鈴木雅之、髪型の変化。カツラ疑惑あり。パーマは天然?顔でかいと話題

鈴木雅之(すずきまさゆき)さんと言えば、サングラスをかけてパーマのヘアスタイルがトレードマークになっています。

長年そのスタイルを崩したことがないようですが、一説では「カツラではないか?」とも言われています。

また、顔が大きいと話題になっている事についてなど、お伝えします。

鈴木雅之のプロフィール

愛称:マーチン

本名:鈴木雅之

生年月日:1956年(昭和31年)9月22日

身長:176cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:芝浦工業大学工業高校工業科中退

所属事務所:マザー・ポップコーン

鈴木雅之の髪型の変化&カツラ疑惑

鈴木雅之さんは、シャネルズやラッツ&スターとして活動していた頃はリーゼントにしていることが多かったようです。

学生時代は不良をされていたそうで、その時の名残だったり、やっていた音楽がオールディーズだったこともあり、その音楽性と合わせたファッションということもあったのではないでしょうか。

確かにデビュー当時は黒塗りのメイクでリーゼントというのがかなりインパクトが強く、それに負けない鈴木さんの歌唱力ですぐに人気グループになりました。


意外と言ってしまうと失礼かもしれませんが、鈴木さんは実は内気な性格をされているそうで、トレードマークのサングラスをかけていないと他人と喋るのも気後れしてしまうそうです。

顔の黒塗りも、ヘアスタイルも、舞台に上がって人前に立つ時にシャイな気持ちを誤魔化すためにやっておられたのかもしれませんね。

そんな鈴木さんは、1986年2月26日にシングル「ガラス越しに消えた夏」でソロデビューをしたごろからパーマをかけ始め、以前よりもさらに大人な魅力を増しました。

多くの方のイメージにある鈴木さんのヘアスタイルのイメージは、くるくるとして細かいパーマのヘアスタイルではないでしょうか。

鈴木さんの渋くてダンディーな声の魅力に非常にマッチしていると重わますが、一部の方からは「絶対カツラだ」と言われています。

特にご自身がカツラを使用している方からの指摘が多いようです。

しかし、鈴木さんご本人がカツラ着用を認めたことはないので、本当にカツラかどうかは明らかになっていません。

鈴木雅之さんは2024年の誕生日には68歳になられるので、頭髪が薄くなっても何ら不思議ではない年齢です。

もしかしたら楽曲のイメージを損なわないためにも、カツラを着用されている可能性はあります。


ですが、2024年現在で最新ミュージックビデオの「道導」を確認してみても、カツラっぽいと思われることはありませんでした。

見た目も歌声も60代後半とは思えないような若々しさの鈴木さん。

そちらの方にを気をとられるほど素晴らしいミュージックビデオです。

シンガーとしてはこれからもまだまだ現役で活躍されていくと思われますが、身体的に老化していくのは仕方のないことです。

もしも頭髪が薄くなってしまった時にどうなさるのかは、気になる所ではありますね。

パーマは天然?

鈴木雅之さんのパーマは天然パーマなのかどうか、気になっている方が多いようです。

ですが、ご本人がそれについて言及されたことがないので、天然パーマなのかどうかは明らかになっていません。

デビュー以降、くるくるの度合いはヘアスタイルによって変わりますが、基本的にはずっとパーマはかかっている状態のようですので、もしかしたら天然パーマである確率は高いのかもしれませんね。

元々ストレートヘアの方が鈴木さんの髪型を真似ようとすると、かなり細いロットでパーマをかけなければいけないので、かなり時間がかかるそうです。

そんな鈴木さんのパーマはかなりイメージ的に浸透しているようで、パーマをかけた方が「鈴木雅之になった」というSNS投稿をするのが多い傾向にあるようで、おもしろいですね。

「顔でかい」と話題

鈴木雅之さんについて、顔が大きいと話題になっていることが多いようです。

確かに「小顔」とは言えない顔の大きさをしておられますが、顔が大きいと頻繁に言われるようになったのにはコラボレーション相手に原因があるようです。

鈴木さんは2019年からアニメ「かぐや様は告らせたい」の主題歌を担当しておられますが、これまでリリースした4曲全てが若い女性アーティストとのコラボレーションになっています。

2019年の「ラブ・ドラマティック」は女優の伊原六花さん、2020年のDADDY!DADDY!DO!」は元℃-uteの鈴木愛理さん、2022年の「GIRI GIRI」は歌手のすぅさんと歌いました。

そして最新曲の「Love is Show」はももいろクローバーZの高城れにさんとの共演になっています。

全てデュエット曲なのでミュージックビデオでは絶対に鈴木さんとコラボ相手が横並びになって歌うわけです。


そうなると、女性陣はみなさん美人で小顔の方ばかりですので、鈴木さんの顔の大きさがどうしても目立ってしまいます。

とは言え、それも鈴木さんの存在感の大きさとして、貫禄のある感じが出て良いのではないでしょうか。

関連記事
鈴木雅之、サングラスのブランドはカザール!サングラス無しの素顔&プールでも外さない?

鈴木雅之の国籍は日本。若い頃はシャネルズ。あだ名がマーチンの由来&不良だった過去

鈴木雅之の海外の反応。アニソンなぜ歌う?老けないと話題&現在(2024)病気は回復

鈴木雅之の年収は約5000万?自宅は大田区。愛車はアストンマーチン&事務所はJME

鈴木雅之、妻は中学の同級生。結婚式はメンバーと一緒。娘はいない&家族は両親と姉・聖美

鈴木雅之、姉・鈴木聖美とのデュエットは伝説級!実家は町工場&両親との別れ

鈴木愛理、最新の髪型。前髪はあり派?なし派?ポニーテール&ショートカットまとめ