笹みどりに結婚歴はなく家族は両親のみ。実家は湯河原&子供はいない

歌手の笹(ささ)みどりさんは、結婚しているのでしょうか。

家族についてや実家が湯河原だということについても、もっと知りたいところ。

子供の存在についても気になる人が多いようですが、いないようです。

笹みどりのプロフィール

本名:村上勇喜子(むらかみゆきこ)

生年月日:1947年(昭和22年)10月3日

出身地:神奈川県足柄下郡湯河原町

所属事務所:ブルーウイング

笹みどりは結婚せず独身

1965年に「女の舞台」で歌手デビューした、笹みどりさん。

この曲は、フジテレビのドラマの主題歌になっていたためデビュー曲から知名度が非常に高いものでした。


笹さんは次々とテレビの主題歌を歌い、「テレビ主題歌の女王」と言われる存在に。

和服が似合う美しい方ですから、結婚しているのではないかと思っている人は多そうです。

しかし、2024年現在までずっと独身を貫いているようです。

その背景には、大病を二度も患った経験があったからではないでしょうか。

笹さんは29歳だった1976年に、くも膜下出血で倒れました。

突然命を奪いかねない、恐ろしい病気として知られています。

命が危ない状態でしたが、笹さんは何とか回復できました。

しかし無情にも、再び病が襲いかかったのです。

くも膜下出血を発症した翌年の1977年に、今度は「側脳室内頸動脈奇形」という難病を患っていたことが発覚。

こちらも頭の血管にまつわる病気で、難しい手術が必要。

笹さんは、「助かったとしても植物状態になるかもしれない」と言われたそうです。

手術は大成功に終わり、またしても病気を治酢ことができました。

芸能界に復帰したのは、発病から6年経った1983年。

笹さんは36歳になっていました。

結婚適齢期に2度も大病にかかってしまったため、婚期を逃したかもしれません。

または「病気を克服して、もう一度歌いたい」という気持ちで頑張ってきたため、結婚を考えることができなかった可能性もあります。

歌手業を最優先させたいという気持ちは、大きかったことでしょう。

笹みどりの家族は両親のみ

笹さんの家族は両親だけで、兄弟については表していません。

両親に関する話は出てきますが、兄弟についての情報が全く出て来ないのです。

おそらく、笹さんは一人っ子なのではないでしょうか。

30歳前後のとき、ちょうど病気と闘っている頃に父親が亡くなったそうです。

リハビリで辛い時期に、身内の不幸は相当応えたことでしょう。


母親の名前は村上千枝子さんといいます。

1994年に放送されたパチンコ番組で、母娘一緒に出演していました。

二人で一緒に出かけてパチンコをするのが大好きなのだとか。

日本全国、歌の仕事で遠征する際も母親が付き添っていたそうです。

リハーサル中に、母親がパチンコ店の下見に。

無事本番を終えてから、パチンコをしに出かけるのが習慣になっているのだそう。

実は、パチンコを始めたきっかけが笹さんの病気でした。

リハビリのために始めたそうなのですが、楽しくなって趣味になったそうです。

母親は笹さんの仕事の手伝いをしており、着付けを担当。

とても仲良しの母娘であることがわかりました。

実家は湯河原のまんじゅう屋

「下町育ち」という曲が大ヒットしたため、笹みどりさんは東京の下町で育ったイメージが付いているようです。

しかし、実家は神奈川県の湯河原なのだそう。

湯河原と言えば温泉地として有名で、人口は2万2千人ほどの自然に恵まれた温かいところ。

温泉に浸かって海鮮料理やみかんを堪能できて、日常の疲れを癒してくれる場所です。


昔から温泉保養地として多くの文化人が訪れていたため、美術館も整備されています。

笹みどりさんの実家は、湯河原の「かるまんじゅう」の店を経営。

和菓子屋の一人娘だったのですね。

地元を盛り上げようと、「湯河原やっさ祭り」にゲストとして出演したこともあったそうです。

笹みどりに子供はいない

笹みどりさんには、2024年現在結婚しているという情報はありません。

くも膜下出血で倒れたのが29歳の時で、当時も結婚していませんでした。

結婚をせずに、ひっそりと子供を産むというケースもあります。

しかし笹さんの場合は2度の大病を患っており、出産できる状態ではなかったでしょう。

子供を産むには、相当な体力が必要とされます。

笹さんは頭部血管系の病気でしたから、出産するとなると命の危険が伴っていた可能性が高いです。


養子縁組をしていれば子供はいるかもしれませんが、そのような事実は無さそうです。

子供にまつわる曲として、笹さんは「子供は神様」という曲を出しています。

関連記事
笹みどりは現在(2024)も歌手。病気はくも膜下出血。若い頃が美人&身長が低い

畠山みどりの息子は一般人。夫と結婚後に豪邸!家族まとめ&甥は青田典子の元夫

美樹克彦、国籍が韓国はデマ。若い頃はアイドル歌手&父親に頼らない娘

高石かつ枝の現在(2024)は引退。子供3人、夫は御曹司&若い頃がかわいい

バーブ佐竹の死因は多臓器不全。息子の現在(2023)と家族。師匠と経歴まとめ

三沢あけみ、配偶者がいた過去。結婚歴はあるが子供なし。家族や両親まとめ&性格は明るい

仲宗根美樹、今は歌っていない。娘1人と息子2人、旦那は2人&火事でやけど