高石かつ枝の現在(2024)は引退。子供3人、夫は御曹司&若い頃がかわいい

高石かつ枝(たかいしかつえ)さんは、これまでに50枚以上のシングルをリリースしていますが、本格的に活動していた期間はたった6年ほどです。

1963年には紅白歌合戦にも出場経験のある高石さんですが、2024年現在は何をしているのでしょうか。

2024年現在の高石さんについてや、子供や夫などのご家族についてなど、お伝えします。

高石かつ枝のプロフィール

本名:伊藤宏子

生年月日:1946年(昭和21年)7月18日

出身地:神奈川県横須賀市

高石かつ枝、現在(2024)は引退して一般人

高石かつ枝さんは、2024年のお誕生日には78歳を迎えられるはずです。

そんな高石さんは、2024年現在は完全に芸能界を引退しており、何をしておられるのかは一切明らかになっていません。

2024年現在までで最新の活動といえば、2010年9月17日に「青春スター〜ときめきのヒロイン〜 本間千代子・高石かつ枝・高田美和」というCDボックスセットがリリースされました。


タイトル通り高石さんをはじめ、同年代に活躍した本間千代子さんと高田美和さんの楽曲を集めた6枚組のCDボックスです。

全121曲中、高石さんの楽曲は40曲収録されており、しかもその内の7曲は1963年に録音されたもののお蔵入りとなっていた楽曲で、このCDボックスで初めて世に出た貴重な音源となります。

ファンにとってはたまらない商品ですね。

最新の活動とはいえ、全てアイドル歌手として活動していた頃に録音されたものですので、新たに高石さんが歌を吹き込んだりしたわけではないそうです。

1968年にリリースした「あなたを求めて」から歌手活動を引退していましたが、12年のブランクを空けて突然1980年に「女絵」をリリースし、1984年に「風の子守唄」をリリースしています。

ですが、この2曲のみの復帰に関しての経緯や、その後また活動を停止している理由についてなどは、一切明らかになっていません。

「あの人は今」のような番組にも出演されたことはなく、一切の芸能活動をしていませんし、引退してもうかなりの年数が経っていますので、町で見かけてもわからない可能性が高いでしょう。

綺麗な歌声をされていましたので、今でもどこかで歌われているといいですね。

子供が3人&夫はTOTOの御曹司

高石かつ枝さんには、娘さんがお2人と息子さんがいらっしゃるそうです。

長女の名前は「綾子」さんで、「Aayah(アーヤ)」という名義でスタンダードジャズのシンガーとして活動されているそうです。

次女は「愛子」さんというお名前のようで、長女と同じく歌手活動をされていた、ということです。

ですが、お2人ともそれほど活発に活動しているわけではないようで、それ以上の情報はありません。

息子さんは、「羽田エキスパートエージェンシー」という会社の代表取締役を務めている伊藤要さんだそうです。

かなり優秀な息子さんで、早稲田大学大学院を卒業し、上記の会社以外にも数社で代表取締役を務めるという経験をされています。


夫は伊藤祐吉さんという方だそうです。

伊藤さんは大手住宅設備機器メーカ「TOTO」の御曹司で、かなりのお金持ちだったそうです。

そして高石さんと伊藤さんのキューピッドは、なんと日本野球界のスーパースター・王貞治さんだそうです。

伊藤さんと王さんは早稲田実業学校時代からの無二の親友で、「サダちゃん」「ユウちゃん」と呼び合うほどの仲だそうです。

王さんと高石さんがコラボコンサートを開催した時に、王さんがお2人の仲を結びつけたそうです。

そのコラボコンサートは、どういった経緯かはわかりませんが出演交渉を伊藤さんが請け負っていたそうです。

王さんほどのスーパースターがアイドル歌手とのコンサートを開き、しかもツアーを敢行するなど考えられませんね。

しかし、出演交渉を請け負ってしまった伊藤さんのため「ユウちゃんの頼みなら」ということで王さんは快く承諾したそうです。

かなり人徳のある方のようですね。

それを証拠に、伊藤さんは1999年から2013年まで早稲田実業学校校友会の会長を務められていたそうです。

若い頃が「かわいい!」と話題

高石かつ枝さんは若い頃、「かわいい!」と話題になっていました。

実は1962年に16歳歌手デビューするより以前、小学校5年生の頃には服飾雑誌でファッションモデル募集に応募し見事合格。

モデルの仕事をされていたこともあったそうです。

デビューしてからはその可愛らしいルックスを活かし、アイドル歌手として活動しました。

2024年現在は70代後半。


仕事ができる裕福な方と結婚されて生活もかなり潤っておられるでしょうから、これから歌手活動に復帰するという可能性は低いでしょう。

ファンの方は今でも美しい歌声をもう一度聞きたいと思っておられるようですので、その機会が訪れるといいですね。

関連記事
畠山みどりの息子は一般人。夫と結婚後に豪邸!家族まとめ&甥は青田典子の元夫

仲宗根美樹、今は歌っていない。娘1人と息子2人、旦那は2人&火事でやけど

笹みどりに結婚歴はなく家族は両親のみ。実家は湯河原&子供はいない

松山恵子の死因は肝臓ガン。最後のステージはテレビ番組。若い頃の身長体重&ウエストが細い

王貞治の現在(2023)。病気や癌の経過や再発について。東京の自宅を売却し福岡のマンションで生活

王貞治の娘・王理恵は3度結婚。息子や孫は?婚約破棄の理由はそばを食べる音だった

王貞治の再婚相手は料亭の女将。名前と年齢は?前妻の遺骨盗難、再婚を娘が反対