもかなり満喫した生活を送っています。

まこと、現在(2024)の活動

一時は精神的にギリギリの状態だったというまことさんですが、2024年現在はどのように過ごしているのでしょうか。

2024年現在の住まいは山梨県。

仕事はハロープロジェクトのコンサートの司会やイベントのMCをしているようです。

またシャ乱Q活動中から作詞家として活動をしていますが、今も引き続きされていて多くのアーチストに作品を提供しているようです。

自身のYouTubeチャンネルを立ち上げて、アウトドア関係のことを配信しています。


熱狂的な自転車好きとして知られているまことさんですが、年に数回は自転車のレースにも参加をしているようです。

バラエティ番組などに出演をすることもあり、趣味のアウトドアの話や妻の富永さんの話を披露しています。

番組を見た視聴者からは容姿が以前とは変わってしまい誰かわからないなどといった声も上がっていました。

まことは離婚していない

1998年に結婚をしたまことさんと富永さんですが、離婚をしたのでしょうか。

2024年現在は離婚をしたという情報はありません。

2人はとても仲の良い夫婦として知られていますので今も良い関係なのではないでしょうか。

まことさんは富永さんに対して、「僕たちは2人合わせて1になるようにできている」と話しています。

そして富永さんはまことさんに対して、自分の半分はまことさんが作ったと話し、いろんな経験があったからこそ今の富永さんがあると前向きな発言をしていました。

2人で支え合っている素敵な夫婦関係のようです。

また、まことさんは富永さんのことを愛しすぎているために束縛夫になっています。

富永さんは香水をつけるのが禁止、同窓会への出席の禁止など禁止事項があるようです。

また下着はベージュのみ、門限が21時45分などといった、あまりにも理不尽な掟をつくって富永さんを束縛。


それでも関係は上手くいっていますので、夫婦の関係なんて当人同士にしかわからないものですよね。

離婚をすることは当分ないと思われる2人です。

まことは病気ではない

 

まことさんは山梨県に移住をしましたが、理由は病気だったからなのでしょうか。

調べてみましたが、まことさんが何かの病気だと公表したという情報はありませんでした。

山梨県に移住したのは精神的にギリギリの状態だったまことさんを見かねた富永さんの提案だったといいます。

当時の状態のままで東京で暮らしていたら大きな病気を患っていたかもしれません。

妻の富永さんの配慮のおかげで、今も元気に暮らしているようです。

まことの年収は減った?

1990年代に爆発的人気を誇っていたシャ乱Q。

つんく♂さんの当時の年収は数十億円だったのではないかと噂されるほどでした。

ドラムスや作詞も担当していたまことさんも数千万円以上の年収があったと考えられますね。

では、今のまことさんはどれだけ稼いでいるのでしょうか。

主な収入源はハロープロジェクトのコンサートのMCやアーチストへの作品の提供とたまにあるテレビ出演、自身のYouTubeチャンネルだと思われます。

1つずつの仕事のギャラの相場は不明ですが、露出している仕事量から考えても数百万円ほどではないでしょうか。


妻の富永さんはクイズ番組や本の執筆、レストランのプロデュースなどを手がけ多くの仕事をこなしています。

噂によると富永さんの年収は1千万円を超えているといいますので、世帯年収で考えれば生活には全く困らないほどの収入があると思われます。

関連記事
シャ乱Qはたけ、現在(2024)バリ島在住。嫁と結婚し子供あり&若い頃はボンボン

つんく♂、妻・出光加奈子の実家が出光興産はデマ。結婚馴れ初めは一目ぼれ&再婚ではない

つんく♂の娘はHotzmic?現在(2024)娘の活動なし&息子は双子の弟

つんく♂、声の現在(2024)は復活で取り戻す訓練中。最後の声が話題&喉スカーフなぜ?

つんく♂のハワイ移住なぜ?自宅はオアフ。現在(2024)の年収や印税は億?資産も高額?

根本要の嫁は一般人。結婚の馴れ初めまとめ。子供はいない?自宅は公表せず

根本要の年収がすごい?若い頃の性格磨きは禅寺修行&天才的な歌唱力を解説