仲宗根美樹、今は歌っていない。娘1人と息子2人、旦那は2人&火事でやけど

仲宗根美樹(なかそねみき)さんは、1961年9月リリースの「川は流れる」がミリオンセラーを記録し、人気歌手の仲間入りを果たしました。

そんな仲宗根さんの2024年現在の状況について、調べてみました。

また、ご家族についてなどもお伝えします。

仲宗根美樹のプロフィール

本名:國場勝子

生年月日:1944年(昭和19年)6月23日

出身地:東京都

最終学歴:東洋高等学校音楽科卒業

所属事務所:ミュージック・オフィス合田

仲宗根美樹の今は過去の曲をリリース!歌手活動はない

仲宗根美樹さんは2024年のお誕生日には、80歳を迎えられます。

1971年の結婚を機に歌手活動を引退しましたが、1998年に25年ぶりに歌手復帰を果たし、近年もCDをリリースしています。

2024年時点での最新のリリースは、2023年12月6日にリリースされた「決定版 仲宗根美樹」というベストアルバムです。


「川は流れる」をはじめとする仲宗根さんの代表曲を網羅した20曲収録のアルバムになっています。

ただ、新曲となると最新の楽曲は2009年にまで遡ります。

2009年4月1日に阿蘇千里さんと連名で発売した「純情」というシングルが、2024年現在で1番新しい曲になっています。

今も歌手としてはレコード会社に所属はしていますが、リリースされるのは過去の楽曲で、具体的な歌手活動はもうされていないようですね。

2017年2月15日に「徹子の部屋」に出演されましたが、トーク番組に出演されるのはデビューから56年経って初めてだったそうです。

そのために緊張されていたとのことですが、黒柳徹子さんとデビュー秘話やお子様たちについてなど、貴重なトークを繰り広げました。

その話の中で、銀座で「美樹」というクラブを営んでいることを紹介されていました。

場所は銀座のど真ん中で、銀座駅から徒歩5分ほどの立地でした。

高級感の漂う内装で、大人の社交場といった雰囲気のクラブでしたが、2024年現在はすでに閉店されているようです。

いつごろお店をたたまれたのかは、明らかになっていません。

「徹子の部屋」以降にメディアに出演されたことは、今の所ないようです。

また仲宗根さんの素晴らしい歌声を聴ける機会があるといいですね。

娘1人と息子が2人&旦那は2人いる

仲宗根美樹さんには、1度目の結婚で授かった長男と、2度目の結婚で授かった次男、そして長女の3人のお子さんがいらっしゃいます。

歯科医の夫と長男

1度目の結婚のお相手は、歯科医師の本多道明さんという方でした。

一般人なので顔写真などは明らかになっていません。

本多さんとの間に授かった長男は、國場一成さんというお名前で、出版業会では「天才編集者」と呼ばれる方でした。


一成さんが手がけたのは「S Cawaii!」というティーン向けの雑誌で、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんらと紙面を作り上げ、当時の女子高生のカリスマ的な存在でした。

ですが、悲しいことに一成さんは2008年に肺がんを患い、35歳という若さで他界されました。

入院中には安室さんが病室を訪ねたり、浜崎さんが一成さんに向けた詩を送るなど、最期まで時代の最先端に居続けたそうです。

2人目の夫は実業家&次男と長女

2度目の結婚のお相手は、実業家の白橋栄治さんという方でした。

実業家だったのですが事業に失敗し、多額の借金を背負ってしまったそうです。

そんな白橋さんとの間に生まれた次男は國場雄大さんで、長男の一成さんとは対照的に、あまり評判は良くないようです。

雄大さんは一時期仲宗根さんのコネで俳優をしていたそうですが、養成所のレッスンをすっぽかし続けて解雇されてしまいました。

また、大学の頃に始めたビジネスで失敗し、25歳という若さで自己破産をしてしまいます。

その後は7年間自宅でひきこもり生活をし、32歳でアルバイトをし始めて社会復帰しますが、すぐに会社を企業して再度失敗してしまいます。

きっとその企業の費用も仲宗根さんが工面されていたのではないでしょうか。

そんな雄大さんが次に挑戦したのは、「NER」という名前でニコニコ生放送での配信でした。

ニコニコ生放送では、あまりに怠惰すぎる経歴から話題を呼び、さらには仲宗根さんも配信に出演したりするなどし、人気を集めました。


その後は「くにば雄大」の名前で「NHKから国民を守る党」に所属し、2019年には東京都品川区議会議員選挙に立候補し、当選を果たしました。

母である仲宗根さんに当選を涙ながらに報告する配信を行っていましたが、「NHKから国民を守る党」から立候補しているにも関わらず、仲宗根さんは「NHKで情報を見てるんだけど」という発言をし、失笑を買っていました。

長女は、「くにば亜紀」という名前で一時期女優活動をされていました。

1990年代に何度かテレビドラマに出演し、映画やCMにも出演されたそうですが、2024年現在は芸能活動はしていないようです。

自宅マンションの火事でやけどを負った

2022年9月13日、東京都港区高輪の6階建てマンションで火事があったと報じられました。

また、出火元が仲宗根美樹さんの部屋だった、という事も併せて報道されました。

詳しい火災の原因については調査中として報じられていません。

仲宗根さんは、この火事で胸に軽いやけどを負っています。

また、住民が煙を吸うなどしましたが、いずれも軽傷で済んだとのことでした。


この火事について、仲宗根さんからは特に発表などはありませんでした。

大事に至らなかったのが不幸中の幸い、といった感じですね。

関連記事
三沢あけみの現在(2024)。自宅は都内?島育ちではなかった若い頃&ガンを2回克服

三沢あけみ、配偶者がいた過去。結婚歴はあるが子供なし。家族や両親まとめ&性格は明るい

日野てる子と夫・一ノ瀬義孝に子供2人。家族は非公開。美人と評判!晩年も活動&死因はガン

笹みどりは現在(2024)も歌手。病気はくも膜下出血。若い頃が美人&身長が低い

笹みどりに結婚歴はなく家族は両親のみ。実家は湯河原&子供はいない

大津美子の夫は実業家。子供の記憶をなくした過去&家族は実家で焼き鳥屋

バーブ佐竹の死因は多臓器不全。息子の現在(2023)と家族。師匠と経歴まとめ