MISIAの自宅は都内?年収がすごい?性格はフレンドリー?愛車は非公開&寄付は数億円

MISIA(みーしゃ)さんは、名実ともに「日本の歌姫」として君臨されています。

ほとんどプライベートな事について語ることがないMISIAさんですが、気になる自宅や年収について調査してみました。

また、性格についても調べてみました。

MISIAのプロフィール

本名:伊藤美咲

生年月日:1978年(昭和53年)7月7日

身長:153cm

出身地:長崎県対馬市

最終学歴:西南学院大学商学部中退

所属事務所:Rhythmedia

MISIAの自宅は都内にある?年収は高い?

MISIAさんのご自宅について調べてみましたが、ご自宅の場所については一切情報はありませんでした。

ご実家が福岡県で病院を営んでおられることは有名ですが、さすがにMISIAさんは福岡のご実家ではなく東京に住んでおられるようです。

以前にご自宅の玄関近くでヒキガエルと遭遇したというX(旧Twitter)をポストしておられた際にも「東京で会えるなんて」と書かれていました。

また、これまでにMISIAさんが結婚をしたという発表もなく、熱愛報道などもないため都内で1人暮らしをされている、という可能性が1番高いと思われます。


一部では渋谷区に住んでおられるという情報もありますが、信憑性については高いとは言えないようです。

マンションなのか一軒家なのかも不明ですが、2000年5月8日に放送されたテレビ「A-Studio」でMISIAさんがご自宅からリモート出演された際に、ほんの一部分ですがご自宅の内装が映りました。

木目調の壁で観葉植物が置かれていることぐらいしか認識できませんでしたが、貴重な映像だったのではないでしょうか。

また、ご自宅からインスタライブを行われたこともあり、その時も同じ木目の壁と観葉植物が映っていました。

かなり大きな音で音楽をかけておられたのですが、視聴者からの「防音をしているんですか?」という質問に「防音ではないよ〜」と答えておられましたので、マンションではなく一軒家なのかもしれませんね。

また、MISIAさんの年収に関してですが、これまでにご本人が年収を公開したことはないので、性格な数字は明らかになっていません。

MISIAさんは、数曲を除いてご自身では作曲はされず、作曲家や他アーティストに楽曲の制作を依頼しています。

歌詞に関しては、逆にほんとんどの楽曲の作詞を手がけておられます。

ですので、印税としては作詞印税とアーティスト印税を手にされておられるはずです。

収入のうちの割合の多くが印税を占めている場合、年収額はリリースされたものにかなり左右されますので毎年いくらといった感じで安定はしませんが、MISIAさんの場合は平均すると年収6000万円ほどではないかと言われています。

ヒット曲が生まれた翌年などは1億円近くになることもあると思われます。

さすが、人気アーティストですね。

性格はフレンドリー?

MISIAさんは、とにかく歌声がフィーチャーされることが多く、パーソナルな部分はあまり知られていません。

そんなMISIAさんは結構芸能界にもお友達が多く、フレンドリーな性格をされているそうです。

例えば、女優の浅田美代子さんとかなり親しくしておられるようで、一緒に保護犬の活動などもされています。

浅田さんの誕生日会にも毎年参加されており、明石家さんまさんなどともその時に仲良くなって交流があるそうです。


また、清水ミチコさんとはよくカラオケに行く仲だそうで、ライブなどでも共演されています。

そのように、比較的ご自身よりも年上の方達とよく遊んでおられるそうです。

MISIAさんご自身は、「寂しがり」とご自身の性格を分析されています。

インスタグラムのライブ配信などを見ていると、非常に落ち着いた方のようにも見えますので、年配の方たちと語らう時間を大切にされているのかもしれませんね。

愛車は公表していない&寄付した金額は数億円

MISIAさんの愛車については、車種やメーカーなど含めて一切明らかになっていません。

スバルのレヴォーグのCM曲として「アイノカタチ」が使われていましたが、MISIAさんがレヴォーグに乗っておられたという情報はありません。

以前にナインティナインの岡村隆史さんがMISIAさんから、免許証の更新の時にオードリーの若林さんの次に写真を撮影した、という話を聞いたことがあるそうなので、運転免許証は所持されているようです。

そんなMISIAさんですが、社会貢献活動に非常に積極的で、各界の著名人が社会貢献活動を行う窓口を担っているmudefという団体のアンバサダーも務めておられます。

これまでに「ウクライナ支援プロジェクト」や、小児希少難治性疾患を持つ子供たちを支えるための「アイノカタチ基金」、2008年からはアフリカやケニアの子供たちのための教育支援活動など、数多くの活動をされています。

MISIAさん個人の寄付金額は発表されていませんが、これまでにMISIAさんが代表を務めて集めた寄付金は数億円に上っています。


2024年の能登半島地震の際は炊き出し支援なども行われ、被害を受けた現場の方達に寄り添う活動もされています。

素晴らしい活動をいつまでも続けてほしいですね。

関連記事
MISIAが結婚しない理由は独身の謳歌?旦那はいない。息子は俳優説デマ&彼氏の噂

MISIAの実家は病院。父親は離島医療、母親が70代で大学院&兄と姉も医者

MISIAの本名は伊藤美咲、由来アジアの芸名。韓国国籍デマ。若い頃から個性的&対馬出身

MISIAの音域や歌唱力がすごい!歌い方はロングトーンが圧巻&何オクターブ出る?

MISIA、すっぴんや素顔は非公開。化粧品も秘密?スキンケアや化粧水で勘違い?

椎名林檎の自宅豪邸は実家付近!年収が上がってる?&愛車のヒトラー真っ二つが話題

椎名林檎はどんな人?性格悪い?病気で生後すぐ手術。伝説エピソード&スピリチュアル占い