つんく♂のハワイ移住なぜ?自宅はオアフ。現在(2024)の年収や印税は億?資産も高額?

モーニング娘。などをはじめてとするハロープロジェクトのプロデューサーでもあるつんく♂さん。

2016年にハワイに移住したのはなぜなのでしょうか。

自宅はハワイのオアフ島にあるらしいです。

2024年現在の年収や印税そして資産はどれほどあるのかなどについてお伝えしていきます。

つんく♂のプロフィール

本名:寺田光男(てらだみつお)

生年月日:1968年10月29日

出身地:大阪府東大阪市

所属事務所:近畿大学商経学部卒業

所属事務所:TNX株式会社

つんく♂ハワイ移住なぜ?

90年代の音楽シーンを彩ったロックバンドのひとつで「シャ乱Q」のボーカルつんく♂さん。

独特なド派手な衣装や関西弁でのノリのいいトークで人気を博しました。

またモーニング娘。をはじめてとするハロープロジェクトの総合プロデューサーや事業家としても名を馳せています。


そんな日本の音楽界をリードしていたつんく♂さんですが、2016年には日本からハワイへと居住地を移しています。

つんく♂さんの仕事内容はほとんど日本でのことだと思いますが、なぜハワイへ移住したのでしょうか。

今回はつんく♂さんがハワイへ移住したことについて調べていってみようと思います。

ハワイ移住の理由は喉頭がん

つんく♂さんは2014年に喉頭がんと診断されて声帯摘出の手術を受けています。

手術の2ヶ月後に病気の療養を兼ねてハワイに1ヶ月ほど滞在をしたそうです。

そのときはまだハワイへ移住するとは考えていなかったようなのですが、その後10回くらいハワイへ訪れている間にだんだんと移住を考えるようになったといいます。

病気になる前はつんく♂さんはシャ乱Qの活動以外にモーニング娘。などハロープロジェクトのプロデューサー、それ以外の仕事も分刻みでこなすような生活を送っていました。

食べ物から衣装に至るまでスタッフが用意したもの、自身が子供を持つまではスーパーにすら行かないというスーパーハードスケジュールをこなしていたようです。

ハワイへは仕事のロケなどで行ったことはあったけど、機内ではほぼ睡眠を取っていてハワイで1~2泊のロケをしてすぐ帰国をするようなスケジュールでハワイを楽しんだことはなかったといいます。

そんな時間に全く余裕のなかったつんく♂さんですが、病気をしてからは「身体を休めることも仕事のうちだ」と考えるようになっていきました。

そして、ハワイがまさしくつんく♂さんの身体を休めるのに合った環境だったようです。

つんく♂さんはハワイに到着すると安心するようになっていったといいます。

自然とハワイへ移住を考えるようになっていったようですね。

もちろん、子供の教育のことなど考えなくてはいけないことはいくつかあったようなのですが、もともとつんく♂さんは子供たちが大きくなったら留学をさせることを考えていたといいます。


結局はそれが早まっただけと移住を前向きに考えているようです。

ハワイ移住で家族との時間が増えた

ハワイでの生活は日本のときとは打って変わって家族と一緒に過ごす時間が多いといいます。

日本にいる頃はスタッフ任せだったこともハワイではつんく♂さん自身がこなしているようです。

野菜が安く買えるスーパーをリサーチしたり、子供とビーチに行ったりする時間が出来て、家族の絆が深まっています。

大きな病気をされたことがきっかけでハワイへ移住したつんく♂さんですがハワイという環境が新たな幸せを運んできてくれているようですね。

つんく♂の自宅はオアフ島

2016年からハワイに移住をしたつんく♂さんですが、自宅はハワイのどの辺りにあるのでしょうか。

つんく♂さんが公表しているわけではありませんが、ハワイでの目撃情報や噂によると移住先はハワイのオアフ島のようです。

ホノルル空港から車で15分ほどの場所にある官公庁やオフィス街のあるダウンタウンでつんく♂さんやファミリーが目撃されているということで自宅はその近くなのではないでしょうか。

2016年6月にはアーティストビザを取得出来ていて、自宅も購入したようです。

つんく♂さんのブログにはハワイでの様子なども投稿されています。


ロックダウン中は自宅で過ごす時間が多かったようで度々自宅での食事のことなどを紹介していました。

お洒落な大理石のようなテーブルに美味しそうな日本食が並んでいますね。

ワイキキビーチを堪能している写真も投稿されていました。

自宅で家族がつんく♂さんの誕生日を祝う様子なども紹介されています。

景色の綺麗な場所に自宅があるようです。

つんく♂、現在(2024)の年収は億?

2024年現在はハワイに住んでいるつんく♂さんですが、仕事や年収はどれくらいなのでしょうか。

つんく♂さんの仕事ですが、日本とハワイを行き来していて、ハワイに移住する前と同じように仕事はしているようです。

年収は公表されていませんので、今の仕事の状況などを調べていってみましょう。

2024年現在もプロデューサーとして活動しており以前は年間100もの楽曲を制作していましたが、ハワイに移住してからは年間40曲ほど作っているようです。

相変わらず多忙ですね。

また、2019年には会員制のオンラインサロンを開設し様々なジャンルのクリエーターとサポーターがオンラインで交流でき、新しいものを生み出す場を提供しているようです。

気になる年収ですが、噂によると数億円の稼ぎがあるということです。


以前はさらに稼いでいて最高年収は10億円を超えていたと囁かれています。

ハワイに購入した自宅の価格は1億円を超える物件で、維持費だけでも月に7万円以上だといいます。

つんく♂の印税は年間1億円?

モーニング娘。をはじめてとするハロープロジェクトのプロデューサーを務めてきたつんく♂さん。

楽曲を年間100以上も世に出していた時代もありました。

今でも年間で40曲ほど制作しているということです。

テレビなどでつんく♂さんが作った曲が流れるたびに入ってくるのが印税。

噂によると印税だけでも年間1億円になるということです。

サラリーマンでは到底考えられないような額の印税が安定収入的に入ってくるということですよね。

プロデュースしたアイドルのブームが落ちても、一定数のファンや楽曲が好きだという人もいますので印税は入ってきますよね。

一般人ならば、印税だけでも贅沢に生きていけますよね。

つんく♂の資産は数十億?

自身の歌手活動やモーニング娘。をはじめとするハロープロジェクトのプロデューサーをしてきたつんく♂さん。

これまでに稼いだお金はものすごい金額になっていることは言うまでもありません。

ハロープロジェクトの絶頂期には年収が10億円だったともいわれています。


アイドルブームは落ち着きましたが、今でも億超えの年収があるつんく♂さん。

資産はなんと数十億円あると噂をされています。

関連記事
つんく♂、妻・出光加奈子の実家が出光興産はデマ。結婚馴れ初めは一目ぼれ&再婚ではない

つんく♂の娘はHotzmic?現在(2024)娘の活動なし&息子は双子の弟

つんく♂の実家は乾物屋、弟はたこ焼き屋。芸名の由来。本名は寺田光男&生い立ちまとめ

つんく♂、若い頃の眉毛が細い!全盛期はイケメン?上沼恵美子と似てる?

つんく♂は天才ではない?秋元康との違い。松浦亜弥から受けた衝撃&会話方法は食道発声法

つんく♂、声の現在(2024)は復活で取り戻す訓練中。最後の声が話題&喉スカーフなぜ?

シャ乱Qはたけ、現在(2024)バリ島在住。嫁と結婚し子供あり&若い頃はボンボン