石田重廣が結婚したや嫁は一般人?子供あり。若い頃の苦労&年収もすごい?

石田 重廣(いしだ しげひろ)さんは本名よりも「夢グループの社長」として知られ、通販番組や独特のイントネーションが人気を博しています。

テレビやイベントなど表舞台へ積極的に出る一方、気になるプライベートについてはほとんど語られておらず、ファンの間でも様々な憶測が飛び交っていました。

今回の記事では石田さんの結婚や嫁、子供や年収などについて見ていくことにしましょう。

石田重廣のプロフィール

本名:石田 重廣(いしだ しげひろ)

出身地:福島県福島市

生年月日:1958年7月1日

最終学歴:東北高校中退

主な役職:夢グループ代表取締役社長・株式会社ユーコー代表取締役

石田重廣が結婚した嫁は一般女性との噂

まずは最大の関心事である石田重廣さんの結婚や嫁さんについて見ていきます。

過去のインタビューなどから結婚をしていることは確認できましたが、入籍した時期や肝心の嫁さんがどのような女性かは分かりませんでした。

ただ、芸能人であれば夫婦そろって夢グループの通販に出演することも考えられるので、嫁さんは一般人である可能性がかなり高いでしょう。


石田さんの女性関係と言えばCMで共演をしている演歌歌手の保科有里さんですが、こちらは愛人ではなく自社のタレントと社長という関係です。

最近ではイベントやショーで「愛人ネタじゃないですよネタ」を披露しているので、怪しい関係ではなくビジネスパートナーで間違いないでしょう。

本項についてまとめますと、石田さんの嫁さんの詳細は分かりませんでしたが、仮に一般人であれば今後も情報が出て来ることは考えにくい、ということになります。

もっとも、石田さん自身も半分タレントで半分は一般人なので、個人情報が少ないのは仕方がないかもしれませんね。

石田重廣には子供がいる

嫁さんに続いては石田重廣さんの子供について見ていきましょう。

子供も嫁さん同じく情報は少なめですが、以前の取材で石田さんは保科有里さんとの関係を聞かれた際、子供から「パパってそんなにモテるの?」と言われたことを明かしています。

石田さんは「子供はモテるパパが嬉しいみたい」とにこやかに語っているので、少なくとも子供が一人いることは間違いありません。

ただ、エピソードを紹介された子供の年齢や性別は一切わからず、他にも子供が居るか分かるような情報も特に見当たりませんでした。

子供についても多くは分かりませんでしたが、もしかすると「ジャパネット」と同じく子供が後継者になる可能性もあるので、今後も注意深く見ていくことにしましょう。

若い頃は不運や苦労の連続だった

こちらの項目では石田重廣さんの若い頃について見ていきます。

私たちがテレビなどで目にする石田さんは社長で成功者という印象を受けますが、若い頃は順風満帆どころか不幸と不運の連続でした。

甲子園を目指すために東北高校に入学して野球部に入ったものの、不祥事によって対外試合が禁止になってしまい、夢が潰えたことに絶望をして同校を退学。

退学後は上京して大学入学を目指しましたが、親から貰った受験料の16万円を友人に盗まれたことで受験を断念しました。

その後は進学ではなくアルバイトに精を出したものの3軒続けてクビになり、営業の正社員も3ヶ月で辞めてしまうなど不安定な日々を過ごしたそうです。


石田さんは「雇われるのは向いていない」と気付いて自ら起業をする道を歩み、地区の廃品回収や広告、個人の輸入業を営んで少しずつ会社の規模を拡大していきました。

成功と失敗を繰り返しながら30代で「友交流通グループ」(現・ユーコー)を設立。

2003年には芸能のマネジメントを営む「有限会社あずさ2号」(現・夢グループ)を開業しました。

若い頃から挫折や多くの不幸に見舞われながらも、前向きに取り組んで大きな会社を営むにまでなった人生から学ぶべき点は多いでしょう。

結局のところ、何事も諦めず前に進む意欲を持ち続けることが大事なのかもしれませんね。

石田重廣の年収が凄い?

最後に石田重廣さんの年収についてチェックしておきましょう。

石田さんは2024年現在も代名詞となった夢グループをはじめ、通販会社のユーコーや総合広告代理店「未来」の代表です。

全ての年商を合わせると軽く200億円を超えると言われています。

その代表である石田さんの年収もかなりの額であることは間違いありません。


また、実業家の他にもタレントとしてイベントもトークショーを開催しています。

さすがに詳細な年収は公表されていませんが、実業家とタレントの収入を合わせると1億円はあると見ても良いのではないでしょうか。

若い頃の苦労を乗り越えて年収1億円にまでたどり着いたとしたら、とても夢があるサクセスストーリーと言えますね。

関連記事
保科有里は独身?結婚と旦那は石田社長?現在と国籍・経歴プロフィールまとめ!

葛城ユキは旦那と結婚したが子供なし。実家は岡山で兄弟は姉1人&生い立ちエピソード

葛城ユキの若い頃はバレー部エース。事故原因は人間大砲&最後のステージで1曲歌唱

橋幸夫、前妻は元CAの橋凡子。離婚理由は極秘。18歳下スタッフと再婚&妻の画像は?

橋幸夫の娘は弁護士&息子は元俳優・橋龍吾で学歴は?孫は3人

橋幸夫の若い頃はやんちゃだった。実家は洋服店を経営。母&兄弟について。出身は東京荒川区

橋幸夫、全盛期の年収とは。資産価値10億越えのビルを失う。善福寺の自宅と熱海のマンション