王貞治の娘・王理恵は3度結婚。息子や孫は?婚約破棄の理由はそばを食べる音だった

王 理恵(おう りえ)さんは王貞治さんの次女でタレントとしても有名ですが、私生活では「アッ」と驚く理由で婚約破棄をして大きな話題になっていました。

今回は王さんの子供や孫、婚約破棄に至った意外な理由について見ていきます。

王理恵のプロフィール

出生名:王 理恵 (おう りえ)

出身地:東京都

生年月日:1970年3月7日

最終学歴:青山学院大学(文学部英米文学科)卒業

王理恵は3度結婚と2度の離婚を経験

まずは王理恵さんの結婚や離婚について見ていくことにしましょう。

王さんは1993年3月に青山学院大学を卒業して大手広告代理店の博報堂(秘書室)に就職し、そこで知り合った同僚の男性と1995年に結婚をしましたが約2年半で離婚をしています。

男性の詳しい情報や交際時期などは明らかになっていませんが、入社してから2年程度でゴールインをしているので新人らしからぬ”スピード結婚”と言えるかもしれません。


2度目の結婚は2001年11月のことで、お相手は出演したテレビ番組のプロデューサー。

しかし、この結婚(再婚)も長続きをすることなく約3年で離婚という結果になりました。

3度目の結婚は2度目の離婚からしばらく経った2015年1月21日のことで、お相手は歯科医師をしている45歳の男性とだけ紹介されており、気になる名前や顔写真は判明していません。

2023年現在も3度目の夫と結婚生活が続いているので”過去最長の結婚生活”と言えますね。

結婚や離婚を繰り返すことに批判的な声も少なからずありますが、無理をして不幸な共同生活を続けることは心身への負担も大きいので選択肢は多く持った方が良いでしょう。

王理恵には子供(息子や孫)が居ない

前の項目で紹介した通り王理恵さんはこれまでに3度の結婚(2度の離婚)をしていますが、どの結婚でも子供を授かっていないので当然ながら息子さんや孫も居ません。

子供を授かっていない理由は明らかにされていませんが、理恵さんの活躍を見ると多忙を極めているのでタイミングが合わなかったということも考えられるでしょう。

ただ、望んでいても不妊など不可抗力によって授からなかったという可能性もあります。


理恵さんには姉と妹がいらっしゃいますが、いずれも結婚や出産などの情報は確認できていないので貞治さんに孫がいるのかどうかも分かっていません。

もっとも、理恵さんら王家の娘さんたちはそれなりの年齢に達していることを考えると、これから新たに子供を授かるということは考えにくいでしょう。

それでも可能性は否定できないので、子供や孫について進展があれば追記をしていきます。

王理恵はそばを食べる音がダメで婚約破棄

王理恵さんと言えば「世界のホームラン王」の娘として十分に有名でしたが、より名前が知れ渡ったのは医師の本田昌毅(まさき)さんと婚約破棄をした理由が斬新だったことです。

婚約破棄に至った理由は”本田さんのそばを食べる音が気にいらなかった”という内容でした。

当時でも”すする音”に対して不快感を持っていた人は居たでしょうが、理恵さんのように食事の音を婚約破棄に至った最大の理由として挙げた有名人は他に見当たりません。

ただ、逆を言えば”そばを食べる音”以外に大きな不満が無かったと見ることもできます。

そもそもふたりは2007年3月に知り合って間もなく交際に発展し、同年12月には翌年の元旦に入籍することや結婚披露宴の予定が報じられるほど順調に関係を深めていました。

同年12月10日から貞治さんを伴ってハワイへ4泊5日の婚前旅行に旅立ち、日本へ帰国する飛行機の中で理恵さんは本田さんに結婚延期を告げたとされています。

どのタイミングで本田さんの「ヌードルハラスメント」に遭ったのかは分かりませんが、時系列的に見ればハワイでの食事だったと考えるのが自然でしょうね。

理恵さんは帰国後の25日に記者会見を開いて”結婚と入籍の無期延期”を発表し、双方が合意して婚約破棄に至ったのは騒動からしばらく経った2008年4月のことでした。

ある意味で結婚をする前に気付いて良かったと見ることもできますが、本田さんの食べる音だけでなく理恵さんの感性の鋭さも注目された騒動と言えるかもしれません。


ただ、そばは音を立てて食べるのが普通という考え方もあるので何とも言えないところです。

ちなみに、2023年現在の本田さんは女性器整形の「本田ヒルズタワークリニック」の総院長として活躍しており、経済面では相当な大成功を収めているとのことでした。

関連記事
王貞治の再婚相手は料亭の女将。名前と年齢は?前妻の遺骨盗難、再婚を娘が反対

王貞治の現在(2023)。病気や癌の経過や再発について。東京の自宅を売却し福岡のマンションで生活

王貞治の国籍は中国人?台湾での人気は高くない?死別した双子の姉、兄弟について

王貞治は圧縮バットを使用?日本刀や合気道で投手を圧倒!飛距離はどれくらい?

王貞治の筋肉は努力の結晶。実家と誇りの母。早稲田実業高校では投手で活躍

長嶋茂雄に2人の娘!長女・有希は謎の人物&次女・三奈は結婚しない?

長嶋茂雄、息子の長男・一茂と不仲。伝説の置き去り事件&次男・正興は一歩引いた対応

コメント