長井秀和、現在(2024)干された噂も実は議員。若い頃の苦労&フィリピンでスキャンダル

「間違いない」の決め台詞で大ブレイクをした、元お笑い芸人の長井秀和(ながいひでかず)さん。

フィリピンでの逮捕騒動や、海外留学などで世間を騒がせてから、あまりテレビでは見かけなくなっています。

その後、どのように過ごされているのか気になりますよね。

そこで今回は、長井さんの2024年現在や若い頃の活動、芸能界を干されることになったスキャンダルについてお伝えしていきます。

長井秀和のプロフィール

本名:長井秀和

生年月日:1970年(昭和45年)1月3日

身長:170cm

出身地:東京都武蔵村山市

最終学歴:創価大学文学部卒業

所属事務所:タイタン(2022年9月まで)

所属政党:無所属

長井秀和、現在(2024)干された噂もあるが議員として活動

テレビで見かけなくなったことから、「干された」という噂もある長井秀和さん。

しかし、2024年現在は東京都西東京市の市議会議員をされています。

2022年12月25日に投開票が行われた選挙でトップ当選を果たし、議員になられました。


詳しくは後述しますが、スキャンダル以降は確かに干された時期もあった様子の長井さん。

ですが、2024年現在の芸能活動がないのは、政治家として活動しているからなのでしょう。

対創価学会の立ち位置で政治活動をされているようです。

政党には所属せず、無所属です。

議員当選する前の参議院議員選挙では、れいわ新選組の支援を表明し、水道橋博士の応援演説もしていました。

アメリカ留学から帰国して、議員になられるまでは、芸能活動のほか、さまざまなことをして生活していたそうです。

語学力を生かして、企業内で英語講師をされたり、飲食店の経営をしたりしていました。

また、飲食店の絡みからフードイベントを開催したり、クレーン工事の現場でガードマンをしたりすることもあったようです。

クレーンの資格も取得されています。

長井さんは多くの資格を保有されているので、仕事に困ることはなかったそうです。

2022年9月までは、芸能事務所のタイタンに所属されていましたが、事務所を通さない、いわゆる闇営業もしていたといいます。

最も貯金が少なくなったのは、2016年ごろで貯金額は40万円にまでなったそうです。

最高年収が7,000万円だったというので、そこから考えると生活が苦しいときもあったようです。

こうしたエピソードは、出演した『街録ch』などで語っていますね。

長井秀和、若い頃は売れないパントマイマー

学生時代に、パントマイムや演劇をしていたという長井さんは、大学卒業後に芸人としてデビューされました。

当初は、パントマイムを中心に路上での活動がメインだったようです。

しかし、天候に左右されたり、ずっと同じことをしたりしていることに飽きて、漫談ができるようにしたといいます。

無名時代が長く続き、いくつかの芸能事務所を経て、タイタンに所属されました。

タイタンは爆笑問題が太田プロから独立する際、太田光さんの妻・太田光代さんが立ち上げた芸能事務所です。


タイタン所属後も、数年は目が出なかったのですが、NHKの『爆笑オンエアバトル』や日本テレビの『エンタの神様』で徐々に頭角を現します。

毒舌ネタと「間違いない」や「気をつけろ」の短いフレーズが決め台詞となり人気芸人となりました。

タイタンでは、若手育成のためお笑い育成所「タイタンの学校」を開設しています。

長井さんはタイタンの学校の講師もされています。

フィリピンでのスキャンダル

2003年にブレイクした長井さんですが、2007年、突如として芸能界から干されるようになり、アメリカに語学留学をされます。

その背景には、2つのスキャンダル報道が影響しているようです。

それぞれご紹介します。

スキャンダル1 フィリピンでの未成年者わいせつ疑惑

事件は2007年5月末に起きました。

フィリピンに行っていた長井さんに、ある日本人男性が声を掛けてきて、行動を共にしたそうです。

男性がコンビニに入り、2人のフィリピン女性を誘って一緒に居酒屋に行ったといいます。

意気投合した4人は、男性の誘いでホテルに行くことになったそうです。

ホテルの部屋まで行ったものの、彼女が帰りたいということで長井さんと部屋にいたのは15分程度だったようです。

しかし、現地の警察官らしき人たちが現れて拘束され、警察署のような場所に連れていかれたといいます。

長井さんが一緒にホテルに入った少女は17歳で、未成年わいせつになると言われたようです。


長井さんは何もしていなかったようですが、お金を払えば拘束を解くが、払わないなら拘束が長くなるといわれます。

慌てた長井さんは、日本にいる妻に連絡してお金を振り込んでもらいました。

振込先は、なぜか静岡県にある掛川信用金庫と、島田信用金庫。

合わせて約1,100万円入金したそうです。

この一件に対し、長井さんは未成年わいせつではなく、美人局詐欺だったと言っています。

後に、裁判で判明したのですが、相手女性は、当時24歳だったそうで、未成年ではなかったようです。

さらに、長井さんは行為に至っていないし、振込先が日本の信用金庫であるのもおかしいと訴えています。

当時、日本人男性を狙った、売春や、それに絡む恐喝事件はかなりあったようです。

しかし、現金を渡すことはあっても、信用金庫に振り込んだ事例の報告は他になかったそうです。

長井さんが有名人で、大金が期待できたから、一般の人とは違う方法で搾取されたのでしょうか。

ただ、一旦は下心からホテルに入室しているため、悪いイメージがついてしまいました。

スキャンダル2 カナダ人タレントとの不倫疑惑

フィリピンでのわいせつ疑惑の数カ月後、長井さんはアメリカ・ニューヨークに語学留学に向かいました。

そのとき、新たなスキャンダルが発覚します。

カナダ人タレント・アンナさんとの不倫疑惑です。

長井さんと、アンナさんがキスするプリクラ写真が流出し、週刊誌に掲載されました。

アンナさんによると、長井さんとは2002年ごろに番組共演で知り合い、2006年10月ごろからは月に1回程度、自宅などで会っていたそうです。


アンナさんが先に関係を認めてしまい、疑惑ではなく事実になりました。

わいせつ疑惑から5カ月ほどでの不倫騒動に、長井さんは「間違いない」ですと認めるしかなかったようです。

関連記事
長井秀和、嫁との離婚理由は女性スキャンダル。子供とは会っていない&再婚後にまた離婚

長井秀和、母親と父親・孝雄は創価学会。弟も宗教2世&西東京市の自宅を公表

鳥肌実の現在(2023)。結婚&妻は?年齢と本名&プロフィール。右翼な車が話題!

青木さやか、現在(2023)は肺がんから復帰。病気による変化とは。パニック障害を患った過去について

青木さやか、若い頃アナウンサーだった!大学や高校の学歴&経歴について

ほしのあき、現在(2024)は引退状態!旦那の年収がすごい!かわいい写真に復帰望む声

さとう珠緒の現在(2023)。脳梗塞が発覚&筋トレで痩せた。事務所とのトラブル