鈴木雅之、サングラスのブランドはカザール!サングラス無しの素顔&プールでも外さない?

鈴木雅之(すずきまさゆき)さんと言えばソウルフルな歌声とヒゲ、そして何と言ってもサングラスのイメージがあると思われます。

いつでもサングラスをかけておられるイメージですが、鈴木さんの素顔を見たことがある方はいらっしゃるのでしょうか。

また、愛用しているサングラスのブランドについてなど、お伝えします。

鈴木雅之のプロフィール

愛称:マーチン

本名:鈴木雅之

生年月日:1956年(昭和31年)9月22日

身長:176cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:芝浦工業大学工業高校工業科中退

所属事務所:マザー・ポップコーン

鈴木雅之、サングラスのブランドはカザール

サングラスは鈴木雅之さんの顔の一部と言っても過言ではないほど、鈴木さんのトレードマークとして定着していますね。

鈴木さんは1997年に第10回日本メガネベストドレッサー賞で、同年から設立されたサングラス部門の1人目の受賞者になっています。

いかに日本のアイウェア業界から一目置かれた存在か、というのがわかりますね。


そんな鈴木さんが愛用しているサングラスのブランドは、「カザール」というブランドのものだそうです。

「カザール」は、1975年に誕生した西ドイツのアイウェアのブランドです。

世界の有名人に愛用者が多く、マイケル・ジャクソンやMCハマー、スティービーワンダーなど、サングラスと言えば思い浮かべる世界のセレブの間でも使われています。

日本にも愛用者は多く、木村拓哉さんやGacktさん、久保田利伸さんなどの錚々たるスターたちが愛用しています。

2012年にはカザールと鈴木雅之さんとのコラボモデルMS-01が発売されました。

そちらはオリジナルミラーレンズが使われ、鈴木さんの愛称である「Martin」という文字が施されたオリジナルデザインの箱に入ったもの。

限定30本だけ売られた特別モデルでした。

お値段は税込で60000円だったそうです。

30本しか生産されていないという事で、購入するにもものすごい倍率だったのではないでしょうか。

鈴木さんがサングラスをかけはじめたのは、ラッツ&スターとして音楽活動を始めた頃だったそうです。

見かけによらず、と言うと失礼かもしれませんが、鈴木さんはかなり内気な性格。


人と話したりする時もサングラスがないと不安だったりするそうです。

そんな方が人前で歌を歌う、となると少しでも顔を隠したくなる、というのもわからないでもありませんね。

また、当時は若者の間でサングラスが流行しており、東京から横須賀にわざわざ足を運んで買いに行っていたそうです。

ラッツ&スターがやっていたのはオールディーズだったため、サングラス姿もコンセプトとしてグループを印象付けるのに一役買ってもいました。

2024年現在では、ステージ用のサングラスは衣装ごとに変えているのでご自身でも把握し切れないぐらいの数をお持ちだそうです。

サングラス無しの素顔がイケメン!

鈴木雅之さんはダンディーでかっこいいですね。

ですが、サングラス無しの素顔を見たことがある方はほとんどいらっしゃらないと思われます。

過去に数回、カメラがサングラス無しの鈴木さんの素顔を捉えたことがあったようですが、その素顔がかなりイケメンだったとも言われています。

ですが、「サングラス無しの鈴木雅之の画像」として出回っている写真でも、偽物の写真があったりするようですが、結局はほとんどの方が鈴木さんの素顔を見たことがないので判別が難しい状況のようです。

きっと街でサングラスをしていない鈴木さんとすれ違っても認識することは難しいでしょう。

ここまでサングラスが定着していると、変装とは逆でサングラスをかけないだけで顔を指されないという利点はあるかもしれませんね。

プールでもサングラスをかけてるって本当?

鈴木雅之さんとサングラスにまつわる本当かどうかわからない逸話は数多くあるようです。

特に、通常サングラスをかけない場所での鈴木さんのエピソードは多く、中でもプールにまつわる話はおもしろおかしく伝えられています。

鈴木さんと同じ芸能事務所に所属している千秋さんは、過去に事務所のスタッフとタレントみんなでグアムに行ったことがあるそうです。

その際、鈴木さんがプールで泳いでいるという情報を聞きつけ、今なら素顔を見れるかもしれないと思いプールに急いで見に行ったのだとか。

プールで優雅に泳いでいる鈴木さんを見つけて近寄りましたが、ザパーンと水中から顔を上げた鈴木さんを見ると、なんとサングラスをかけたまま泳いでいたそうです。

そのエピソードを話していたスタジオにいた共演者は「うそだよ!」と疑いましたが、「ほんとほんと!」と千秋さんは真実であったと訴えていました。

せっかく素顔が観れると思ったのに「なんだよー!」と悔しかったそうです。


他のプールにまつわるエピソードでは、サングラスをかけずにプールで泳いでいる時には全く気づかれなかったそうですが、ゴーグルをかけた瞬間バレてしまった、という話もあるそうです。

落語のネタのようになっていますが、それほど多くの方が鈴木さんの素顔に興味がある、ということではないでしょうか。

関連記事
鈴木雅之、髪型の変化。カツラ疑惑あり。パーマは天然?顔でかいと話題

鈴木雅之の年収は約5000万?自宅は大田区。愛車はアストンマーチン&事務所はJME

鈴木雅之、妻は中学の同級生。結婚式はメンバーと一緒。娘はいない&家族は両親と姉・聖美

鈴木雅之、姉・鈴木聖美とのデュエットは伝説級!実家は町工場&両親との別れ

鈴木雅之の海外の反応。アニソンなぜ歌う?老けないと話題&現在(2024)病気は回復

鈴木雅之の国籍は日本。若い頃はシャネルズ。あだ名がマーチンの由来&不良だった過去

鈴木愛理の私服ファッション&スタイル維持の秘訣。愛用メガネと香水を特定。ピアスは?