岡田直子は結婚していない。かわいいと評判だが仲本工事に似てる?妹は声優&学歴は短大卒

吉本新喜劇をはじめ、モノマネやラジオとメディアで大活躍中の岡田直子(おかだなおこ)さん。

立ち振る舞いやルックスがかわいいと評判の芸人なので、結婚が気になる人も多いようです。

今回は、岡田直子さんの結婚情報や学歴についてご紹介します。

岡田直子のプロフィール

本名:不明

生年月日:1984年(昭和59年)4月30日

身長:145cm

出身地:岡山県総社市

最終学歴:岡山県立大学短期大学部

所属事務所:吉本興業

岡田直子に結婚の噂はない

バラエティや新喜劇で大活躍中の岡田さんですが、まだ未婚です。

2019年、森田展義さんのYouTubeチャンネルに出演した際、年齢イコール彼氏いない歴と語っていました。

もし生涯初のパートナーができたのであれば、本人も周囲もきっと報告してくれるはず。


モノマネ芸でテレビ出演もしている知名度の高い芸人なので、マスコミも駆け付けるでしょう。

しかし、その後彼氏に関する話題は提供されていません。

よって2024年現在、将来結婚が期待される相手はいないと思われます。

そんな岡田さんですが、本人は気付いているかは不明ですが、意外とモテるようです。

このように自分と結婚して欲しいというファンもいます。

アニメや漫画が趣味と公言しており、出演作品を見ると明るく素直な性格なのがわかります。

趣味が合う人であれば、きっと楽しい時間を過ごせるはずです。

また本人も結婚願望を持っているようです。

2021年に新名徹郎さんのチャンネルに投稿された動画では、髪をハーフアップにするなど色気づいていると言われていました。

同動画内では、次に結婚しそうな女性芸人で1位にも選ばれています。

岡田さんは、愛嬌があり性格も素直で、声もかわいらしいなどモテる要素満載です。

新喜劇やテレビにコンスタントに出演しており、収入もそれなりにありそうなので、経済的な心配も不要です。

その気になれば素敵な相手がすぐに見つかりそうなので、新名さんの動画の通り、近々嬉しい報告があるかもしれません。

かわいいと人気だが仲本工事そっくりとの声も

岡田さんの愛嬌のある顔立ちや、愛らしい仕草などが好きと公言する人がたくさんいます。

ネタ中の立ち振る舞いや声も印象的で、見守りたくなるかわいらしさがありますね。

いわゆる女優やアイドルと呼ばれる人達とは、また違った魅力を感じられます。

かわいいという声も多い一方、仲本工事さんそっくりとも言われています。

新喜劇でも、顔が似ているとイジられるのは鉄板ネタになった様子。


二回り以上年の離れた異性と似ていると言われるのは、実は不快なはずと思う人もいるでしょう。

しかし岡田さんは、先輩でもある伝説のコメディアンと姿を重ねられることを嬉しく思っている様子。

自ら積極的にネタにしている節もあり、SNSの投稿に本人から「いいね」をもらった際は非常に喜んでいました。

2022年10月に、残念ながら仲本さんは帰らぬ人となってしまいました。

直接会うことは叶わなかったものの、岡田さんも哀悼の意を表しています。

故人をネタにしづらいところがあるので、仲本さんが亡くなって以降は顔が似ていることへの言及は減っているようです。

かわいいと言われるのは、ルックスだけではなく、立ち振る舞いから透けて見える誠実さや明るさも関係していると思われます。

あの素敵な笑顔を見れば、思わずかわいいと言ってしまいますよね。

妹は声優をしているが名前は不明

岡田さんの妹は声優です。

オタク趣味があうので仲が良いと語っており、コミュニケーションも頻繁に取っている様子。

絵が得意なようで、岡田さんのSNSには妹さんが描いた似顔絵がたくさん投稿されています。

色使いも鮮やかで、かわいらしい絵ですよね。

デフォルメされていますが、ひと目で岡田さんとわかるほどよく特徴を捉えています。


また、絵だけでなく字も上手いそうです。

声優をされているとのことですが、芸名など詳細は明かされていません。

年の離れた妹という情報しかなく、年齢も不明です。

声優として活動し出した時期や出演作品なども一切伏せられているので、推測の手がかりもない状態です。

2017年に、もし妹がアニメに出演すれば、そのアニメのBlu-rayを買い漁ると語っていました。

2024年現在続報はないので、まだアニメには出ていないと思われます。

妹さんの身バレを考慮して、あえて報告してないだけの可能性もありますね。

岡田さんいわく、母親でも間違うほど姉と同じ声らしいので、かわいらしい声質なのは間違いなさそうです。

いつか姉妹揃ってアニメに出演する日が来るかもしれませんね。

岡山県立大学の短大部が最終学歴

岡田さんの最終学歴は、岡山県立大学の短大部です。

高校は倉敷の学校だったと語っていますが、詳細は不明です。

倉敷は国産デニム発祥の地なので、学校でもデニムについて習ったそうです。

岡田さんは、小学校5年生の頃には芸人になると決めていたと語っています。

高校卒業後にNSCに行こうとしましたが、母親から「芸人は不安定な仕事だから、資格を取って欲しい」と言われ断念。

その一言で冷静になり、そもそもNSCの入学費用がないことに気づきます。

結果、地元で学費も安く、介護福祉士の資格も取得できる岡山大学の短大部を選んだのです。

数ある資格の中で介護福祉士を選んだのは、憧れていたわけではなく、国家資格なら文句言われないだろうという理由でした。

母親に言われた通り、大学卒業後に無事資格も取得、アルバイトで貯めたお金でNSCへ進学します。

岡田さんの学歴を見ていると、自分の気持ちを隠すことなく、親の意志も尊重していることがわかります。

親に心配をかけたくない優しさが垣間見えていますね。


広島には所属芸人が少数だったことも手伝い、芸歴わずか1ヶ月でテレビ番組に出演しました。

よって介護福祉士の資格は持っているものの、資格を活かした仕事は未経験だと思われます。

関連記事
服部ひで子に旦那はおらず結婚歴もなし。看護師の経歴あり現在(2024)も両立中

森田まりこと結婚した旦那・清水啓之はミニマリスト。子供はいない&実家は丹波篠山

鮫島幸恵、結婚せず旦那はいない。稲田直樹や新名徹郎との交際はネタ&かわいいと話題

金原早苗の旦那は一般人、結婚は一目ぼれから。子供出産エピソード&錦戸亮は元彼氏?

金原早苗、韓国籍やハーフはデマ。かわいいと話題。両親は元自衛官&ダイエットで腹筋を強化

小寺真理、旦那や結婚の噂デマ。千葉公平との交際はない。彼氏がいた過去&実家は寿司屋

高橋靖子、結婚せず旦那・清水けんじ説はデマ。子供もいない。馴れ初めを聞ける日は来ない?